岡田准一、体作りについての持論を披露 「結局、腸に行きつく」

2019年5月14日 / 14:42

腸年齢を28歳と診断され、喜ぶ岡田准一

 明治ブルガリアヨーグルト 2019年「ヨーグルトの日」記念イベントが14日、東京都内で行われ、岡田准一が登壇した。

 明治は、ヨーグルトの普及に大きく貢献したメチニコフ博士の誕生日の5月15日を「ヨーグルトの日」に制定。ヨーグルトの魅力を再確認するためのイベント「ヨーグルトタウン」を東京ミッドタウンで17日から開催する。

 普段からトレーニングを行っていることでも知られる岡田は「体についていろいろと調べていくと、結局、腸をどれだけ大事にしているかということなんです。僕の知り合いの体好き連中やマッチョな人たちも、結局、腸に行きつく。メジャーな心臓とか(の臓器)もありますが、毎日、ケアしなくちゃいけないのは腸」と持論を展開し、「ヨーグルトの日」には「腸をいたわり、大事にする1日にできたらなと思います」と熱弁した。

 この日のイベントでは、岡田は腸年齢診断にも挑戦した。食生活についての設問では、発酵食品を毎日食べていることや朝食を必ず食べることを明かした。さらに、野菜よりも肉の方が好きだといい、「煮たニンジンがあんまり好きじゃないんです。あの食感があんまり好きじゃなくて…。野菜食べなきゃいけないんですけどね 」と苦笑いで話した。

 とはいえ、診断の結果は実年齢の38歳よりも10歳若い28歳となり、「それだけ気を付けているということですよね。よかった」と笑顔を浮かべた。


芸能ニュースNEWS

蒼井優、結婚祝福に「ありがとうございます」 池松壮亮、ピエール瀧への思いを語る

映画2019年8月23日

 映画『宮本から君へ』完成披露舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、蒼井優、井浦新、一ノ瀬ワタル、真利子哲也監督、原作の新井英樹氏が登壇した。  本作は、新井氏の伝説的漫画を実写映画化。金なしコネなし勝ち目なし…。でも情 … 続きを読む

上白石萌音&山崎紘菜のカラオケは80点 アジカンのお墨付きに安どの表情

映画2019年8月23日

 映画『スタートアップ・ガールズ』の完成披露上映会が22日、東京都内で行われ、ダブル主演の上白石萌音と山崎紘菜、共演の山本耕史ほかが舞台あいさつに登壇した。  本作は、上白石演じる天才的な感性を持つ起業家と山崎扮(ふん)する堅実なOLが、ぶ … 続きを読む

森星「恐れずいろんな選択をして」 「仕事が大好き。いつかファミリーもできたら」

トレンド2019年8月22日

 「ランドローバー・ブランド・アンバサダー就任発表会」が22日、東京都内で行われ、モデルの森星が出席した。 続きを読む

大野いと、撮影を通してワイン好きに 理想は「心安らぐ人とフレンチを食べながら」

映画2019年8月22日

 映画『東京ワイン会ピープル』PRイベントが22日、東京都内で行われ、女優の大野いとと和田秀樹監督が登場した。 続きを読む

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top