エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『悪の華』の御礼舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の伊藤健太郎、玉城ティナと井口昇監督が登壇した。
本作は、押見修造氏による同名人気コミックが原作で、中学生たちが行き場のない衝動を爆発させていく人間ドラマ。
この日の観客はほとんどがリピーターで、中には14回目という熱烈なファンの姿も。伊藤は「公開されるまでは青春映画と言っていたけれど、見てくださる皆さんに伝わるのか正直不安だった。でも、しっかりと受け止めてくれて、皆さんに育ててもらっていると実感した」と感慨深げな表情で話した。
伊藤が演じる主人公の弱みを握り、支配する問題児役の玉城は「皆さんの中でそれぞれの解釈があることが伝わってきます。感謝しかありません」と満足げな笑みを浮かべた。
ファンがSNSなどで、玉城の役を『ジョーカー』のホアキン・フェニックスと並び称する書き込みもあり、伊藤は「そうなんですよ。人が変わっていくさまが『ジョーカー』っぽくて、『悪の華』は日本版『ジョーカー』なんです」とわが意を得たりの表情を浮かべた。玉城も「私も思った。(ホアキンの)ダンス、私もできますよ」と話し、すっかりその気になっていた。
さらに、今月8日に22歳の誕生日を迎えた玉城に、伊藤がサプライズでバラの花束をプレゼントした。玉城は「何かプロポーズみたい」と照れながらも、「こんなに重い花束を手にするのは初めて。うれしくて、22歳も頑張ろうという気持ちになりました」と感激に浸った。
そして、井口監督が「公開前はイケメンと美女で大丈夫かという声が多かったが、公開されたらパタッとなくなった。俳優が褒められるのはうれしいし、素晴らしいキャスティングができてよかった。この先も残っていく作品になった」と自信を深めた様子。伊藤も、「10年、20年、30年、40年と残っていく作品です」と声を張り上げた。
ドラマ2026年6月15日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む
ドラマ2026年6月15日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む
ドラマ2026年6月14日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
イベント2026年6月11日
「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。 NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む
ドラマ2026年6月11日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む