ピーター・ファレリー監督「いつか僕とお仕事をしてください」 伊藤健太郎にリップサービス!?

2019年3月5日 / 15:15

ピーター・ファレリー監督(左)と伊藤健太郎

 映画『グリーンブック』アカデミー賞受賞記念 監督来日緊急会見が5日、東京都内で行われ、ピーター・ファレリー監督が登壇。俳優の伊藤健太郎がゲストとして駆け付けた。

 本作は、差別が色濃い1960年代のアメリカ南部を舞台に、黒人ジャズピアニストとイタリア系白人運転手が、衝突しながらも友情を深めていくさまを描いたロードムービー。

 「第91回アカデミー賞」で作品賞、脚本賞、助演男優賞を獲得した本作。改めて受賞の感想を聞かれたファレリー監督は「やっと少し実感が湧いてきましたが、まだショックを引きずっているような状態。まさか一生のうちにオスカーを獲得するなんて、考えてもいませんでした」と喜びを語った。

 本作の大ファンという伊藤は、ファレリー監督と初対面し「めちゃくちゃうれしいです」と興奮気味にあいさつ。“コメディー製作におけるこだわり”“好きな食べ物”などについて直接監督に質問を投げ掛けた。

 対するファレリー監督も、伊藤が「第42回日本アカデミー賞」で「新人俳優賞」と「話題賞」をW受賞したこと受け、「あっという間にスーパースターにお成りになったんですよね…? どんな気持ちですか?」などと質問した。

 伊藤は「自分でもびっくり。まだ(気持ちが)追いついていないです」としつつ、司会者からハリウッドへの思いを問われると「役者という仕事をする上で1つの目標でもあるので、いつか行ってみたい気持ちはあります」と答えた。

 ここで、海外で活躍するための秘訣(ひけつ)を聞かれたファレリー監督は「まず行ってしまうということが必要なのかもしれません。ぜひ、いつか僕とお仕事をしてください。あなたには映画スターらしさを感じます」とリップサービスを。

 これには伊藤も「そうですか? うれしいな。あまり言われたことがないので。僕はこの言葉を忘れずに頑張っていきたいです」と目を輝かせた。


芸能ニュースNEWS

元TBS宇垣美里アナ、「アニメやマンガが活力」 ガンダムのフィギュアを手にご満悦

トレンド2019年4月25日

3月末にTBSを退職したフリーアナウンサーの宇垣美里と遠藤憲一が25日、東京都内のフィギュアなどを扱うショップ「TAMASHII NATIONS TOKYO」のオープニングセレモニーに登場した。 続きを読む

香取慎吾「子どもたちもたくさん見て触って…」 初個展が“来場者10万人突破”に喜び

イベント2019年4月25日

 「サントリー オールフリー presents BOUM!BOUM!BOUM! 香取慎吾NIPPON初個展 10万人来場記念セレモニー」が25日、東京都内で行われ、タレントの香取慎吾がサプライズで登場した。  3月にオープンした香取の国内初 … 続きを読む

紫吹淳、駆け込み婚より「令和婚」 50歳節目で乗馬にも挑戦意欲

トレンド2019年4月25日

 ヨックモック50周年商品発売記念記者発表会が25日、東京都内で行われ、女優の紫吹淳が出席した。 続きを読む

岡田健史、初CM発表会に「緊張」 令和のチャレンジは「レベルアップ」

トレンド2019年4月25日

 「イオンのほけん相談 新CM発表会」が24日、東京都内で行われ、俳優の岡田健史が登場した。 続きを読む

門脇麦、小松菜奈と「共に闘った」 渋谷のカラオケボックスでギター練習

映画2019年4月25日

 映画『さよならくちびる』の完成披露イベントが24日、東京都内で行われ、出演者の小松菜奈、門脇麦、成田凌、塩田明彦監督が登壇した。  本作は、人気デュオ「ハルレオ」のハル(門脇)とレオ(小松)が、付き人シマ(成田)と共に巡った解散ツアーを描 … 続きを読む

page top