ピーター・ファレリー監督「いつか僕とお仕事をしてください」 伊藤健太郎にリップサービス!?

2019年3月5日 / 15:15

ピーター・ファレリー監督(左)と伊藤健太郎

 映画『グリーンブック』アカデミー賞受賞記念 監督来日緊急会見が5日、東京都内で行われ、ピーター・ファレリー監督が登壇。俳優の伊藤健太郎がゲストとして駆け付けた。

 本作は、差別が色濃い1960年代のアメリカ南部を舞台に、黒人ジャズピアニストとイタリア系白人運転手が、衝突しながらも友情を深めていくさまを描いたロードムービー。

 「第91回アカデミー賞」で作品賞、脚本賞、助演男優賞を獲得した本作。改めて受賞の感想を聞かれたファレリー監督は「やっと少し実感が湧いてきましたが、まだショックを引きずっているような状態。まさか一生のうちにオスカーを獲得するなんて、考えてもいませんでした」と喜びを語った。

 本作の大ファンという伊藤は、ファレリー監督と初対面し「めちゃくちゃうれしいです」と興奮気味にあいさつ。“コメディー製作におけるこだわり”“好きな食べ物”などについて直接監督に質問を投げ掛けた。

 対するファレリー監督も、伊藤が「第42回日本アカデミー賞」で「新人俳優賞」と「話題賞」をW受賞したこと受け、「あっという間にスーパースターにお成りになったんですよね…? どんな気持ちですか?」などと質問した。

 伊藤は「自分でもびっくり。まだ(気持ちが)追いついていないです」としつつ、司会者からハリウッドへの思いを問われると「役者という仕事をする上で1つの目標でもあるので、いつか行ってみたい気持ちはあります」と答えた。

 ここで、海外で活躍するための秘訣(ひけつ)を聞かれたファレリー監督は「まず行ってしまうということが必要なのかもしれません。ぜひ、いつか僕とお仕事をしてください。あなたには映画スターらしさを感じます」とリップサービスを。

 これには伊藤も「そうですか? うれしいな。あまり言われたことがないので。僕はこの言葉を忘れずに頑張っていきたいです」と目を輝かせた。


芸能ニュースNEWS

広瀬すず“最も美しい顔”選出に喜び Matt「今年は加工しかしていない1年」

授賞式2019年12月13日

 「VoCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」が13日、東京都内で行われ、受賞者の広瀬すずとMattが登場した。  美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』が主催する同アワードは、その年に最も優秀なコスメなどを選出するもの。 … 続きを読む

寺尾聰「何だか知らないけど、向井理が好き」 「これだけクールに侍を演じる人はいない」

ドラマ2019年12月13日

 正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」の試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の向井理と寺尾聰が出席した。  本作は、2018年に放送され、好評を博した土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の続編スペシャル。市兵衛(向井 … 続きを読む

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

page top