エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『グリーンブック』アカデミー賞受賞記念 監督来日緊急会見が5日、東京都内で行われ、ピーター・ファレリー監督が登壇。俳優の伊藤健太郎がゲストとして駆け付けた。
本作は、差別が色濃い1960年代のアメリカ南部を舞台に、黒人ジャズピアニストとイタリア系白人運転手が、衝突しながらも友情を深めていくさまを描いたロードムービー。
「第91回アカデミー賞」で作品賞、脚本賞、助演男優賞を獲得した本作。改めて受賞の感想を聞かれたファレリー監督は「やっと少し実感が湧いてきましたが、まだショックを引きずっているような状態。まさか一生のうちにオスカーを獲得するなんて、考えてもいませんでした」と喜びを語った。
本作の大ファンという伊藤は、ファレリー監督と初対面し「めちゃくちゃうれしいです」と興奮気味にあいさつ。“コメディー製作におけるこだわり”“好きな食べ物”などについて直接監督に質問を投げ掛けた。
対するファレリー監督も、伊藤が「第42回日本アカデミー賞」で「新人俳優賞」と「話題賞」をW受賞したこと受け、「あっという間にスーパースターにお成りになったんですよね…? どんな気持ちですか?」などと質問した。
伊藤は「自分でもびっくり。まだ(気持ちが)追いついていないです」としつつ、司会者からハリウッドへの思いを問われると「役者という仕事をする上で1つの目標でもあるので、いつか行ってみたい気持ちはあります」と答えた。
ここで、海外で活躍するための秘訣(ひけつ)を聞かれたファレリー監督は「まず行ってしまうということが必要なのかもしれません。ぜひ、いつか僕とお仕事をしてください。あなたには映画スターらしさを感じます」とリップサービスを。
これには伊藤も「そうですか? うれしいな。あまり言われたことがないので。僕はこの言葉を忘れずに頑張っていきたいです」と目を輝かせた。
CM2026年7月27日
THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む