エンターテインメント・ウェブマガジン
第6回ドラマ甲子園大賞受賞作品「受験ゾンビ」完成披露試写会および記者発表が4日、東京都内で行われ、出演者の玉城ティナ、坂東龍汰、堀田真由、伊藤佑里香監督が登場した。
本作は、高校生を対象に脚本を募集し、受賞作をテレビドラマ化する演出家発掘プロジェクト「ドラマ甲子園」の大賞受賞作品で、受験勉強中の高校生がゾンビ化し、パニックに包まれる学校を舞台にした青春群像劇。
本作で受賞し、監督に初挑戦した高校生の伊藤監督は「現代の高校生が根底に抱えている悩みを意識した人間ドラマになっています。玉城さんと坂東さんのラストシーンが、熱気あふれる感じに仕上がって、面白い作品になりました」と手応えを語った。
主人公の優等生あかりを演じた玉城は、撮影時に苦労した点を聞かれると、「あかりは周りの人によって自分を変えていく、難しいキャラクターだったので、キャラクターをつかむまでが大変でした。現場が暑くてもうろうとしながら、みんなで頑張りました」と撮影時を振り返った。
玉城の友人役の坂東は「若いキャストの活気あふれるお芝居と勢いに注目していただきたいです」とアピール。続けて堀田も「『受験ゾンビ』というタイトルの意味を最後に知れるので、楽しみに見てください」と笑顔で呼び掛けた。
8日に22歳の誕生日を迎える玉城に、サプライズでケーキが運ばれる一幕もあった。玉城は「びっくりしちゃったー。祝ってもらえて本当にうれしい。これからも経験を重ねていい女優になっていきたいです」と抱負を語り、笑みを浮かべた。
ドラマは20日午後11時から、CS放送フジテレビTWOドラマ・アニメで放送。
映画2026年10月5日
映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。 本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む
ドラマ2026年10月5日
「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む