伊藤健太郎、スパイダーマンスーツで登場 「正直めちゃくちゃ恥ずかしい」

2019年7月9日 / 13:59

スパイダーマンスーツで登場した伊藤健太郎

 映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』大ヒット御礼舞台あいさつが8日、東京都内で行われ、アンバサダーを務めている俳優の伊藤健太郎が出席した。

 本作は、スパイダーマンことピーター・パーカーを主人公に、『スパイダーマン:ホームカミング』『アベンジャーズ/エンドゲーム』後の世界を描いたアクション映画。ヨーロッパ旅行中にミッションを与えられたピーターが、新たな敵と戦う姿を描く。

 伊藤は、全身をスパイダーマンスーツで包み、客席間の通路を通って登壇した。ステージ上でマスクを取って素顔を見せると黄色い歓声と拍手が起き、「正直めちゃくちゃ恥ずかしいです。裸を見られている気分。ほぼ(下に)何も着てないので」と苦笑いを浮かべた。

 映画の大ヒットについては、「すごくうれしいです。もともとスパイダーマンが大好きと言っていたらアンバサダーに選んでいただいて、自分が出ていないですけど、関わらせていただいている作品をたくさんの方に見ていただいているのはうれしいです」と語った。

 米ロサンゼルスで行われたレッドカーペットにも参加しており、「半端じゃなかったです。ここ(すぐ横)にトム・ホランドがいたり、そこ(少し離れた距離)にサミュエル・L・ジャクソンがいたり」と興奮気味に振り返った。

 また、主人公のピーターとの共通点を聞かれると、「僕もいつも地元のやつらと一緒にいるので、いつも同じ友達と一緒にいるところとか。あと、僕もお仕事を早いうちからやらせていただいていたので、修学旅行に行かずお仕事をしていたこともあったけど、ピーター・パーカーもみんなと遊ばないで世界を救ってるじゃないですか。僕は世界を救っているわけじゃないですけど、お金稼ぎに行っていました」と答えて笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

渡辺直美、吉村崇とは「カラオケで仲良しに」 「プライベートではしっとり系の歌が好き」

イベント2019年11月21日

 「通信カラオケDAM 最新機種『LIVE DAM Ai』新CM発表会」が21日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める渡辺直美が登場。スペシャルゲストとして吉村崇(平成ノブシコブシ)も駆けつけた。  新CMで、圧巻の歌声と迫力のパ … 続きを読む

指原莉乃、ジム通いの効果なし 「秋元さんにおすしをおごる」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  ミニスカート姿で登 … 続きを読む

綾瀬はるか、ベアトップドレス姿を披露 「楽しく、丁寧に人生を歩んでいきたい」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  創刊20周年を迎え … 続きを読む

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

page top