藤田ニコル、くつろぎ時間は「エゴサーチ」 「消費税10パーセントは計算しやすくなる」

2019年10月1日 / 15:03

 「にこるんがくつろいじゃう? アットホーム新CM発表会」が1日、東京都内で行われ、イメージキャラクターに就任したタレントの藤田ニコルが登場した。

 スマートフォン向けの「お部屋探しアプリ」を体験した藤田。「部屋選びで譲れない条件」を聞かれると、「コスメを集めるのがすごく好きで、今の部屋にもコスメ兼衣装部屋がある。それがないと物があふれちゃうので、それが絶対条件です」と答えた。

 また「立地環境」については、「治安がいいというのはもちろん、お買い物が好きなので、新宿や渋谷など、すぐにお洋服を買いに行ける場所がいい。ゴリゴリの原宿とか」と語った。

 一方「男性にはどんな部屋に住んでほしい?」と聞かれると、「ワンルームでシックにまとめている感じがいい。おしゃれなせっけんとかハンドソープを置かないでほしい。『やり手だな』って引いちゃいます。コンビニとかで売ってるせっけんにしてほしい」と独自の価値観を披露した。

 「自宅でのくつろぎ時間」については、「家のソファでブランケットを掛けてエゴサーチしてるときとか」と回答。「落ち込まない?」と聞かれると、「ヘコまない。小6から始めて、そのときは掲示板でしたが、高校からはツイッター。毎日見ています。最近はあまりたたかれなくなって、ディスられることも減った。ちょっと寂しいような。もうちょっと『ブス』とか言われたい」と話して笑わせた。

 10パーセントに上がった消費税の話題では、「私的には計算しやすくなるので、ありがたいっちゃ、ありがたい。お財布もきれいになるんじゃないかな」とコメントした。

 ところが「食料品などは原則8パーセント」と伝えられると、「そっか。余計に分からない。全然計算できない」と苦笑し、「変な優しさいらない。どうせ10パーになるなら(全部)10パーでいいかなって思っちゃいます」と語った。


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」“小池”岸谷五朗や“晴子”井川遥に疑惑の声 「あやしい人が多過ぎる」「犯人は海外に行っていた人物か」

ドラマ2026年5月31日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第7話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

page top