藤田ニコル、くつろぎ時間は「エゴサーチ」 「消費税10パーセントは計算しやすくなる」

2019年10月1日 / 15:03

会見に登場した藤田ニコル

 「にこるんがくつろいじゃう? アットホーム新CM発表会」が1日、東京都内で行われ、イメージキャラクターに就任したタレントの藤田ニコルが登場した。

 スマートフォン向けの「お部屋探しアプリ」を体験した藤田。「部屋選びで譲れない条件」を聞かれると、「コスメを集めるのがすごく好きで、今の部屋にもコスメ兼衣装部屋がある。それがないと物があふれちゃうので、それが絶対条件です」と答えた。

 また「立地環境」については、「治安がいいというのはもちろん、お買い物が好きなので、新宿や渋谷など、すぐにお洋服を買いに行ける場所がいい。ゴリゴリの原宿とか」と語った。

 一方「男性にはどんな部屋に住んでほしい?」と聞かれると、「ワンルームでシックにまとめている感じがいい。おしゃれなせっけんとかハンドソープを置かないでほしい。『やり手だな』って引いちゃいます。コンビニとかで売ってるせっけんにしてほしい」と独自の価値観を披露した。

 「自宅でのくつろぎ時間」については、「家のソファでブランケットを掛けてエゴサーチしてるときとか」と回答。「落ち込まない?」と聞かれると、「ヘコまない。小6から始めて、そのときは掲示板でしたが、高校からはツイッター。毎日見ています。最近はあまりたたかれなくなって、ディスられることも減った。ちょっと寂しいような。もうちょっと『ブス』とか言われたい」と話して笑わせた。

 10パーセントに上がった消費税の話題では、「私的には計算しやすくなるので、ありがたいっちゃ、ありがたい。お財布もきれいになるんじゃないかな」とコメントした。

 ところが「食料品などは原則8パーセント」と伝えられると、「そっか。余計に分からない。全然計算できない」と苦笑し、「変な優しさいらない。どうせ10パーになるなら(全部)10パーでいいかなって思っちゃいます」と語った。


芸能ニュースNEWS

トム・クルーズ、横浜港でファン400人と交流 「来年の夏も、その翌年も戻ってきます」

映画2022年5月25日

 映画『トップガン マーヴェリック』ジャパン・プレミア・レッドカーペット・セレモニーが24日、神奈川県横浜市で行われ、主演のトム・クルーズとプロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、クルーズが伝説のパイロット・マーベ … 続きを読む

「持続可能な恋ですか?」共に朝を迎えた“杏花”上野樹里と“晴太”田中圭を“颯”磯村勇斗が目撃 「ひたすら颯がかわいそうで切な過ぎる」

ドラマ2022年5月25日

 上野樹里が主演するドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系)の6話が、24日に放送された。  本作は、ヨガインストラクターの沢田杏花(上野)が、辞書編さん者の父・林太郎(松重豊)と父娘でダブル婚活をスタートさせ、人生 … 続きを読む

「元彼の遺言状」“篠田”大泉洋の身元告白に「まさかの展開」 「“麗子”綾瀬はるかが篠田を弁護する展開なら熱い」

ドラマ2022年5月24日

 綾瀬はるかが主演するドラマ「元彼の遺言状」(フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、敏腕弁護士・剣持麗子(綾瀬)が、元彼の森川栄治(生田斗真)が遺した“奇妙な遺言”を知ったことから事件に巻き込まれていく様子を描く。(※以 … 続きを読む

「恋マジ」“柊磨”松村北斗の「今すぐ来てほしい」にキュン 「あんなに優しい声で言われたら全力で走っていく」

ドラマ2022年5月24日

 広瀬アリスと松村北斗が出演するドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、23日に放送された。  本作は、“恋に本気になれない”6人の男女が織りなす群像ラブストーリー。(※以下、ネタバレあり)  食器 … 続きを読む

檀れい、水谷豊監督の撮影現場を語る “朝の儀式”に「大きなエネルギーを頂いた」

映画2022年5月24日

 映画『太陽とボレロ』東京プレミアが23日、東京都内で行われ、出演者の檀れい、石丸幹二、町田啓太、森マリアと水谷豊監督が登壇した。  水谷監督のオリジナル映画3作目となる本作は、アマチュア交響楽団を舞台に、音楽を愛する個性豊かな楽団員たちの … 続きを読む

amazon

page top