藤田ニコル、くつろぎ時間は「エゴサーチ」 「消費税10パーセントは計算しやすくなる」

2019年10月1日 / 15:03

 「にこるんがくつろいじゃう? アットホーム新CM発表会」が1日、東京都内で行われ、イメージキャラクターに就任したタレントの藤田ニコルが登場した。

 スマートフォン向けの「お部屋探しアプリ」を体験した藤田。「部屋選びで譲れない条件」を聞かれると、「コスメを集めるのがすごく好きで、今の部屋にもコスメ兼衣装部屋がある。それがないと物があふれちゃうので、それが絶対条件です」と答えた。

 また「立地環境」については、「治安がいいというのはもちろん、お買い物が好きなので、新宿や渋谷など、すぐにお洋服を買いに行ける場所がいい。ゴリゴリの原宿とか」と語った。

 一方「男性にはどんな部屋に住んでほしい?」と聞かれると、「ワンルームでシックにまとめている感じがいい。おしゃれなせっけんとかハンドソープを置かないでほしい。『やり手だな』って引いちゃいます。コンビニとかで売ってるせっけんにしてほしい」と独自の価値観を披露した。

 「自宅でのくつろぎ時間」については、「家のソファでブランケットを掛けてエゴサーチしてるときとか」と回答。「落ち込まない?」と聞かれると、「ヘコまない。小6から始めて、そのときは掲示板でしたが、高校からはツイッター。毎日見ています。最近はあまりたたかれなくなって、ディスられることも減った。ちょっと寂しいような。もうちょっと『ブス』とか言われたい」と話して笑わせた。

 10パーセントに上がった消費税の話題では、「私的には計算しやすくなるので、ありがたいっちゃ、ありがたい。お財布もきれいになるんじゃないかな」とコメントした。

 ところが「食料品などは原則8パーセント」と伝えられると、「そっか。余計に分からない。全然計算できない」と苦笑し、「変な優しさいらない。どうせ10パーになるなら(全部)10パーでいいかなって思っちゃいます」と語った。


芸能ニュースNEWS

『DIGGER/ディガー』来日記者会見 トム・クルーズ「せりふを覚えることは一番簡単な部分」

映画2026年10月5日

 映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。  本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「リュウは一体何者なんだ?」「予告は信用しない。必ず裏をついてくるから」

ドラマ2026年10月5日

 「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

page top