夏帆「この映画が公開するのが悲しい!」 パンチングマシーンで271キロを記録

2019年10月1日 / 14:52

 映画『ブルーアワーにぶっ飛ばす』完成披露プレミア上映会イベントが9月30日、東京都内で行われ、出演者の夏帆、シム・ウンギョン、渡辺大知、黒田大輔、でんでん、箱田優子監督が出席した。

 本作は、上手に生きているように見えて、実は心は完全にすさんでいる30歳のCMディレクター砂田(夏帆)が、祖母の見舞いに行くため、自由奔放な“秘密”の友達・清浦(シム)と、大嫌いな地元・茨城に帰り、本当の自分を見付ける姿を描く。

 夏帆は「砂田の時間に対しての向き合い方や、過去や今の自分に対する葛藤が、撮影当時27歳の私と重なる部分がありました。10代の頃から仕事をしてきて、20代の今の私で勝負できる役をやりたいと思っていたときに、この話を頂けたので、すごく思い入れが深い役です」と語った。

 本作には「等身大の私」が映し出されているそうで、「とても幸せなことだと思います。今の私でしか演じられなかったと感じています」と手応えを得ている様子も見せた。その半面「今の私がこれか…と、初見はものすごく落ち込みました」とも明かして笑いを誘った。

 そんな本作を箱田監督は「夏帆100パーセント」と表し、「初監督・初脚本で、素晴らしいメンバーに恵まれて、自画自賛してなんですけど、本当に面白かったです」とアピール。また、これまでは観客として客席にいた自分が監督として舞台あいさつをしている現状に「感慨深くて泣きそう」と瞳を潤ませた。

 パンチングマシーンをぶっ飛ばしてイライラを解消するコーナーでは、渡辺が252キロ、ウンギョンが41キロの力を繰り出す中、夏帆は「この映画が公開するのが悲しい!」と叫び、271キロの記録を出した。男性を上回る数値に、夏帆は「恥ずかしい」と照れ笑い。ウンギョンは「さっきの私の数字なんですか。私も強くやったんですけど」と、あまりの大差に首をかしげた。

 映画は10月11日からテアトル新宿ほか全国公開。

(左から)箱田優子監督、黒田大輔、渡辺大知、夏帆、シム・ウンギョン、でんでん

 


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top