藤田ニコル、アキラ100%の裸芸を絶賛 「安心、捨ててる感じがすごく新しい」

2017年3月22日 / 17:00

 映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』ブルーレイ&DVD発売記念イベントが22日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの藤田ニコルと「R-1ぐらんぷり2017」で優勝したアキラ100%が登壇した。

 この作品は、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演による究極のアクション超大作『バイオハザード』シリーズ最終作。

 主人公アリスをイメージした衣装で登場した藤田は、傷メークも施し「すごくテンション上がってます。だいぶ“ワイルドにこるん”で来ました」と笑顔を見せた。続いて会場には、ゾンビ軍団を引き連れたアキラも登場。オモチャの銃で果敢に攻撃する藤田に、アキラも「にこるん、お盆(を撃つのは)はやめて…」とタジタジだった。

 この日、特殊メークで、アンデッド(劇中のゾンビ)に扮したアキラは「本当のアンデッドも洋服を脱がしたらこんな感じだと思う」と自信たっぷり。藤田はそんなアキラを見て「すっごいグログロ。上半身はまだ見れるけど、下半身はちょっと突っ込みにくい。見れない」と困惑していたが、その締まった体には興味津々で「42歳?まじ?見えない。30代っぽい」と驚いていた。

 会場で、アキラはおなじみのお盆を使った裸芸を披露。少し離れたところからその様子を見守った藤田は「拒絶反応示しちゃいますね。横から見ていたので、ちょいちょい見えているのか見えてないのか分からないものは見ました」と苦笑しつつ「面白かったです」と好評価。アキラも「横からは仕方がない。ちゃんと(そこも)特殊メークもしてもらっていますし、見えても恥ずかしくないようにはなっています。お盆の裏側も“アンデッド”しています」と笑わせた。

 これまでアキラと番組で1回だけ共演経験があるという藤田。お笑いのジャンルとして裸芸は「結構好き」と明かし、「とにかく明るい安村さんと比べると?」という突っ込みにも「脱いでいるのでこっちのほうが好き。安心、捨ててる感じがすごく新しいと思います」と絶賛。

 またアキラに対して「TGC(東京ガールズコレクション)とかファッションショーとかに呼ばれたら面白いと思う」と仕事の提案もした藤田。すぐさま「お客さんは(ステージの)下から見てるからどうなんだろう…。(反応は)本当に引くか笑うかどちらかですね」と実現は厳しいと判断した様子だったが、当のアキラは「もしTGCに出られたら“売れた”と確信は持てますよね」と前向き。「ただ(ファッションショーなのに)身にまとう服がないのが残念。でもカーディガンを羽織るぐらいなら全然大丈夫。下だけはいてなければ僕はいいので」とさっそくイメージを膨らませていた。

ゾンビたちとポーズを取る藤田ニコルとアキラ100%(中央)

ゾンビたちとポーズを取る藤田ニコルとアキラ100%(中央)


芸能ニュースNEWS

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐監督”山下智久が率いる学生連合チームが始動 「来年は学生連合に注目だ」「最後の2人の走りは胸熱だった」

ドラマ2026年10月19日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「今回は全部チンギスが持っていった」「別班にも音楽隊があるのかな」

ドラマ2026年10月19日

 「VIVANT」(TBS系)の第21話が18日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top