阿部寛「インド映画に出るのが最終目標」 吉田羊ら女性共演者からのモテぶりに歓喜

2019年9月27日 / 15:54

 カンテレ・フジテレビ系 10月期 新ドラマ「まだ結婚できない男」制作発表会見が27日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、吉田羊、深川麻衣、塚本高史、稲森いずみが登場した。

 本作は、2006年放送のドラマ「結婚できない男」の続編。偏屈で皮肉屋ながら、どこか憎めない主人公・桑野信介の日常をコミカルに描く。

 13年ぶりに桑野を演じる阿部は「13年間での役柄の変化」を聞かれると「変わってなかったです。変わっていないところが、またすごく面白くて。桑野は言いたいことを言うので、この役はストレスがたまらないんです。楽しくやらせてもらっています」と笑顔で話した。

 本作で桑野と出会う弁護士役の吉田は「私は桑野さんが視聴者として好きだったので、お芝居をしていて不思議な感覚です。ぜいたくな思いをしています」と語った。

 また「桑野は男性としてあり? なし?」と聞かれた女性陣は、全員が「あり」と回答。吉田は「うんちくが豊富で話していて飽きない」、稲森は「見ていると幸せになる」、深川は「料理が上手だから」とそれぞれ理由を語ると、阿部は「こんなにモテるとは。取り合いですね」と喜んでいた。

 タイトルにちなみ「まだ自分が〇〇できないということは?」と質問された阿部は「ダンスができないんです。自分はインド映画に出るのが夢で、インド映画でダンスしまくりというのが最終目標なので、体が動くうちに早くできるようにならないと」と野望を明かして笑いを誘った。

 ドラマは8日午後9時から毎週火曜、カンテレ・フジテレビ系で放送。

(左から)塚本高史、吉田羊、阿部寛、稲森いずみ、深川麻衣


芸能ニュースNEWS

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“瑠夏”伊東蒼たちの発表シーンに号泣 「素晴らしい発表に涙」「先輩から後輩への伝承だね」

ドラマ2026年6月9日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む

page top