阿部寛「インド映画に出るのが最終目標」 吉田羊ら女性共演者からのモテぶりに歓喜

2019年9月27日 / 15:54

13年ぶりに“結婚できない男”を演じる阿部寛

 カンテレ・フジテレビ系 10月期 新ドラマ「まだ結婚できない男」制作発表会見が27日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、吉田羊、深川麻衣、塚本高史、稲森いずみが登場した。

 本作は、2006年放送のドラマ「結婚できない男」の続編。偏屈で皮肉屋ながら、どこか憎めない主人公・桑野信介の日常をコミカルに描く。

 13年ぶりに桑野を演じる阿部は「13年間での役柄の変化」を聞かれると「変わってなかったです。変わっていないところが、またすごく面白くて。桑野は言いたいことを言うので、この役はストレスがたまらないんです。楽しくやらせてもらっています」と笑顔で話した。

 本作で桑野と出会う弁護士役の吉田は「私は桑野さんが視聴者として好きだったので、お芝居をしていて不思議な感覚です。ぜいたくな思いをしています」と語った。

 また「桑野は男性としてあり? なし?」と聞かれた女性陣は、全員が「あり」と回答。吉田は「うんちくが豊富で話していて飽きない」、稲森は「見ていると幸せになる」、深川は「料理が上手だから」とそれぞれ理由を語ると、阿部は「こんなにモテるとは。取り合いですね」と喜んでいた。

 タイトルにちなみ「まだ自分が〇〇できないということは?」と質問された阿部は「ダンスができないんです。自分はインド映画に出るのが夢で、インド映画でダンスしまくりというのが最終目標なので、体が動くうちに早くできるようにならないと」と野望を明かして笑いを誘った。

 ドラマは8日午後9時から毎週火曜、カンテレ・フジテレビ系で放送。

(左から)塚本高史、吉田羊、阿部寛、稲森いずみ、深川麻衣


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top