阿部寛「インド映画に出るのが最終目標」 吉田羊ら女性共演者からのモテぶりに歓喜

2019年9月27日 / 15:54

 カンテレ・フジテレビ系 10月期 新ドラマ「まだ結婚できない男」制作発表会見が27日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、吉田羊、深川麻衣、塚本高史、稲森いずみが登場した。

 本作は、2006年放送のドラマ「結婚できない男」の続編。偏屈で皮肉屋ながら、どこか憎めない主人公・桑野信介の日常をコミカルに描く。

 13年ぶりに桑野を演じる阿部は「13年間での役柄の変化」を聞かれると「変わってなかったです。変わっていないところが、またすごく面白くて。桑野は言いたいことを言うので、この役はストレスがたまらないんです。楽しくやらせてもらっています」と笑顔で話した。

 本作で桑野と出会う弁護士役の吉田は「私は桑野さんが視聴者として好きだったので、お芝居をしていて不思議な感覚です。ぜいたくな思いをしています」と語った。

 また「桑野は男性としてあり? なし?」と聞かれた女性陣は、全員が「あり」と回答。吉田は「うんちくが豊富で話していて飽きない」、稲森は「見ていると幸せになる」、深川は「料理が上手だから」とそれぞれ理由を語ると、阿部は「こんなにモテるとは。取り合いですね」と喜んでいた。

 タイトルにちなみ「まだ自分が〇〇できないということは?」と質問された阿部は「ダンスができないんです。自分はインド映画に出るのが夢で、インド映画でダンスしまくりというのが最終目標なので、体が動くうちに早くできるようにならないと」と野望を明かして笑いを誘った。

 ドラマは8日午後9時から毎週火曜、カンテレ・フジテレビ系で放送。

(左から)塚本高史、吉田羊、阿部寛、稲森いずみ、深川麻衣


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top