平野紫耀、無意識にやってしまう癖を告白 「直そうと思った時期もあったけど」

2019年9月27日 / 16:17

やめられない癖を明かした平野紫耀

 映画『かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦-』の大ヒット御礼舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の平野紫耀(King & Prince)と橋本環奈が登壇した。

 高校生の恋の駆け引きを描いた本作は、公開から約3週間で、観客動員数130万人突破する大ヒットを記録した。

  心境を問われた平野は「すごいですよね。一列に並んだら何メートル? 130万人の方を目の前にしたことがないから分からないけど、何人ぐらいいるんだろう」などと天然コメントを発した。

 ヒットの要因については「本当に皆さんの愛ですよね。愛がでか過ぎる」と笑顔で分析しながら、「これを機に続編とかもやれたらいいな。完全に見切り発車ですけど漫画は続いているので…」と、期待を口にした。

 橋本も続編には前向きな様子で「この前(映画に関わる)TBSの社長がご満悦、ニヤニヤしてる、みたいなニュースを見て、そのときに続編があるかなって思いました」と打ち明けて笑わせた。

 また、本作をリピート鑑賞する観客が多いことにちなみ「最近リピートしてやめられないこと」について尋ねられた平野は「真剣に考えたけどないんですよ。同じことを繰り返すのが嫌いで。めちゃくちゃ飽きっぽい。寝ること、食べることぐらい」と回答した。

 そんな中でもやめられないこととして「唇をベロでなめる癖」を挙げた平野は、観客の笑い声に「失笑やめて…」と照れ笑いを浮かべた。

 「めちゃくちゃこのくせがある。直そうと思った時期もあったけど、その3分後にはやっていた。無意識です。リップをバーッと塗ってスタンバイしても、出るときにはなめて乾燥している。これからの季節は大変。冬で一本使い切っちゃう」などと明かした。

 橋本から「全部体内に入っているということ? (リップを)半分食べてるのと変わらない」と指摘されると、平野は「このままかじったほうが早い」とうなずいて笑わせた。

平野紫耀(左)と橋本環奈


芸能ニュースNEWS

新メンノンモデル、沢村一樹の長男・野村大貴らを選出 成田凌、沢尻エリカ逮捕の質問にはノーコメント

イベント2019年11月18日

 「第34回 新メンズノンノモデル発表式」が18日、東京都内で行われ、俳優でメンズノンノモデルの成田凌、清原翔、宮沢氷魚、鈴木仁ほかが登場した。  これまで、田辺誠一、東出昌大、坂口健太郎を輩出するなど、人気俳優の登竜門となっている雑誌『メ … 続きを読む

大和田伸也、神様役は「清らかな心で臨んだ」 仕事のモットーは「面白いことを一生懸命やる」

トレンド2019年11月18日

 「聴くドラマ聖書」アプリ記者発表会が18日、東京都内で行われ、収録に参加した俳優の大和田伸也、井上芳雄、つるの剛士、六平直政が出席した。 続きを読む

本田礼生「クリスマスを感じる理想のエンタメ」 THE CONVOY SHOW「ONE!」

舞台・ミュージカル2019年11月18日

 12月14日から上演されるTHE CONVOY SHOW vol.38「ONE!」に出演する本田礼生、加藤良輔、高橋駿一が公演への思いを語った。  本作は、昨年上演された「THE CONVOY SHOW vol.36「ONE!」の再演。主 … 続きを読む

土村芳「私は何人の女性を敵に回しているんだろう」 深田晃司監督の連続ドラマで難役に挑戦

映画2019年11月18日

 ドラマ「本気のしるし」のクラウドファンディングのコレクター向け上映イベントが16日、東京都内で行われ、ヒロインの葉山浮世を演じている土村芳と深田晃司監督が上映後にトークショーを行った。  本作は、『淵に立つ』(16)、『よこがお』(19) … 続きを読む

ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

トレンド2019年11月15日

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。 続きを読む

page top