平野紫耀、無意識にやってしまう癖を告白 「直そうと思った時期もあったけど」

2019年9月27日 / 16:17

やめられない癖を明かした平野紫耀

 映画『かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦-』の大ヒット御礼舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の平野紫耀(King & Prince)と橋本環奈が登壇した。

 高校生の恋の駆け引きを描いた本作は、公開から約3週間で、観客動員数130万人突破する大ヒットを記録した。

  心境を問われた平野は「すごいですよね。一列に並んだら何メートル? 130万人の方を目の前にしたことがないから分からないけど、何人ぐらいいるんだろう」などと天然コメントを発した。

 ヒットの要因については「本当に皆さんの愛ですよね。愛がでか過ぎる」と笑顔で分析しながら、「これを機に続編とかもやれたらいいな。完全に見切り発車ですけど漫画は続いているので…」と、期待を口にした。

 橋本も続編には前向きな様子で「この前(映画に関わる)TBSの社長がご満悦、ニヤニヤしてる、みたいなニュースを見て、そのときに続編があるかなって思いました」と打ち明けて笑わせた。

 また、本作をリピート鑑賞する観客が多いことにちなみ「最近リピートしてやめられないこと」について尋ねられた平野は「真剣に考えたけどないんですよ。同じことを繰り返すのが嫌いで。めちゃくちゃ飽きっぽい。寝ること、食べることぐらい」と回答した。

 そんな中でもやめられないこととして「唇をベロでなめる癖」を挙げた平野は、観客の笑い声に「失笑やめて…」と照れ笑いを浮かべた。

 「めちゃくちゃこのくせがある。直そうと思った時期もあったけど、その3分後にはやっていた。無意識です。リップをバーッと塗ってスタンバイしても、出るときにはなめて乾燥している。これからの季節は大変。冬で一本使い切っちゃう」などと明かした。

 橋本から「全部体内に入っているということ? (リップを)半分食べてるのと変わらない」と指摘されると、平野は「このままかじったほうが早い」とうなずいて笑わせた。

平野紫耀(左)と橋本環奈


芸能ニュースNEWS

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

「麒麟がくる」新キャストにユースケ、本郷奏多ら 長谷川博己「遠慮は要りません」

ドラマ2020年2月19日

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の新たな出演者発表会見が19日、東京都内で行われ、新キャストのユースケ・サンタマリア、間宮祥太朗、本郷奏多、安藤政信が、主人公・明智光秀役の長谷川博己と共に登場した。  越前の領主・朝倉義景を演じるユースケは … 続きを読む

杏、夫・東出の不倫騒動にコメント 「今後についてはゆっくり考えたい」

イベント2020年2月18日

 「文化プログラム参加促進シンポジウム」が18日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の杏が出席し、“日本の歴史と文化に造詣の深い人物”としてトークを実施した。  歴史好きになったきっかけを問われると、「まずは幕末にハマった。当時って風景写真 … 続きを読む

坂口健太郎「頑張ったかいがあった」 『仮面病棟』の出来栄えに自信あり

映画2020年2月18日

 映画『仮面病棟』のジャパンプレミアが17日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、大谷亮平、高嶋政伸と木村ひさし監督が登壇した。  本作は、医師でもある知念実希人氏のベストセラー小説を映画化。ピエロの仮面をつけた凶悪犯 … 続きを読む

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top