稲森いずみ「新川優愛ちゃんに萌えました」 BS時代劇ドラマ「大富豪同心」で共演

2019年4月24日 / 09:47

BS時代劇「大富豪同心」に出演する(左から)稲森いずみ、中村隼人、新川優愛

 NHK BS時代劇ドラマ「大富豪同心」の試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の中村隼人、新川優愛、稲森いずみが登場した。

 本作は、江戸の同心(警察の巡査)として就職した八巻卯之吉が、江戸で起こる数々の事件を“はんなり”と他力本願で解決していく痛快ヒーロー時代劇。

 主人公・卯之吉を演じる中村は「“はんなり”をどう表現すれば良いのかが演じる上で一番難しかったです。卯之吉は毎話気絶をするんですけど、気絶ってどういうふうになるんだろうって考えて、気絶のレパートリーを増やしているので、そこもお楽しみください」とアピールした。

 卯之吉にほれ込む女剣士・美鈴役の新川は、「私は時代劇が初めてなので全部が苦労です。せりふが覚えられなかったり、殺陣もあったり、いろんなことが初めて尽くしなんですけど、少しずつ成長しているかなと思うので、残りの撮影で全部を出し切りたいです」と意欲を語った。

 人気芸者・菊野を演じる稲森は「芸者という役を新鮮に感じています。所作の先生からトップクラスの芸者は堂々として気品があるんだと言われたので、そこを意識して演じています」と話した。

 共演したお互いの印象を聞かれると、稲森は新川に対し「本当にかわいさがふわふわ~ってあふれていて、(新川が)男性の袴の衣装のときも、私が萌えました」と告白。対する新川は稲森について「きれいだなあって。私にはないものをたくさん持っている大人の女性なので、少しでも勉強できたらいいなと思います」と笑顔でコメントした。

 ドラマは5月10日午後8時からNHK BSプレミアムで、毎週金曜日に放送。

 


芸能ニュースNEWS

柳楽優弥、モンゴルでの過酷な撮影を回顧 「オオカミと向き合うってなかなかない」

映画2021年2月26日

 映画『ターコイズの空の下で』初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、主演の柳楽優弥とKENTARO監督が登壇した。  本作は、裕福な家庭で甘やかされて育った日本人男性タケシ(柳楽)が、実業家の祖父によって外モンゴルの草原に送り込まれる … 続きを読む

「にじいろカルテ」“真空”高畑充希が倒れる 「真空を励ます村人たちの合唱に涙腺崩壊した」

ドラマ2021年2月26日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描くチー … 続きを読む

「知ってるワイフ」“澪”広瀬アリスが思いを告白 “津山”松下洸平に「幸せになってほしい」の声

ドラマ2021年2月26日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。  朝、剣崎元春(大倉)が目覚めたとき、口論の末に家を出た妻の沙也佳(瀧本美織)の姿はなかった。  翌日、元春の支店に、沙也佳から洋服などが詰まったスー … 続きを読む

モーニング娘。卒業後の3人が初集結! 高橋愛「自分たちが楽しんじゃいました」

CM2021年2月25日

 ケロッグ新製品「ポップコーン グラノラ」ウェブCM発表会が25日、東京都内で行われ、元モーニング娘。の高橋愛、田中れいな、道重さゆみが出席した。  CMでは、モーニング娘。のヒット曲「LOVEマシーン」の替え歌を3人が披露する。  高橋は … 続きを読む

ももクロ、春らしい衣装で「乾杯!」 高城れに「本麒麟の妖精を意識しました」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』体験会」が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、高城れにが出席した。  百田はピンク、玉井は白、高城は紫のワンピースで登場した。「今日のファッションのポイント」を聞かれた玉井は … 続きを読む

amazon

page top