松本穂香、ふくだももこ監督と熱い抱擁 ふくだ監督「これからも、穂香ちゃんと一緒に映画を撮っていられるように」

2019年9月21日 / 10:49

おはぎが詰まったフラワーボックスを囲んだ登壇者たち

 映画『おいしい家族』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、板尾創路、浜野謙太、笠松将、モトーラ世理奈、三河悠冴、柳俊太郎、ふくだももこ監督が登壇した。

 本作では、都会の生活に疲れた主人公・橙花(松本)が、母の三回忌のために久しぶりに帰った実家で、母の服を着た父親から「お母さんになろうと思う」と告白を受ける。さらに、父親と結婚しようとする中年男性やその娘が現れ、一風変わった暮らしの中で、家族とは何かを見つめ直していく。

 舞台あいさつは、渋滞に巻き込まれた松本が遅刻し、その間、ふくだ監督が1人で舞台に立ち、場をつなぐハプニングも。

 ふくだ監督は、これが長編初監督作。壇上に並んだ出演者の姿に「こんなにそろったのは撮影以来」と上機嫌。松本は、ふくだ監督に対する初対面の印象を「私とは違うタイプの人かと思っていた」と打ち明けたが、次第に「共通点が多いのかな」と感じるようになり、「今は仲良くさせてもらっています」とのこと。これに「マインドは一緒ですよね。ずっと2人でしゃべっちゃう」と笑顔を見せた。

 登壇者一人一人に気を配りながら終始、イベントを盛り上げたふくだ監督。出演者からは爆笑エピソードが続出し、撮影現場の雰囲気の良さをうかがわせた。

 おいしそうな食べ物がふんだんに登場する劇中で、特に印象的なおはぎにちなんで、おはぎが詰まったフラワーボックスを囲んでのフォトセッションも。最後のあいさつでふくだ監督は、「この映画で伝えたかったのは、ただ自分を大切にして、人に優しくできればいいなということ。あなたが優しくした人は、他の誰かに優しくします。そういうことのつながりで世界は回っていきます」と、涙ぐみながら映画に込めた思いを語った。

 さらに、「この映画を本当に必要としている人が、世界のどこかに絶対いるので、そのたった一人に届くようになれば、すごくうれしいです」と続け、最後は「松本穂香ちゃんが、本当に橙花でよかった。これからも、穂香ちゃんと一緒に、ずっと映画を撮っていられるようにいたいなと思っています」と、思いの丈を語り、松本と熱い抱擁を交わした。


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top