松本穂香、ふくだももこ監督と熱い抱擁 ふくだ監督「これからも、穂香ちゃんと一緒に映画を撮っていられるように」

2019年9月21日 / 10:49

おはぎが詰まったフラワーボックスを囲んだ登壇者たち

 映画『おいしい家族』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、板尾創路、浜野謙太、笠松将、モトーラ世理奈、三河悠冴、柳俊太郎、ふくだももこ監督が登壇した。

 本作では、都会の生活に疲れた主人公・橙花(松本)が、母の三回忌のために久しぶりに帰った実家で、母の服を着た父親から「お母さんになろうと思う」と告白を受ける。さらに、父親と結婚しようとする中年男性やその娘が現れ、一風変わった暮らしの中で、家族とは何かを見つめ直していく。

 舞台あいさつは、渋滞に巻き込まれた松本が遅刻し、その間、ふくだ監督が1人で舞台に立ち、場をつなぐハプニングも。

 ふくだ監督は、これが長編初監督作。壇上に並んだ出演者の姿に「こんなにそろったのは撮影以来」と上機嫌。松本は、ふくだ監督に対する初対面の印象を「私とは違うタイプの人かと思っていた」と打ち明けたが、次第に「共通点が多いのかな」と感じるようになり、「今は仲良くさせてもらっています」とのこと。これに「マインドは一緒ですよね。ずっと2人でしゃべっちゃう」と笑顔を見せた。

 登壇者一人一人に気を配りながら終始、イベントを盛り上げたふくだ監督。出演者からは爆笑エピソードが続出し、撮影現場の雰囲気の良さをうかがわせた。

 おいしそうな食べ物がふんだんに登場する劇中で、特に印象的なおはぎにちなんで、おはぎが詰まったフラワーボックスを囲んでのフォトセッションも。最後のあいさつでふくだ監督は、「この映画で伝えたかったのは、ただ自分を大切にして、人に優しくできればいいなということ。あなたが優しくした人は、他の誰かに優しくします。そういうことのつながりで世界は回っていきます」と、涙ぐみながら映画に込めた思いを語った。

 さらに、「この映画を本当に必要としている人が、世界のどこかに絶対いるので、そのたった一人に届くようになれば、すごくうれしいです」と続け、最後は「松本穂香ちゃんが、本当に橙花でよかった。これからも、穂香ちゃんと一緒に、ずっと映画を撮っていられるようにいたいなと思っています」と、思いの丈を語り、松本と熱い抱擁を交わした。


芸能ニュースNEWS

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

「半沢直樹」半沢と大和田が共闘関係に 「大和田さん、いとおし過ぎる」

ドラマ2020年8月10日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第4話が、9日に放送された。  本作は、主人公の半沢直樹(堺)が出向先の子会社・東京セントラル証券で、さまざまな事件に立ち向かう姿を描く。  今回は、まな弟子の伊佐山(市川猿之助)に … 続きを読む

「親バカ青春白書」新垣結衣が再び登場 「起用方法がぜいたく過ぎてたまらない」

ドラマ2020年8月10日

 ムロツヨシが主演するドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、女子高育ちの娘・さくら(永野芽郁)が、大学デビューで悪い男にだまされないかと心配するあまり、娘と同じ大学に入学してしまった日本一「親ばか … 続きを読む

ロンブー亮、安藤なつの結婚披露宴に出席 「僕と結婚パーティーは相性が悪い…」

テレビ2020年8月9日

 お笑いタレントの明石家さんま、メイプル超合金の安藤なつ、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、今田耕司、やしろ優ほかが8日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、昨年11月に一般男性と結婚した … 続きを読む

米津玄師、コロナ禍での思いを吐露 綾野剛と星野源とスペシャルトーク

ドラマ2020年8月9日

 綾野剛と星野源がW主演する金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の「話題沸騰の第7話&特別企画!綾野×星野×米津スペシャルトーク!」が、8日に放送された。  番組では、7日に放送された第7話が再放送されるとともに、綾野、星野、そして主題歌 … 続きを読む

page top