吉岡里帆『見えない目撃者』に自信 ハワイ映画祭に出品「反応楽しみ」

2019年9月21日 / 11:08

 映画『見えない目撃者』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演の吉岡里帆、高杉真宙、浅香航大、田口トモロヲと森淳一監督が登壇した。

 本作は、吉岡演じる視力を失った元警察官が“目撃”した、連続猟奇殺人事件の謎に迫るR15指定(15歳未満入場不可)のスリラー映画。吉岡は、満員の客席を見渡し「目頭にくるものがあります」と感激の表情を見せ、「製作チーム一同がむき出しになって携わり、攻めて攻めて作り上げた作品です」と出来栄えに自信をのぞかせた。

 吉岡の「目」となりコンビを組んだ高杉は、「この映画に挑戦したこと自体が攻めだった。出来上がった作品を見たら笑っちゃうくらいビックリした」と満足げに振り返った。刑事役の浅香も、「最後の20分は、せきもできないほどの緊張感で、内容を知っていてもTシャツが汗でびっしょりになった」と強調した。

 捜査の中心となる刑事を演じた田口は、「ストーリー展開とリアリティある描写は、テレビではアウト。死体が本当にグロテスクで、監督がこだわった繊細な演出がすごい」と絶賛。すると吉岡が、「だから、映画館に来て良かったと思えるパワーのある映画なんです」と応じた。

 本作は、11月7~17日に開催されるハワイ国際映画祭への出品が決定。吉岡は、「映画でしかできない表現に、世界の人からどんな反応が返ってくるか楽しみ」と期待を寄せていた。

舞台あいさつに登壇した(左から)田口トモロヲ、吉岡里帆、高杉真宙、浅香航大


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「今回も高橋一生さんの低音ボイスを堪能した」「光誠と英人が腹違いの兄弟である可能性も」

ドラマ2026年5月7日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生メンバー始動に視聴者感動 「夢がつながった」「生徒たちの試行錯誤が興味深い」

ドラマ2026年5月5日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実」「毎週、伍鉄さん(堤真一)の言葉に胸を打たれる」

ドラマ2026年5月4日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

page top