吉岡里帆『見えない目撃者』に自信 ハワイ映画祭に出品「反応楽しみ」

2019年9月21日 / 11:08

視力を失った元警察官を演じた吉岡里帆

 映画『見えない目撃者』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演の吉岡里帆、高杉真宙、浅香航大、田口トモロヲと森淳一監督が登壇した。

 本作は、吉岡演じる視力を失った元警察官が“目撃”した、連続猟奇殺人事件の謎に迫るR15指定(15歳未満入場不可)のスリラー映画。吉岡は、満員の客席を見渡し「目頭にくるものがあります」と感激の表情を見せ、「製作チーム一同がむき出しになって携わり、攻めて攻めて作り上げた作品です」と出来栄えに自信をのぞかせた。

 吉岡の「目」となりコンビを組んだ高杉は、「この映画に挑戦したこと自体が攻めだった。出来上がった作品を見たら笑っちゃうくらいビックリした」と満足げに振り返った。刑事役の浅香も、「最後の20分は、せきもできないほどの緊張感で、内容を知っていてもTシャツが汗でびっしょりになった」と強調した。

 捜査の中心となる刑事を演じた田口は、「ストーリー展開とリアリティある描写は、テレビではアウト。死体が本当にグロテスクで、監督がこだわった繊細な演出がすごい」と絶賛。すると吉岡が、「だから、映画館に来て良かったと思えるパワーのある映画なんです」と応じた。

 本作は、11月7~17日に開催されるハワイ国際映画祭への出品が決定。吉岡は、「映画でしかできない表現に、世界の人からどんな反応が返ってくるか楽しみ」と期待を寄せていた。

舞台あいさつに登壇した(左から)田口トモロヲ、吉岡里帆、高杉真宙、浅香航大


芸能ニュースNEWS

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

観月ありさ、4K撮影に苦笑 「見えちゃいけないものまで…」

ドラマ2020年1月20日

 プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。  本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起 … 続きを読む

三浦翔平、真面目なのにスタッフから注意 三浦「真面目にやっていますけど」

ドラマ2020年1月20日

 WOWWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のトークイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の三浦翔平、須賀健太、崎山つばさが出席した。  本作は、5月に上演される同名舞台と連動したシチュエーションコメ … 続きを読む

page top