中井貴一、ディーン・フジオカに駄目出し 「話すときの間が長い」

2019年9月19日 / 11:38

(左から)三谷幸喜監督、中井貴一、ディーン・フジオカ

 映画『記憶にございません!』大ヒット御礼舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカと三谷幸喜監督が出席した。

 政界を舞台に、記憶喪失になった総理大臣(中井)とその周辺の人物たちが起こす騒動を描いた本作。公開から6日間で観客動員数80万人、興行収入10億円を突破する大ヒットを記録している。中井は「僕はいつも出演作を公開翌日に見にいくのですが、調べたら全部満席で入れなくて諦めた。本当にありがたい」と、まだ鑑賞できていないことを明かしつつ、うれしい悲鳴をあげた。

 中井は共演のディーンの印象について「立ち姿から何まで、どこにいてもディーン・フジオカ。最初は取っ付きにくいんだろうなと思っていたんだけど、とても真面目で真摯(しんし)で優しい方だったので、僕はホッとしたんです」とほれ込んだことを明かした。一方「話す時の間(ま)が長い。そこに何かを想像させるんです」と、ディーン独自のテンポに突っ込み、三谷監督も「しゃべり始めが遅い!」と追随。先輩たちからの駄目出しを受けたディーンは、「これぞ知的体育会系。鍛えていただいている」と、具体例を挙げながらゆっくり感謝の言葉を口にしたが、中井は「その間に悪意を感じさせる」とさらに指摘。「悪意はないです!」と慌てるディーンに、観客も大爆笑だった。

 また、この日に58歳の誕生日を迎えた中井のために、中井の大好物という「ハムカツ」58枚で作った巨大バースデーケーキが登場。中井は、「ハムカツは大好きですよ。でもここまで好きじゃない。こんなに食えるかな…」と笑わせながら、「ありがとうございます。うれしいです」と満面の笑みを浮かべた。


芸能ニュースNEWS

生田絵梨花、コロナ禍に感じた思いを吐露 「エンタメに触れていないと心が痩せていく」

舞台・ミュージカル2020年7月2日

 シアタークリエ発・新プロジェクト「TOHO MUSICAL LAB.」の制作発表が1日、東京都内で行われ、出演者の生田絵梨花(乃木坂46)、海宝直人、木村達成、田村芽実、妃海風ほかが出席した。  本プロジェクトは、新型コロナの状況を踏まえ … 続きを読む

指原莉乃「アユの尻尾が超うらやましかった」 古市憲寿「浜崎あゆみはただ失恋しただけ」

テレビ2020年7月2日

 タレントの指原莉乃、社会学者の古市憲寿氏、フットボールアワーの後藤輝基が1日に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「J-POPを語りたがる男と女」をテーマにトークを展開した。  J-P … 続きを読む

児嶋一哉、ぺこぱ松陰寺に「時を戻して~」 ファンキー加藤、渡部の不倫の話題に「憂鬱」

テレビ2020年7月2日

 アンジャッシュの児嶋一哉、ヒロミ、ファンキー加藤、ブラックマヨネーズの吉田敬と小杉竜一、ぺこぱの松陰寺太勇とシュウペイほかが、1日放送のバラエティー番組「ホンマでっか!?TV 2時間SP」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、ヒロミが … 続きを読む

大泉洋の出演舞台でPARCO劇場再開 三谷幸喜「大泉洋が雨男で、初日は大雨に」

舞台・ミュージカル2020年7月1日

 PARCO劇場オープニング・シリーズ 三谷幸喜三作品三連発公演「大地(Social Distancing Version)」のフォトコールが7月1日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、山本耕史、竜星涼、栗原英雄、藤井隆、作・演出の三谷幸喜 … 続きを読む

夏フェス施策「#ポカリsky」第2弾が配信開始 「ズーカラデル」「SUPER BEAVER」ら3組が登場

イベント2020年7月1日

 音楽番組専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」と「ポカリスエット」(大塚製薬株式会社)のコラボレーションによる、夏フェスのファンに向けたWEBコンテンツ「SPACE SHOWER TV×POCARI SWEAT #ポカリsky  … 続きを読む

page top