中井貴一、ディーン・フジオカに駄目出し 「話すときの間が長い」

2019年9月19日 / 11:38

(左から)三谷幸喜監督、中井貴一、ディーン・フジオカ

 映画『記憶にございません!』大ヒット御礼舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカと三谷幸喜監督が出席した。

 政界を舞台に、記憶喪失になった総理大臣(中井)とその周辺の人物たちが起こす騒動を描いた本作。公開から6日間で観客動員数80万人、興行収入10億円を突破する大ヒットを記録している。中井は「僕はいつも出演作を公開翌日に見にいくのですが、調べたら全部満席で入れなくて諦めた。本当にありがたい」と、まだ鑑賞できていないことを明かしつつ、うれしい悲鳴をあげた。

 中井は共演のディーンの印象について「立ち姿から何まで、どこにいてもディーン・フジオカ。最初は取っ付きにくいんだろうなと思っていたんだけど、とても真面目で真摯(しんし)で優しい方だったので、僕はホッとしたんです」とほれ込んだことを明かした。一方「話す時の間(ま)が長い。そこに何かを想像させるんです」と、ディーン独自のテンポに突っ込み、三谷監督も「しゃべり始めが遅い!」と追随。先輩たちからの駄目出しを受けたディーンは、「これぞ知的体育会系。鍛えていただいている」と、具体例を挙げながらゆっくり感謝の言葉を口にしたが、中井は「その間に悪意を感じさせる」とさらに指摘。「悪意はないです!」と慌てるディーンに、観客も大爆笑だった。

 また、この日に58歳の誕生日を迎えた中井のために、中井の大好物という「ハムカツ」58枚で作った巨大バースデーケーキが登場。中井は、「ハムカツは大好きですよ。でもここまで好きじゃない。こんなに食えるかな…」と笑わせながら、「ありがとうございます。うれしいです」と満面の笑みを浮かべた。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top