Snow Man「“滝汁”も受け継ぎます」 「滝沢歌舞伎ZERO」が新橋演舞場で開幕

2019年4月11日 / 09:50

(前列左から)向井康二、深澤辰哉、ラウール、岩本照、渡辺翔太、(後列左から)佐久間大介、宮舘涼太、目黒蓮、阿部亮平

 新橋演舞場4・5月公演「滝沢歌舞伎ZERO」のゲネプロ公開・囲み取材が10日、東京都内で行われ、出演するSnow Manの岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、阿部亮平、宮舘涼太、佐久間大介、向井康二、目黒蓮が登場した。

 滝沢秀明氏が演出を手掛けた本作は、ダンスやアクロバット、腹筋太鼓、歌舞伎などが盛り込まれた和のエンターテインメントショー。

 初日公演を迎えた心境を聞かれた岩本は、「新橋演舞場は滝沢くんが『滝沢歌舞伎』のスタートを切った原点の場所。『平成』が終わって『令和』になるこのタイミングでSnow Manがメインで立てるのは、望んでやれることではないと思っています」と滝沢氏から舞台を継承する重圧を吐露。「これから50年、60年が経ったときに、実は滝沢秀明という方が『滝沢歌舞伎』を立ち上げて、そのあとはSnow Manがやって…と伝えられるように、歴史の一ページを刻みたいです」と熱演を誓った。

 渡辺は「滝沢くんの演出が、すごくパワーアップしています。来年東京五輪もあるので、海外のお客さまにも見てもらいたいです」と笑顔でアピール。「人一倍、稽古を頑張っている」という新メンバーの15歳・ラウールは、「見に来てくれるお客さん全員を幸せな気持ちで帰せるように頑張ります。腹筋もバキバキにしたいです」と意気込みを語った。

 9トンもの水を使っているという滝沢氏の演出。滝沢氏が演じる際に飛び散る汗や水がファンの間で“滝汁”と呼ばれていたが、「“滝汁”は改名する?」と振られた阿部は「そこは“滝汁”のまま、受け継いでいきたいです」とコメント。向井も「水の中に滝沢くんがつかったお風呂の水を入れて、“滝汁”ファンの方にも喜んでもらえるようにします」とジョークで笑いを誘った。

 舞台は5月19日千穐楽。


芸能ニュースNEWS

「明日はもっと、いい日になる」“翼”福原遥の優しさに「涙腺崩壊」 「面前DVという言葉を初めて聞いた」「子どもの目線になるとつらい」

ドラマ2025年7月15日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救っ … 続きを読む

「こんばんは、朝山家です。」「キレる中村アンと ひょうひょうとした小澤征悦がハマり役過ぎる」「陸先生(小島健)の笑顔と言葉遣いに癒やされた」

ドラマ2025年7月14日

 「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第2話が、13日に放送された。  本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む

日曜劇場「19番目のカルテ」「徳重先生みたいなお医者さんがいたら、救われる人がたくさんいるだろうな」 「現実でも総合診療科が当たり前の世の中になったらいいな」

ドラマ2025年7月14日

 日曜劇場「19番目のカルテ」(TBS系)の第1話が、13日に放送された。  本作は、松本潤がキャリア30年目で初の医師役に挑戦! 病気を診るだけでなく、心や生活背景を基に患者にとっての最善を見つけ出し、生き方そのものに手を差し伸べる19番 … 続きを読む

「40までにしたい10のこと」“雀”風間俊介と“慶司”庄司浩平がついにタコパを開催 「指を重ねるシーン、最高にキュンキュンした」

ドラマ2025年7月14日

 風間俊介が主演するドラマ「40までにしたい10のこと」(テレビ東京系)の第2話が、11日深夜に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、10年以上恋人がいない、会社員・十条雀(風間俊介)が40歳の誕生日前に書いた「40までにしたい … 続きを読む

近藤真彦が明治座に帰ってくる 豪華キャストで贈る“ハートフル学園エンターテインメント”の再演決定

舞台・ミュージカル2025年7月12日

 あの“学ラン姿のマッチ”が再び明治座に帰ってくる!  2025年の年末~2026年新春にかけて、東京・明治座で、近藤真彦が主演する舞台「Thank you very マッチ de SHOW『ギンギラ学園物語 新春!再びマッチでーす!』」を … 続きを読む

Willfriends

page top