エンターテインメント・ウェブマガジン
「6月9日はロックアイスの日! Snow Man“初”CMキャラクター就任記者発表会」が27日、東京都内で行われ、ジャニーズJr.のアイドルグループSnow Manの岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、阿部亮平、宮舘涼太、佐久間大介、向井康二、目黒蓮、ラウールが登場した。
Snow Manは、ロックアイスのおいしさや多様な使い方を周知するための6月9日の記念日「ロックアイスの日」をPRする新CMキャラクターに起用された。
グループ初となる新CM起用について深澤は「うれしかったです。僕たちはSnow Manという名前で、いずれは氷とか雪のお仕事に関わることができたらいいなと思っていたので、(CMキャラクターは)僕たちしかいないなと思って頑張りました」と喜びを語った。
岩本も「(新CMは)ダンスやアクロバットなど、Snow Manらしさを発揮できたと思います」と手応えを語った。
グループ名にちなみ、「実は私は○○マン」という自己紹介のフィリップを書くことを求められると、メンバー最年少のラウールは「天真らんMan」と回答。「僕は現役の高校生なので、いつも元気で明るくて、みんなが元気になってくれているのかなって」と笑顔でコメントした。
「気合満Man」と答えた目黒は「僕は熱いタイプの男で、去年事務所の大人の人に、気持ちが熱過ぎて仕事のことに対する手紙を書いたんですよ。自分の顔写真も貼って出そうと思った寸前にSnow Manに加入が決まったので、その手紙を捨てました。滝沢(秀明)くんにも『おまえは熱過ぎて面倒くさい』ってよく言われます」とエピソードを披露した。
また、高さ約1メートルの「氷の雪だるま」がSnow Manに贈呈されると、メンバーらは「すげー大きい」「家に置きたいぐらいにかわいい」と口々にリアクションし、大喜びだった。
映画2026年10月5日
映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。 本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む
ドラマ2026年10月5日
「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む