渡辺謙、ジャニー喜多川さんを追悼 「一緒にお仕事をしてみたかった」

2019年7月10日 / 14:58

ケリー・オハラ(左)と渡辺謙

 ミュージカル「王様と私」の囲み取材会が10日、東京都内で行われ、出演者の渡辺謙とケリー・オハラが出席した。

 王様役を世界で活躍する渡辺謙、アンナ役を“ブロードウエーの歌姫”ケリー・オハラが演じる傑作舞台が、米ブロードウエー、英ウエストエンド公演を経て、ついに日本に上陸する。

 渡辺は「日本公演をする時の一番の条件は“ケリー・オハラを日本のお客さんに見せてあげること”だった。まずはそれが実現できたことがうれしい」と満面の笑み。オハラも、「私の母国アメリカで始まったショーですが、いつか彼の母国でやりたいと思っていた」といい「皆さまの期待に添えるように頑張ります」と意気込みを語った。

 これまで何百回と同役で共演してきた2人。オハラとのタッグについて、渡辺は「ほとんどノールック、ノーサインでやっている感じ。良きバッテリーのように何を投げても取ってくれるし、いい球を返してくれる。素晴らしいシンガーで、僕が一番尊敬する女優さんの1人です」とコメント。オハラも「彼を愛しているし尊敬している。私の人生の中でも最高のコラボだと思っています」と全幅の信頼を寄せた。

 また、9日に亡くなったジャニーズ事務所代表取締役社長・ジャニー喜多川さんに関する質問も。渡辺は「残念ながらお会いしたことがない」としつつ、「日本のエンターテインメントの中で、いち早く海外の空気を日本に輸入された方。エンターテインメントの作り方にしても、革新的な、時代を先取りするようなプロデュース能力の長けた方だったと認識している。一緒にお仕事やお話をしてみたかった」と語った。

 舞台は7月11日~8月4日、都内の東急シアターオーブで上演。


芸能ニュースNEWS

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

佐藤健「結婚は令和のうちに」 「なぁちゃんは信頼できるタイプ」

イベント2019年11月20日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める笑福亭鶴瓶、佐藤健、西野七瀬が登場した。  「今年1年間を表す漢字」を尋ねられた佐藤は「黒」と答え、「プライベートで365日あ … 続きを読む

小芝風花「恐怖で涙が出ました」 首都直下地震を描いたドラマに主演

ドラマ2019年11月19日

 ドラマ「パラレル東京」の試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典が出席した。  本作は、首都直下地震に襲われた東京の、架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたりリアルタイムで描く。東京23区を震源とする … 続きを読む

吉田沙保里「フィギュアスケートを体験してみたい」 アスリートによる指導プログラムで

トレンド2019年11月19日

 旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb記者発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

page top