橋本環奈「家でも気を抜けない」 「なぜだか決めごとを課し過ぎちゃう」

2019年9月9日 / 14:38

 映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、出演者の平野紫耀(King & Prince)、橋本環奈、佐野勇斗、浅川梨奈が登壇した。

 本作は、互いに引かれ合いながらも「告白したら負け」と思い込み、駆け引きを繰り広げる男女の姿を描いた学園ラブコメディー。

 映画にちなみ「プライドが高過ぎてできないこと」を尋ねられた橋本は「家でも気を抜くことができない。家で過ごす上で、決めごとを自分に課し過ぎていて、気楽に生活できないんです」と明かした。

 具体的には「靴を玄関に1足も置かないとか、バスタオルを使った後に干して乾かしてからじゃないと洗濯しないとか、洗面台に何も置かないとか…」と紹介。「細かいね」と驚かれると、「なぜか分からないけど毎日、自分に課しちゃう。人には別に強要はしないんですが」と苦笑した。

 平野が「自宅だと何でもやりたい放題だけどな」と首をかしげると、橋本も「普通みんなそうやってリラックスするじゃないですか。私はそれができない」と複雑な心境を吐露した。

 一方、平野は「プライドが邪魔をして流行に乗ることができない。流行に乗っている自分が恥ずかしくなる」と告白。「自分を貫きたい」と思うそうで、「実際2年前に皆さんが着ていたようなガウチョパンツとか、正直はきたかった。“プロデューサー巻き”もみんなしたじゃん? 僕もプロデューサーになりたかったけど、なれませんでした」と嘆いた。

 そんな平野は、今の流行について「タピオカぐらいしか知らない」としつつ、「タピオカは小学生ぐらいのときから自分で作って飲んでいた。ようやく原宿が俺に追い付いた」と豪語して笑いを誘った。

(左から)佐野勇斗、平野紫耀、橋本環奈、浅川梨奈


芸能ニュースNEWS

北山宏光、“グアム恋愛旅”に行くなら「初日からアプローチする派」 石川恋、ドローンと並走する「北山さんの水上バイクの運転がプロ並み」

ドラマ2026年10月6日

 ドラマ「私があなたといる理由2~グアムを訪れた8人の男女の10日間~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の北山宏光、吉谷彩子、石川恋、雛形あきこ、少路勇介、佳久創、萩原聖人ほかが登場した。  本作は、マッチングアプリのキャンペーンに当選 … 続きを読む

『DIGGER/ディガー』来日記者会見 トム・クルーズ「せりふを覚えることは一番簡単な部分」

映画2026年10月5日

 映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。  本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「リュウは一体何者なんだ?」「予告は信用しない。必ず裏をついてくるから」

ドラマ2026年10月5日

 「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

page top