橋本環奈「家でも気を抜けない」 「なぜだか決めごとを課し過ぎちゃう」

2019年9月9日 / 14:38

「家でも気を抜くことができない」と明かした橋本環奈

 映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、出演者の平野紫耀(King & Prince)、橋本環奈、佐野勇斗、浅川梨奈が登壇した。

 本作は、互いに引かれ合いながらも「告白したら負け」と思い込み、駆け引きを繰り広げる男女の姿を描いた学園ラブコメディー。

 映画にちなみ「プライドが高過ぎてできないこと」を尋ねられた橋本は「家でも気を抜くことができない。家で過ごす上で、決めごとを自分に課し過ぎていて、気楽に生活できないんです」と明かした。

 具体的には「靴を玄関に1足も置かないとか、バスタオルを使った後に干して乾かしてからじゃないと洗濯しないとか、洗面台に何も置かないとか…」と紹介。「細かいね」と驚かれると、「なぜか分からないけど毎日、自分に課しちゃう。人には別に強要はしないんですが」と苦笑した。

 平野が「自宅だと何でもやりたい放題だけどな」と首をかしげると、橋本も「普通みんなそうやってリラックスするじゃないですか。私はそれができない」と複雑な心境を吐露した。

 一方、平野は「プライドが邪魔をして流行に乗ることができない。流行に乗っている自分が恥ずかしくなる」と告白。「自分を貫きたい」と思うそうで、「実際2年前に皆さんが着ていたようなガウチョパンツとか、正直はきたかった。“プロデューサー巻き”もみんなしたじゃん? 僕もプロデューサーになりたかったけど、なれませんでした」と嘆いた。

 そんな平野は、今の流行について「タピオカぐらいしか知らない」としつつ、「タピオカは小学生ぐらいのときから自分で作って飲んでいた。ようやく原宿が俺に追い付いた」と豪語して笑いを誘った。

(左から)佐野勇斗、平野紫耀、橋本環奈、浅川梨奈


芸能ニュースNEWS

渡辺直美、吉村崇とは「カラオケで仲良しに」 「プライベートではしっとり系の歌が好き」

イベント2019年11月21日

 「通信カラオケDAM 最新機種『LIVE DAM Ai』新CM発表会」が21日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める渡辺直美が登場。スペシャルゲストとして吉村崇(平成ノブシコブシ)も駆けつけた。  新CMで、圧巻の歌声と迫力のパ … 続きを読む

指原莉乃、ジム通いの効果なし 「秋元さんにおすしをおごる」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  ミニスカート姿で登 … 続きを読む

綾瀬はるか、ベアトップドレス姿を披露 「楽しく、丁寧に人生を歩んでいきたい」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  創刊20周年を迎え … 続きを読む

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

page top