藤ヶ谷太輔「抱かれるような気持ちで来て」 初ミュージカルでプレーボーイ役を熱演

2019年8月30日 / 21:30

ドン・ジュアン役の藤ヶ谷太輔

 ミュージカル「ドン・ジュアン」公開稽古&囲み取材が30日、東京都内で行われ、出演者の藤ヶ谷太輔、蓮佛美沙子、鶴見辰吾ほかが登壇した。

 本作は、ヨーロッパで広く知られる「ドン・ジュアン伝説」をミュージカル化したもの。プレーボーイのドン・ジュアンを取り巻く愛と生と死をスペイン・セビリアを舞台に描く。

 ミュージカル初挑戦となる藤ヶ谷は公開稽古を終え、「ちょっと疲れました。何もかもが初めてなので、すごくエネルギーを使います」と苦笑いを浮かべた。とはいえ「ものすごくいい刺激です。 感じたことがない気持ちよさを感じました」と満足度も大きかった様子。

 女と酒、そして快楽を求め続け、数多の女性たちを魅了するドン・ジュアンという役柄については「動じない余裕を出さなきゃ」と考えながら役作りをしたそうで、稽古場では「女性との絡みが初めてなんです。ダンスの振り付けで『胸を触って』とかいうキーワードが(稽古で)出てきたので『え? 触るの? いいのかな?』って」と、明かして笑わせた。

 さらに藤ヶ谷は「女性との絡みとかキスシーンもあるので、ファンの皆さんは嫉妬したり、嫌だなって思うかもしれないですが、全部見終わった後に、『私もドン・ジュアンに抱かれたい』って思ってもらいたい。そういう気持ちにさせるように頑張るので、抱かれるような気持ちできていただければ」とファンに呼び掛けた。

 舞台は9月18日まで、都内・TBS赤坂ACTシアターほかで上演。

(左から)潤色・演出の生田大和氏、蓮佛美沙子、藤ヶ谷太輔、鶴見辰吾


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top