高良健吾「前田さんは脱力の名人」 前田敦子「高良さんは派手な服が似合う名人」

2019年8月30日 / 14:44

高良健吾(左)と前田敦子

 映画『葬式の名人』の完成披露上映会が29日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、高良健吾と樋口尚文監督が舞台あいさつに出席した。

 オールロケを行った大阪・茨木市では今月16日に先行公開され、既に興収1000万円を突破。主演の前田は「撮った場所の人に受け入れられたことがうれしい。それだけで報われた気持ちになります」と感慨深げに話した。

 本作は、不慮の事故で亡くなった高校の同級生のために集まった仲間たちが、母校で通夜を営む一夜を描くファンタジックな人間ドラマ。前田は初のシングルマザー役で、撮影後に妊娠を発表(今年3月に出産)したため、「子どもっていいものだなと思いました」と振り返った。さらに、関西弁にも初挑戦で「高良さんが上手でヤバいと思い、(練習を)かなりやりました」と苦笑交じりに語った。

 一方、NHK朝のテレビ小説「べっぴんさん」で関西弁の経験がある高良も「全部ムズい。この作品をやりたいと思ったのは、苦手意識を取りたかったから。でも、かなり勢いでした」と明かした。

 2人は3度目の共演で、タイトルにちなんでお互いを何の名人かで表現することになり、高良は前田を「脱力の名人」とした。「気合は入っているのだろうけれど、威圧感を与えない。リラックスしているのが、芝居を見ても分かる」と天性の演技力を称賛した。

 前田は「派手な服が似合う名人」と高良のファッションに着目。この日もスーツの下に派手なスカーフをのぞかせており、「違う人が着たら大変ですよ。前にもプライベートで派手なパンツをはいていて、『すげえ、よくはけますね』と言ったことがある。せっかく褒めていただいたのにすいません」と理由を説明。これには高良も、「まさかだった」と苦笑しきりだった。

 映画は9月20日から全国ロードショー。

高良健吾(左)と前田敦子


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top