高良健吾、変質的に女性を愛する男に 「久しぶりに痛々しい、ヒリヒリする役」

2019年7月5日 / 10:05

孤独な男・三井を演じた高良健吾

 映画『アンダー・ユア・ベッド』の完成披露上映会が4日、東京都内で行われ、出演者の高良健吾、西川可奈子、安部賢一、三宅亮輔と安里麻里監督が登壇した。

 本作は、誰からも必要とされず、存在を無視されてきた男・三井(高良)が、学生時代に初めて「名前を呼んでくれた」女性・千尋(西川)との11年ぶりの再会を夢見て、追い始めるところから始まるストーリー。

 主演の高良は、本作が30代になって最初の作品だったことに触れ、「これまではあまり感じたことのなかった“結果がほしいな”という欲があった、自分の中では不思議な現場でした」と振り返った。

 家庭を持った千尋の近所に引っ越し、自宅に侵入、監視、盗撮、盗聴する変質的な三井を熱演した高良。「久しぶりに痛々しい、ヒリヒリする役。こういう役は10代後半や20代前半でやってきた記憶があるけど、当時は役の問題を自分の問題にし過ぎていた。でも役者を続けるからには、そのやり方ではいずれ不具合が出る。役の問題を自分の問題にし過ぎず、どういう距離感で三井を表現できるのか、自分でも楽しみでした」と撮影時の心境を明かした。

 安里監督は、プロットの段階から高良を想定して書いたという。「三井というキャラクターをグラグラに不安定な人物に作り上げたかった。あえて面のいい人に振り切った演技をしてもらい、“イケメンを汚してみたい”という気持ちもありました」と話した。

(左から)三宅亮輔、西川可奈子、高良健吾、安部賢一、安里麻里監督


芸能ニュースNEWS

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

演劇「ハイキュー!!」新生烏野高校が始動 醍醐虎汰朗「僕が一から始めるんだという気持ち」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”制作発表が19日、東京都内で行われ、出演者の醍醐虎汰朗、赤名竜之輔ほかが登壇した。  本作は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載中の古舘春一氏の人気バレーボール漫画を舞台化したもので … 続きを読む

三吉彩花「1回、自信をなくした」 矢口史靖監督からの手紙に涙

映画2019年8月19日

 映画『ダンスウィズミー』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の三吉彩花、やしろ優、chay、三浦貴大、ムロツヨシ、宝田明と矢口史靖監督が登壇した。  本作は『スウィングガールズ』などで知られる矢口監督が監督・脚本を担当した … 続きを読む

財木琢磨「最初は弾けるものかと思った」 田中日奈子「パニックになってしまいました」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 舞台「この音とまれ!」の初日前会見が16日、東京都内で行われ、出演者の財木琢磨、田中日奈子ほかが登壇した。  本作の原作は『ジャンプスクエア』(集英社刊)に連載中の大人気コミックス。和楽器「箏(こと)」を題材に、箏に情熱を注ぐ高校生たちの … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top