エンターテインメント・ウェブマガジン
ガリットチュウの熊谷茶(左)と福島善成
映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』“審判の日”ファンイベントが29日、東京都内で行われ、お笑いコンビのガリットチュウ(熊谷茶、福島善成)が出席した。
本作は『ターミネーター2』の直接的な続編。T-800役のアーノルド・シュワルツェネッガーやサラ・コナー役のリンダ・ハミルトンが出演するほか、シリーズ生みの親であるジェームズ・キャメロンが製作としてカムバック。危機的未来のために、ターミネーターに立ち向かう人々の戦いを描く。
この日は、シリーズで重要なキーワードとなっている「審判の日」。福島はT-800の、熊谷はサラ・コナーのコスプレ姿で登場。イベント冒頭には福島が、闇営業問題の謹慎を経て復帰したことから、「いろんな意味で『アイル・ビー・バック』です。僕にとってはこれからなので」と劇中の名せりふに掛けてあいさつした。
イベント後には報道陣の囲み取材にも応じ、福島は「お騒がせしてすみませんでした。『ターミネーター』のように『アイル・ビー・バック』でまた元気にやらせてください。よろしくお願いします」と謝罪した。
映画については、福島が「リンダ・ハミルトンの懸垂シーンがめちゃくちゃいいです。僕の謹慎期間を思い出します。腕立て伏せをずっとやっていたので」と話すと、熊谷も「ジェームズ・キャメロンが戻ってきた正当な続編ということで、楽しみでしょうがないです。ジェームズは映画界の大巨匠ですから」とコメントした。
「不死身のターミネーターに掛けて、誰に見てほしいか」と聞かれると、福島は「吉本の芸人さん全員に見てほしいです」と答えた。「同じ境遇だった人に?」と問われると「そうですね」とうなずき、「1カ月ぐらい前は、自身のことを不死身で戻ってこられると思っていましたか?」と聞かれると、「全くなかったです。1カ月前は心がボロボロでした」と明かした。
映画は11月8日から全国公開。
ドラマ2025年7月11日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。 板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む
ドラマ2025年7月10日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む
ドラマ2025年7月9日
ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。 本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む