ガリットチュウ福島、ターミネーターのコスプレで登場 「いろんな意味で『アイル・ビー・バック』」

2019年8月30日 / 13:53

ガリットチュウの熊谷茶(左)と福島善成

 映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』“審判の日”ファンイベントが29日、東京都内で行われ、お笑いコンビのガリットチュウ(熊谷茶、福島善成)が出席した。

 本作は『ターミネーター2』の直接的な続編。T-800役のアーノルド・シュワルツェネッガーやサラ・コナー役のリンダ・ハミルトンが出演するほか、シリーズ生みの親であるジェームズ・キャメロンが製作としてカムバック。危機的未来のために、ターミネーターに立ち向かう人々の戦いを描く。

 この日は、シリーズで重要なキーワードとなっている「審判の日」。福島はT-800の、熊谷はサラ・コナーのコスプレ姿で登場。イベント冒頭には福島が、闇営業問題の謹慎を経て復帰したことから、「いろんな意味で『アイル・ビー・バック』です。僕にとってはこれからなので」と劇中の名せりふに掛けてあいさつした。

 イベント後には報道陣の囲み取材にも応じ、福島は「お騒がせしてすみませんでした。『ターミネーター』のように『アイル・ビー・バック』でまた元気にやらせてください。よろしくお願いします」と謝罪した。

 映画については、福島が「リンダ・ハミルトンの懸垂シーンがめちゃくちゃいいです。僕の謹慎期間を思い出します。腕立て伏せをずっとやっていたので」と話すと、熊谷も「ジェームズ・キャメロンが戻ってきた正当な続編ということで、楽しみでしょうがないです。ジェームズは映画界の大巨匠ですから」とコメントした。

 「不死身のターミネーターに掛けて、誰に見てほしいか」と聞かれると、福島は「吉本の芸人さん全員に見てほしいです」と答えた。「同じ境遇だった人に?」と問われると「そうですね」とうなずき、「1カ月ぐらい前は、自身のことを不死身で戻ってこられると思っていましたか?」と聞かれると、「全くなかったです。1カ月前は心がボロボロでした」と明かした。

 映画は11月8日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「366日」チョコプラ長田の主題歌の歌声に反響 「今週はまさかのチョコプラ長田」「才能の幅があり過ぎ」

ドラマ2024年5月28日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「ACMA:GAME」グングニルのトップ“ガイド”の正体が明らかに 「思わず息をのんでしまった」「やっぱりそうか」

ドラマ2024年5月27日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  グングニルのアジトとおぼしき地下施設を目指す照朝(間宮)は、転落しそうになるところを間一髪で初(田中 … 続きを読む

「東京タワー」“比奈”池田朱那の怪演に視聴者衝撃  「比奈ちゃんが怖過ぎる」「不倫ドラマから一気にホラーに」

ドラマ2024年5月27日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)といる時間に言いようのない幸せを感じるほどに、のめり込んでいく小島透(永瀬)。その夜も、透を残し夫のもとへ … 続きを読む

Willfriends

page top