横浜流星「感情をあまり出さず、抑え込むタイプ」 共演者も「陰と陽の二面性を持っている」と指摘

2019年8月13日 / 08:28

(左から)松岡広大、黒羽麻璃央、横浜流星、飯豊まりえ、矢作穂香

 映画『いなくなれ、群青』の完成披露試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の横浜流星、飯豊まりえ、矢作穂香、松岡広大、松本妃代、中村里帆、黒羽麻璃央と柳明菜監督ほかが登壇した。

 本作は、河野裕氏の同名ミステリー小説を映画化。捨てられた者たちが住む階段島の人々は、自分がなぜこの島に来たのか誰も知らない。そのことに疑問を抱くことのなかった七草(横浜)だったが、幼なじみの真辺(飯豊)は「納得できない」と憤慨する。

 「七草は悲観主義者、真辺は理想主義者として描かれるが、自分はどっち?」と尋ねられた横浜は「どちらの要素も持っているけど、近いのは七草かな。僕も感情をあまり表に出さずに抑え込むタイプなので」と自己分析した。

 一方、飯豊は「私は悲観主義ではないかな。こう思えばこうなる、と信じているタイプ。(劇中のせりふに)『目標を口に出すことは間違っていない』とありましたが、私も本当にそう思っています」と答えた。

 また、劇中で同級生を演じた横浜、飯豊、矢作、松岡の4人は、実生活でも同じ高校の同級生だったという事実が明かされた。

 「当時どんな学生だったか?」と尋ねられた飯豊は「正義感みたいなのは割と強い方だった。誰かが『牛乳が飲めない』と言うと(代わりに)飲んでいました」と回顧。

 すかさず矢作が「前に一緒に食事したとき、私が残しちゃうと、まりえが『食べてあげる』と言って全部食べてくれました」と、エピソードを披露した。

 さらに矢作は、クラスメートだった横浜について「楽しそうなときと、りんとしているときがある。陽と陰の二面性がある」などと指摘。横浜が「はい、僕は二面性を持っています」と笑うと、松岡が「流星くんは、温泉に入るとすごい笑顔になるんですよ」と、情報を付け加えた。

 映画は9月6日から公開。

映画『いなくなれ、群青』完成披露試写会の登壇者たち


芸能ニュースNEWS

ウエンツ、菅田将暉に英国留学のエピソードを披露 「イギリスの料理はおいしくないと言うけど…」

テレビ2020年8月12日

 俳優の菅田将暉が11日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に、タレントのウエンツ瑛士と共に出演した。  舞台は、都内のアイリッシュパブ。コロナ禍がなければ「好きな古着や演劇を見に、イギリスに観光で行こうと思っていた」という菅田は「今日 … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」の過去が明らかに! 「とにかく大森南朋がかわいくて仕方がない」

ドラマ2020年8月12日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第6話が11日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻 … 続きを読む

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

ドラマ2020年8月11日

 生田斗真主演、宮藤官九郎氏作の単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。  本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人公の“たった一人 … 続きを読む

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

page top