室龍太、向井康二のCDデビューを祝福 「おめでとう。頑張れよという感じです」

2019年8月9日 / 15:57

小西遼生(左)と室龍太

 舞台「オリエント急行殺人事件」の囲み取材会が9日、東京都内で行われ、出演者の小西遼生、室龍太(関西ジャニーズJr.)、伊藤純奈(乃木坂46)、マルシア、田口トモロヲほかが出席した。

 本作は、アガサ・クリスティの傑作『オリエント急行の殺人』の舞台版。大坂公演、名古屋公演を終え、今日から東京公演が開幕する。

 スタイリッシュな名探偵エルキュール・ポアロを演じる小西は「世界的にイメージのある役なので、ポアロファンに楽しんでもらいながらも、見たことのないポアロ像を見せていけたら」と意気込みを語った。

 秘書のマックイーン役の室は、8日に東京ドームで開催されたコンサート「ジャニーズJr.8・8祭り~東京ドームから始まる~」に出演した。

 室は「この作品でお芝居の楽しさを感じた」といい「昨日のコンサートで歌ったり踊ったりしているときにも『めっちゃお芝居がしたいな』とウズウズした気持ちが大きくなった。今回の舞台は毎公演ごとに楽しみです」と声を弾ませた。

 昨夜のライブでは、ジャニーズJr.内の人気グループSixTONESとSnowManが2020年にCDデビューすることが発表されたが、この話題には「おめでとう。頑張れよという感じです」と笑顔を見せた。SnowManの向井康二とは、関西ジャニーズJr.として一緒に活動してきた仲で、「祝福の気持ちでいっぱい。康二には(直接)伝えました」と明かした。

 舞台は9日~18日、都内・池袋サンシャイン劇場で上演。

舞台「オリエント急行殺人事件」の出演者と演出家の河原雅彦氏


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まるで『鎌倉殿の13人』と同じような黒い話になってきた」「最終回は、蓬莱くん(神木隆之介)が何か仕掛けるのか」

ドラマ2025年12月11日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回前の怒涛の展開に反響 「すごい展開だった」「最終回で全て回収できるのか」

ドラマ2025年12月10日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

Willfriends

page top