室龍太、向井康二のCDデビューを祝福 「おめでとう。頑張れよという感じです」

2019年8月9日 / 15:57

 舞台「オリエント急行殺人事件」の囲み取材会が9日、東京都内で行われ、出演者の小西遼生、室龍太(関西ジャニーズJr.)、伊藤純奈(乃木坂46)、マルシア、田口トモロヲほかが出席した。

 本作は、アガサ・クリスティの傑作『オリエント急行の殺人』の舞台版。大坂公演、名古屋公演を終え、今日から東京公演が開幕する。

 スタイリッシュな名探偵エルキュール・ポアロを演じる小西は「世界的にイメージのある役なので、ポアロファンに楽しんでもらいながらも、見たことのないポアロ像を見せていけたら」と意気込みを語った。

 秘書のマックイーン役の室は、8日に東京ドームで開催されたコンサート「ジャニーズJr.8・8祭り~東京ドームから始まる~」に出演した。

 室は「この作品でお芝居の楽しさを感じた」といい「昨日のコンサートで歌ったり踊ったりしているときにも『めっちゃお芝居がしたいな』とウズウズした気持ちが大きくなった。今回の舞台は毎公演ごとに楽しみです」と声を弾ませた。

 昨夜のライブでは、ジャニーズJr.内の人気グループSixTONESとSnowManが2020年にCDデビューすることが発表されたが、この話題には「おめでとう。頑張れよという感じです」と笑顔を見せた。SnowManの向井康二とは、関西ジャニーズJr.として一緒に活動してきた仲で、「祝福の気持ちでいっぱい。康二には(直接)伝えました」と明かした。

 舞台は9日~18日、都内・池袋サンシャイン劇場で上演。

舞台「オリエント急行殺人事件」の出演者と演出家の河原雅彦氏


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「今回も高橋一生さんの低音ボイスを堪能した」「光誠と英人が腹違いの兄弟である可能性も」

ドラマ2026年5月7日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生メンバー始動に視聴者感動 「夢がつながった」「生徒たちの試行錯誤が興味深い」

ドラマ2026年5月5日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実」「毎週、伍鉄さん(堤真一)の言葉に胸を打たれる」

ドラマ2026年5月4日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

page top