原嘉孝「僕がジャニーズだと忘れている」 桜井玲香「コメディエンヌとして頑張る」

2019年8月3日 / 11:18

(左から)演出の小林顕作氏、元木聖也、原嘉孝、桜井玲香、田中要次

 舞台「THE BANK ROBBERY!~ダイヤモンド強奪大作戦~」の初日囲み取材が2日、東京都内で行われ、出演者の原嘉孝(宇宙Six/ジャニーズJr.)、桜井玲香(乃木坂46)、元木聖也ほかが登壇した。

 イギリスで人気の頭脳派コメディー劇団「ミスチーフシアター」の最新作で、日本初上陸となる本作は、ダイヤモンド窃盗の陰謀を図る詐欺師たちによるハラハラドキドキのサスペンスコメディー。

 単独での舞台初主演となる原は、桜井との共演について「シリアスなシーンなのに、僕の顔を見ると笑うんです」と明かすと、周りから“ゴリラ”とイジられてしまい、「この現場の人は僕がジャニーズだと忘れている」と苦笑い。

 続けて、コメディーの難しさを「稽古場で作り上げたものだけじゃなく、お客さんとの空気のやり取りが大切。受けたら受けたで、すぐ次に切り替えなきゃいけないなど難しさがあります」と語った。

 乃木坂46からの卒業を発表し、グループ所属としては最後の舞台となる桜井は「私のファンの方も、それ以外の方も、アイドルと認識されながら見られると思うので、そこに負けないように、そんなことを忘れられるぐらいコメディエンヌとして徹底して頑張りたいです」と意気込みを語った。

 コメディーとしてハプニング満載の本作。元木は「ゲネプロ(公開舞台稽古)でも、桜井さんがアドリブで切り抜けたりと、その場でいろんなことが起きるんです。でも、それが楽しい」と余裕を見せた。

 舞台は8月2日~12日まで都内・新国立劇場 中劇場、8月16日~17日まで大阪・森ノ宮ピロティホールで上演。


芸能ニュースNEWS

中村倫也、有村架純の“熱い一面”を明かす 「来週、再来週の台本もチェックしている」

ドラマ2022年7月1日

 金曜ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」(TBS系)の記者会見が1日、神奈川県横浜市で行われ、出演者の有村架純、中村倫也、赤楚衛二、おいでやす小田、さだまさしが出席した。  本作は、東大卒のパラリーガル・石子(有村)と高卒の弁護 … 続きを読む

塙宣之「ちむどんどん」で会社の社長・樋口役 暢子役の黒島結菜は「天然で人柄がいい子」

ドラマ2022年7月1日

 NHKで放送中の連続テレビ小説「ちむどんどん」。6月30日の59回から登場したナイツ・塙宣之からコメントが届いた。塙は「梅ちゃん先生」(2012)「まれ」(15)に続き、3度目の連続テレビ小説への出演となった。  本作は、本土復帰前の沖縄 … 続きを読む

吉沢亮、大先輩たちにひざまずかれ「せりふを言うとき声が震えた」 山崎賢人「水分補給をして、『キングダム』で盛り上がって」

映画2022年7月1日

 映画『キングダム2 遙かなる大地へ』ワールドプレミアが30日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈、清野菜名、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之、豊川悦司、高嶋政宏、要潤、加藤雅也、玉木宏、小澤征悦、佐藤浩市と佐藤信介監督が登壇 … 続きを読む

二宮和也、自由奔放なロボットにタジタジ 『TANG タング』インタビュー特別映像が解禁に

映画2022年6月30日

 嵐の二宮和也が主演する映画『TANG タング』から、ロボットのタングが二宮にインタビューをする映像が解禁された。  本作の原作は、ベルリン国際映画祭で「映画化したい1冊」に選ばれた、イギリスのハートウォーミング小説『ロボット・イン・ザ・ガ … 続きを読む

『アバター』最新作、日本公開日が12月16日に決定 美しいナヴィの少女が描かれたポスター&場面写真が公開に

映画2022年6月30日

 ジェームズ・キャメロン監督が13年間心血を注ぎ、新たな金字塔を打ち立てた『アバター』の最新作『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の待望の日本公開日が、全米公開と同時の12月16日に決定。併せて、美しいナヴィの少女が描かれたポスター、そし … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top