原嘉孝「僕がジャニーズだと忘れている」 桜井玲香「コメディエンヌとして頑張る」

2019年8月3日 / 11:18

 舞台「THE BANK ROBBERY!~ダイヤモンド強奪大作戦~」の初日囲み取材が2日、東京都内で行われ、出演者の原嘉孝(宇宙Six/ジャニーズJr.)、桜井玲香(乃木坂46)、元木聖也ほかが登壇した。

 イギリスで人気の頭脳派コメディー劇団「ミスチーフシアター」の最新作で、日本初上陸となる本作は、ダイヤモンド窃盗の陰謀を図る詐欺師たちによるハラハラドキドキのサスペンスコメディー。

 単独での舞台初主演となる原は、桜井との共演について「シリアスなシーンなのに、僕の顔を見ると笑うんです」と明かすと、周りから“ゴリラ”とイジられてしまい、「この現場の人は僕がジャニーズだと忘れている」と苦笑い。

 続けて、コメディーの難しさを「稽古場で作り上げたものだけじゃなく、お客さんとの空気のやり取りが大切。受けたら受けたで、すぐ次に切り替えなきゃいけないなど難しさがあります」と語った。

 乃木坂46からの卒業を発表し、グループ所属としては最後の舞台となる桜井は「私のファンの方も、それ以外の方も、アイドルと認識されながら見られると思うので、そこに負けないように、そんなことを忘れられるぐらいコメディエンヌとして徹底して頑張りたいです」と意気込みを語った。

 コメディーとしてハプニング満載の本作。元木は「ゲネプロ(公開舞台稽古)でも、桜井さんがアドリブで切り抜けたりと、その場でいろんなことが起きるんです。でも、それが楽しい」と余裕を見せた。

 舞台は8月2日~12日まで都内・新国立劇場 中劇場、8月16日~17日まで大阪・森ノ宮ピロティホールで上演。


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「だからいちいちかわいいだろ。芳根ちゃん」「ハラハラもドキドキもないけど、ずっと頬が緩むドラマなんてそうそうない」

ドラマ2026年10月30日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の演説に「つらくて涙が出た」 「“250円”の重みが分かる政治家が、今どのくらいいるのか」

ドラマ2026年10月29日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「えー! 関先生(大森元貴)も令和に転生してたの」「いろは(上白石萌音)は飛脚の娘から先生に。関さまは先生から運送業者に」

ドラマ2026年10月28日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第3話が27日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎と“キジュ”イ・ジュンギが共闘へ 「東京とソウルの2人の胸熱な回」「葬儀屋の正体は一体何だ!?」

ドラマ2026年10月28日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第4話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「(芦田)愛菜ちゃんのウェディングドレス姿がきれいだった」「見とれる(高橋)文哉くんもよかった」

ドラマ2026年10月27日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が、26日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

page top