原嘉孝「僕がジャニーズだと忘れている」 桜井玲香「コメディエンヌとして頑張る」

2019年8月3日 / 11:18

(左から)演出の小林顕作氏、元木聖也、原嘉孝、桜井玲香、田中要次

 舞台「THE BANK ROBBERY!~ダイヤモンド強奪大作戦~」の初日囲み取材が2日、東京都内で行われ、出演者の原嘉孝(宇宙Six/ジャニーズJr.)、桜井玲香(乃木坂46)、元木聖也ほかが登壇した。

 イギリスで人気の頭脳派コメディー劇団「ミスチーフシアター」の最新作で、日本初上陸となる本作は、ダイヤモンド窃盗の陰謀を図る詐欺師たちによるハラハラドキドキのサスペンスコメディー。

 単独での舞台初主演となる原は、桜井との共演について「シリアスなシーンなのに、僕の顔を見ると笑うんです」と明かすと、周りから“ゴリラ”とイジられてしまい、「この現場の人は僕がジャニーズだと忘れている」と苦笑い。

 続けて、コメディーの難しさを「稽古場で作り上げたものだけじゃなく、お客さんとの空気のやり取りが大切。受けたら受けたで、すぐ次に切り替えなきゃいけないなど難しさがあります」と語った。

 乃木坂46からの卒業を発表し、グループ所属としては最後の舞台となる桜井は「私のファンの方も、それ以外の方も、アイドルと認識されながら見られると思うので、そこに負けないように、そんなことを忘れられるぐらいコメディエンヌとして徹底して頑張りたいです」と意気込みを語った。

 コメディーとしてハプニング満載の本作。元木は「ゲネプロ(公開舞台稽古)でも、桜井さんがアドリブで切り抜けたりと、その場でいろんなことが起きるんです。でも、それが楽しい」と余裕を見せた。

 舞台は8月2日~12日まで都内・新国立劇場 中劇場、8月16日~17日まで大阪・森ノ宮ピロティホールで上演。


芸能ニュースNEWS

葵わかな、木下晴香とWキャストでミュージカル 「晴ちゃんは親友、同志でもありライバル」

舞台・ミュージカル2019年11月12日

 ミュージカル「アナスタシア」制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者の葵わかな、木下晴香、海宝直人、相葉裕樹、内海啓貴、山本耕史、堂珍嘉邦、麻実れいが出席した。  本作は、帝政ロシア時代最後の皇帝ロマノフ2世をはじめ、一族が殺害され … 続きを読む

梅沢富美男、徳井義実や田代まさしをバッサリ 「今年の芸能界は情けない話ばかりだった」

トレンド2019年11月12日

 「イトーヨーカドー クリスマスケーキ・おせち試食会」が12日、東京都内で行われ、俳優の梅沢富美男が登場した。 続きを読む

広瀬すず、ルパン三世にぞっこん 「衝撃的な格好良さ。結婚したい」

映画2019年11月12日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、声優の栗田貫一、小林清志、浪川大輔、ゲスト声優の広瀬すず、藤原竜也と山崎貴監督が出席した。  本作は、ルパンの映画としては23年ぶり(コラボ作品を除く)で、 … 続きを読む

大森南朋「今年一番“粋”だった場面はラグビーW杯」 年末年始は「家族でゆっくり過ごしたい」

トレンド2019年11月11日

 「メンズコスメブランドIKKI 新商品発表記念イベント」が11日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める俳優の大森南朋が登場した。 続きを読む

堤真一、岡村隆史と忠臣蔵の聖地でヒット祈願 大石内蔵助の墓前で「申し訳ありませんでした」

映画2019年11月11日

 映画『決算!忠臣蔵』公開直前イベントが11日、東京都内の泉岳寺で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  本作は、限られた予算の中であだ討ちを行おうと苦労する赤穂浪士たちの姿を描いた時代劇コメディー。  この日は、討ち … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top