刀ミュ新作公演が開幕! 新たな刀剣男士4振りが登場

2019年8月5日 / 14:44

ミュージカル『刀剣乱舞』~葵咲本紀~初日会見の様子

 ミュージカル『刀剣乱舞』~葵咲本紀~初日会見が3日に東京都内で行われ、出演者の仲田博喜、太田基裕、spi、岡宮来夢、田中涼星、田村升吾が登壇した。

 本作は、名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を収集・育成する大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」(DMM GAMES/Nitroplus)を原案とするミュージカルの、約1年ぶりのミュージカル本公演新作。本作から新たに4振りの刀剣男士が登場し、歴史を守る戦いに身を投じる。

 蜻蛉切役のspiは「僕自身がミュージカル『刀剣乱舞』のファンなので、新しい刀剣男士が出るのが本当にうれしい。稽古場でみんなの演技を見てワクワクしています」と笑顔を見せ、千子村正を演じる太田は「また新たな千子村正に出会えると思うと、僕自身も楽しみで仕方ないです。お客さまにとって心に残るすてきな作品になるように頑張っていきます」と語った。

 また、本シリーズに初出演する明石国行役の仲田は「キャストと制作スタッフ、そのほかの関係者の皆さんと2カ月間作ってきたものを、最高の状態で届ける準備ができたと思います」と語った。

 鶴丸国永役の岡宮は「僕にとって初めてのことが多く、挑戦になる舞台だと思う。不安やプレッシャーを感じながらもそれを楽しんで頑張っていきたい」とコメント。

 御手杵役の田中は「新しい4振りもお互いを助け合い、鼓舞し合いながら臨めた2カ月だった。この作品をお客さまの元に届けられるのが、今から楽しみでありドキドキしています」、篭手切江役の田村は「篭手切江が初めて登場するシーンは、今までのミュージカル『刀剣乱舞』にはない新たな挑戦だと思うので、そこを見てもらえればうれしいなと思います」とそれぞれが思いを語った。

 舞台は18日まで都内・天王洲 銀河劇場ほかで上演。


芸能ニュースNEWS

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

演劇「ハイキュー!!」新生烏野高校が始動 醍醐虎汰朗「僕が一から始めるんだという気持ち」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”制作発表が19日、東京都内で行われ、出演者の醍醐虎汰朗、赤名竜之輔ほかが登壇した。  本作は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載中の古舘春一氏の人気バレーボール漫画を舞台化したもので … 続きを読む

三吉彩花「1回、自信をなくした」 矢口史靖監督からの手紙に涙

映画2019年8月19日

 映画『ダンスウィズミー』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の三吉彩花、やしろ優、chay、三浦貴大、ムロツヨシ、宝田明と矢口史靖監督が登壇した。  本作は『スウィングガールズ』などで知られる矢口監督が監督・脚本を担当した … 続きを読む

財木琢磨「最初は弾けるものかと思った」 田中日奈子「パニックになってしまいました」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 舞台「この音とまれ!」の初日前会見が16日、東京都内で行われ、出演者の財木琢磨、田中日奈子ほかが登壇した。  本作の原作は『ジャンプスクエア』(集英社刊)に連載中の大人気コミックス。和楽器「箏(こと)」を題材に、箏に情熱を注ぐ高校生たちの … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top