刀ミュ新作公演が開幕! 新たな刀剣男士4振りが登場

2019年8月5日 / 14:44

ミュージカル『刀剣乱舞』~葵咲本紀~初日会見の様子

 ミュージカル『刀剣乱舞』~葵咲本紀~初日会見が3日に東京都内で行われ、出演者の仲田博喜、太田基裕、spi、岡宮来夢、田中涼星、田村升吾が登壇した。

 本作は、名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を収集・育成する大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」(DMM GAMES/Nitroplus)を原案とするミュージカルの、約1年ぶりのミュージカル本公演新作。本作から新たに4振りの刀剣男士が登場し、歴史を守る戦いに身を投じる。

 蜻蛉切役のspiは「僕自身がミュージカル『刀剣乱舞』のファンなので、新しい刀剣男士が出るのが本当にうれしい。稽古場でみんなの演技を見てワクワクしています」と笑顔を見せ、千子村正を演じる太田は「また新たな千子村正に出会えると思うと、僕自身も楽しみで仕方ないです。お客さまにとって心に残るすてきな作品になるように頑張っていきます」と語った。

 また、本シリーズに初出演する明石国行役の仲田は「キャストと制作スタッフ、そのほかの関係者の皆さんと2カ月間作ってきたものを、最高の状態で届ける準備ができたと思います」と語った。

 鶴丸国永役の岡宮は「僕にとって初めてのことが多く、挑戦になる舞台だと思う。不安やプレッシャーを感じながらもそれを楽しんで頑張っていきたい」とコメント。

 御手杵役の田中は「新しい4振りもお互いを助け合い、鼓舞し合いながら臨めた2カ月だった。この作品をお客さまの元に届けられるのが、今から楽しみでありドキドキしています」、篭手切江役の田村は「篭手切江が初めて登場するシーンは、今までのミュージカル『刀剣乱舞』にはない新たな挑戦だと思うので、そこを見てもらえればうれしいなと思います」とそれぞれが思いを語った。

 舞台は18日まで都内・天王洲 銀河劇場ほかで上演。


芸能ニュースNEWS

指原莉乃、木下優樹菜&藤本敏史「憧れのカップル」に疑問 「そもそも、誰か本当に憧れてたのかな?」

テレビ2020年7月12日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志、タレントの指原莉乃ほかが、12日放送の情報・ワイドショー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、活動再開からわずか5日後に芸能界から引退することを発表した木下優樹菜さんの騒動を … 続きを読む

「未満警察」激しさ増すアクションに「アイドルの域を超えている」 毎回割れる快の眼鏡にも注目

ドラマ2020年7月12日

 Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演するドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の第3話が11日に放送された。  本作は、警察学校を舞台に、理論派の本間快(中島)と体力派の一ノ瀬次郎( … 続きを読む

宇宙Six、元メンバー原翔太の結婚を祝福 山本亮太「発表の30分前に連絡がきて…」

舞台・ミュージカル2020年7月12日

 舞台「トムとディックとハリー」取材会が10日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズJr.内のグループ宇宙Sixの江田剛、山本亮太、原嘉孝が出席した。  本作は、3兄弟に次から次へと巻き起こる騒動をユーモラスかつスリリングに描いたコメディー … 続きを読む

「MIU404」菅田将暉のサプライズ出演に反響 「ゴールドメンツがそろいまくり」

ドラマ2020年7月11日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第3話が10日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた臨時部隊「機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野)がバディとなって犯人逮捕に … 続きを読む

NEWS増田「手越ふざけるなー」と爆発 千鳥・ノブ「いつまで二日酔いで来るんだ、大悟」

テレビ2020年7月10日

 NEWSの増田貴久、お笑いコンビ・千鳥のノブほかが9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。ゲームの対決の中で、NEWSメンバーの減少を嘆く場面があった。  番組 … 続きを読む

page top