山崎賢人「声優初挑戦なので、梶さんに相談しました」 映画『二ノ国』で人気俳優と人気声優たちが豪華共演

2019年7月26日 / 12:13

アニメーション映画『二ノ国』のジャパンプレミアイベント登壇者たち

 アニメーション映画『二ノ国』のジャパンプレミアイベントが25日、東京都内で行われ、声優を務めた山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁、宮野真守、梶裕貴、津田健次郎、さらに製作総指揮・原案・脚本を担当した日野晃博、百瀬義行監督が登壇した。

 本作は、「妖怪ウォッチ」を送り出したレベルファイブの人気ゲームに基づくオリジナルストーリーを映画化した青春ファンタジー。現実世界と、そのすぐ隣りにある魔法の世界「二ノ国」を舞台に、少年たちが壮大な冒険を繰り広げる。アニメーションの声優初挑戦となる山崎、新田、永野の3人と、宮野、梶、津田ら人気声優の豪華共演が大きな見どころだ。

 心優しい高校生ユウの声を演じた山崎は「やる前に梶さんに相談させていただきました」と、声優初挑戦の裏話を告白。二ノ国の妖精ダンパを演じた梶はこれに対し、「とても面白そうなので頑張りたい、と言っていたので、自分にできるアドバイスをさせていただきました。仕上がったものを拝見したら、とてもすてきでした」と山崎の演技を称賛。山崎は、「百瀬監督が作られた絵と(久石譲さんの)音楽が加わった作品に、自分の声が存在していることに、素直に感動しました」と喜びを表した。

 続いてユウの親友ハルをはつらつと演じた新田は「いかに、普段の現場で体を使って芝居しているのかということを実感しました。とても難しかった」と、実写との違いを痛感した模様。さらに、二ノ国のアーシャ姫と現実世界のコトナの二役を演じた永野は「一言言うだけで、こんなに大変なんだと…。今まで感じたことのない孤独感と難しさがありました」と振り返った。

 3人の言葉を受けて梶が、「お三方と仕事できることは、僕たち声優にとってもすごく大事。僕らも刺激を受けてお芝居ができた。それが作品の魅力につながっていれば」と満足した様子で語ると、すかさずガバラス役の津田が「リアルとファンタジーが融合した世界観の作り込みがすごい。超テンション上がります」とアピール。

 また、本作には山寺宏一、坂本真綾といった人気声優も参加している。この点についてヨキ役の宮野は「大先輩と一緒の場にいられるのは、非常にうれしい。自信にもつながる」と喜びを表した。

 最後に日野氏が、「皆さんの熱い演技を聴いているだけで感動できる。ぜひ『二ノ国』を堪能して、現代とファンタジーの世界を行き来してください」と締めくくった。

 『二ノ国』は8月23日(金)から全国公開。


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top