斎藤工、ローランドとイベント共演で“再会” 「とても誠実で魅力的な方」

2019年7月25日 / 14:49

 「YAMAHA『はしれ!絵本』展オープニングイベント」が25日、東京都内で行われ、俳優の斎藤工と“ホスト界の帝王”ことローランドが登場した。

 本展は、バイクに乗る楽しさや魅力を伝えるために、バイクユーザー40人のエピソードを元に制作されたオリジナル絵本40種類を飾る展示会。

 2人は子どもたちの前で絵本の読み聞かせに挑戦。優しい口調で読み上げたローランドは、「普段子どもと接する機会がないので、新鮮でピュアな気持ちに戻りました」と笑顔を見せた。

 斎藤は、「ローランドさんとは3年前にドラマで共演したことがあるんです。とても誠実で魅力的な方だった。名言とか出で立ちがフィーチャーされていますが、芯の部分がとってもすてき」と、その人柄に引かれている様子だった。

 自身の幼少期について聞かれたローランドは「物心ついたときからローランドだった。スーツを着ているか、ジャージーを着ているかの違いで、中身はあまり変わっていない。年齢的にバイクには乗れなかったけど、調子には乗っていたと思います」とユーモアを交えてコメント。さらに「サッカーの試合で父に『なんで負けたんだ』と聞かれた時に、『これは負けじゃなくて勝ちの途中なんだ』と答えていました」とエピソードを披露。これには斎藤も「当時から完成されてたんですね。さすがです」と舌を巻いた。

 「どんな父親になりたいか」という質問にローランドは、「僕、そもそも結婚できますかね?『娘さんをください』と言うときに、この見た目だとハンデがある。寛大なご両親でないと…。仕事やメディア活動を通じて、ちゃんとした人間なんだよということを認知してもらえるよう頑張ります」と話した。

 本展は25日~27日、都内のスパイラルガーデンで開催。


芸能ニュースNEWS

「バナ活上等!」佐藤景瑚に続き豆原一成が「若バナナ番長」に バナナのおいしさと栄養価をアピール

2026年3月27日

 フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんなが颯太のママでありパパだったんだね」「このドラマの温かい世界に救われた思いがする」

ドラマ2026年3月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

page top