斎藤工、ローランドとイベント共演で“再会” 「とても誠実で魅力的な方」

2019年7月25日 / 14:49

 斎藤工(左)とローランド

 「YAMAHA『はしれ!絵本』展オープニングイベント」が25日、東京都内で行われ、俳優の斎藤工と“ホスト界の帝王”ことローランドが登場した。

 本展は、バイクに乗る楽しさや魅力を伝えるために、バイクユーザー40人のエピソードを元に制作されたオリジナル絵本40種類を飾る展示会。

 2人は子どもたちの前で絵本の読み聞かせに挑戦。優しい口調で読み上げたローランドは、「普段子どもと接する機会がないので、新鮮でピュアな気持ちに戻りました」と笑顔を見せた。

 斎藤は、「ローランドさんとは3年前にドラマで共演したことがあるんです。とても誠実で魅力的な方だった。名言とか出で立ちがフィーチャーされていますが、芯の部分がとってもすてき」と、その人柄に引かれている様子だった。

 自身の幼少期について聞かれたローランドは「物心ついたときからローランドだった。スーツを着ているか、ジャージーを着ているかの違いで、中身はあまり変わっていない。年齢的にバイクには乗れなかったけど、調子には乗っていたと思います」とユーモアを交えてコメント。さらに「サッカーの試合で父に『なんで負けたんだ』と聞かれた時に、『これは負けじゃなくて勝ちの途中なんだ』と答えていました」とエピソードを披露。これには斎藤も「当時から完成されてたんですね。さすがです」と舌を巻いた。

 「どんな父親になりたいか」という質問にローランドは、「僕、そもそも結婚できますかね?『娘さんをください』と言うときに、この見た目だとハンデがある。寛大なご両親でないと…。仕事やメディア活動を通じて、ちゃんとした人間なんだよということを認知してもらえるよう頑張ります」と話した。

 本展は25日~27日、都内のスパイラルガーデンで開催。


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top