斎藤工、ローランドとイベント共演で“再会” 「とても誠実で魅力的な方」

2019年7月25日 / 14:49

 「YAMAHA『はしれ!絵本』展オープニングイベント」が25日、東京都内で行われ、俳優の斎藤工と“ホスト界の帝王”ことローランドが登場した。

 本展は、バイクに乗る楽しさや魅力を伝えるために、バイクユーザー40人のエピソードを元に制作されたオリジナル絵本40種類を飾る展示会。

 2人は子どもたちの前で絵本の読み聞かせに挑戦。優しい口調で読み上げたローランドは、「普段子どもと接する機会がないので、新鮮でピュアな気持ちに戻りました」と笑顔を見せた。

 斎藤は、「ローランドさんとは3年前にドラマで共演したことがあるんです。とても誠実で魅力的な方だった。名言とか出で立ちがフィーチャーされていますが、芯の部分がとってもすてき」と、その人柄に引かれている様子だった。

 自身の幼少期について聞かれたローランドは「物心ついたときからローランドだった。スーツを着ているか、ジャージーを着ているかの違いで、中身はあまり変わっていない。年齢的にバイクには乗れなかったけど、調子には乗っていたと思います」とユーモアを交えてコメント。さらに「サッカーの試合で父に『なんで負けたんだ』と聞かれた時に、『これは負けじゃなくて勝ちの途中なんだ』と答えていました」とエピソードを披露。これには斎藤も「当時から完成されてたんですね。さすがです」と舌を巻いた。

 「どんな父親になりたいか」という質問にローランドは、「僕、そもそも結婚できますかね?『娘さんをください』と言うときに、この見た目だとハンデがある。寛大なご両親でないと…。仕事やメディア活動を通じて、ちゃんとした人間なんだよということを認知してもらえるよう頑張ります」と話した。

 本展は25日~27日、都内のスパイラルガーデンで開催。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top