斎藤工、ローランドとイベント共演で“再会” 「とても誠実で魅力的な方」

2019年7月25日 / 14:49

 斎藤工(左)とローランド

 「YAMAHA『はしれ!絵本』展オープニングイベント」が25日、東京都内で行われ、俳優の斎藤工と“ホスト界の帝王”ことローランドが登場した。

 本展は、バイクに乗る楽しさや魅力を伝えるために、バイクユーザー40人のエピソードを元に制作されたオリジナル絵本40種類を飾る展示会。

 2人は子どもたちの前で絵本の読み聞かせに挑戦。優しい口調で読み上げたローランドは、「普段子どもと接する機会がないので、新鮮でピュアな気持ちに戻りました」と笑顔を見せた。

 斎藤は、「ローランドさんとは3年前にドラマで共演したことがあるんです。とても誠実で魅力的な方だった。名言とか出で立ちがフィーチャーされていますが、芯の部分がとってもすてき」と、その人柄に引かれている様子だった。

 自身の幼少期について聞かれたローランドは「物心ついたときからローランドだった。スーツを着ているか、ジャージーを着ているかの違いで、中身はあまり変わっていない。年齢的にバイクには乗れなかったけど、調子には乗っていたと思います」とユーモアを交えてコメント。さらに「サッカーの試合で父に『なんで負けたんだ』と聞かれた時に、『これは負けじゃなくて勝ちの途中なんだ』と答えていました」とエピソードを披露。これには斎藤も「当時から完成されてたんですね。さすがです」と舌を巻いた。

 「どんな父親になりたいか」という質問にローランドは、「僕、そもそも結婚できますかね?『娘さんをください』と言うときに、この見た目だとハンデがある。寛大なご両親でないと…。仕事やメディア活動を通じて、ちゃんとした人間なんだよということを認知してもらえるよう頑張ります」と話した。

 本展は25日~27日、都内のスパイラルガーデンで開催。


芸能ニュースNEWS

「ブルーモーメント」“灯”本田翼の死の真相を“上野”平岩紙が告白 「衝撃なラストに言葉が出なかった」

ドラマ2024年5月30日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第6話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、山 … 続きを読む

「Destiny」事件現場で写真に写り込む“真犯人”が判明 「政治家は闇がありそう」「最終回で二転三転するのかな」

ドラマ2024年5月29日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第8話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  大学時代の恋人で、放火事件の被疑者なった野木真樹(亀梨和也)を長野から横浜に連れ戻した「横浜地検」中央支部の検事・西村 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」愛の巣で“うぶキュン”な同棲生活にもん絶 「“渋谷大海”京本大我がかわいい生き物過ぎる」

ドラマ2024年5月29日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  思いが通じ合い、晴れて恋人同士になった渋谷くん(京本)と愛花(田辺桃子)。しかし、渋谷くんは今をときめく売れっ … 続きを読む

萩谷慧悟「挑戦できることがうれしい」 高橋健介らと2人芝居のミュージカル

ドラマ2024年5月29日

 ミュージカル「GIRLFRIEND」公開稽古が28日、東京都内で行われ、出演者の高橋健介、島太星(NORD)、井澤巧麻、萩谷慧悟(7ORDER)、吉高志音、木原瑠生が登壇した。  本作は、アメリカのシンガーソングライター、マシュー・スウィ … 続きを読む

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

Willfriends

page top