浜辺美波、『賭ケグルイ』楽屋で爆睡 「現場が大変だったので」

2019年5月10日 / 10:37

蛇喰夢子役の浜辺美波

 『映画 賭ケグルイ』大ヒット御礼舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、福原遥、伊藤万理華が登壇した。

 人気コミックを映画化した本作は、ギャンブルの強さで生徒の階級が決まる私立百花王学園が舞台。賭けごとの天才・蛇喰夢子(浜辺)がのし上がっていくさまを描き、ドラマ版の「season2」が4月末まで放送されていた。

 映画は今月3日に公開。周囲の反響について浜辺は「『面白かった』というのもあるんですが、『みんなのひょう変ぶりが怖かった』と友達から連絡がありました。普段の私を知っていても、『あそこの顔が怖かった』と言われ…。うれしいですね」とにこやかに語った。

 また、映画版オリジナルキャラクターとして今作に参加した福原と伊藤について、浜辺は「辛いぐらいに(映画に)スパイスを加えてくれた。辛いどころか、激辛ぐらい。ビリビリきますね」と絶賛。「どっちも私の大好きなキャラクター。映画の見どころの一つになっていると思います」と感謝していた。

 福原は浜辺の芝居について、「もともと視聴者としてドラマ版にハマっていたので、現場では『夢子ちゃんだ、本物がいる!』と思った。芝居の中で『賭ケグルイましょう!』というせりふを目の前で受けた時は、鳥肌が立ちました。すごい迫力だなって」と感動を振り返った。

 伊藤は、「私は楽屋に入ったら夢子が眠っているという、レアなところを見られました」と浜辺のうたた寝エピソードを披露。浜辺は「夢子、眠りがちだったんです。現場が大変だったので。スタッフさんもドラマ版からの続投なので、落ち着けちゃう。ウトウトじゃなくて爆睡できちゃう。夢見れるレベルで…」と恥ずかしそうに認めていた。

(左から)伊藤万理華、浜辺美波、福原遥


芸能ニュースNEWS

永瀬廉、共演者に“褒め言葉”の復唱をおねだり 「ちょっと聞こえへんかったわ」

映画2019年5月18日

 映画『うちの執事が言うことには』の公開記念舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者でKing & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太、清原翔、優希美青、神尾楓珠と久万真路監督が登壇した。  本作は、名門・烏丸家第27代当主となる主人公 … 続きを読む

長澤まさみ、小手伸也に“東宝シンデレラ”を譲る?! 小手「この1年で僕の生活が激変した」

映画2019年5月18日

 映画『コンフィデンスマンJP』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行なわれ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也、織田梨沙、竹内結子、三浦春馬、江口洋介、田中亮監督が登壇した。  本作は、昨年放送の“月9ドラマ”「コンフィ … 続きを読む

松坂桃李「本当にうれしく思う」 『居眠り磐音』公開に安堵

映画2019年5月18日

 映画『居眠り磐音』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、木村文乃、芳根京子、柄本佑、本木克英監督ほかが登壇した。  本作は、佐伯泰英氏の人気シリーズ小説が原作で、松坂にとっては時代劇初主演映画となる。麻薬取締法違 … 続きを読む

阿部サダヲ「ショーケンさんに最後にたたかれた役者になると思う」 大河ドラマ「いだてん」新キャスト発表

ドラマ2019年5月17日

 NHKの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」の新たな出演者発表取材会が17日、東京都内で行われ、新キャストの麻生久美子、桐谷健太、薬師丸ひろ子、リリー・フランキー、加藤雅也、塚本晋也と、第2部の主人公・田畑政治役の阿部サ … 続きを読む

岸恵子、ショーケンとの“初対面”を振り返る 「彼は私に年齢を誤魔化して言ったんです」

トレンド2019年5月17日

 「岸恵子 ひとり語り『輝ける夕暮れ』」の囲み取材会が17日、東京都内で行われ、女優の岸恵子が、本番を目前にさまざまな思いを語った。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top