浜辺美波、『賭ケグルイ』楽屋で爆睡 「現場が大変だったので」

2019年5月10日 / 10:37

蛇喰夢子役の浜辺美波

 『映画 賭ケグルイ』大ヒット御礼舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、福原遥、伊藤万理華が登壇した。

 人気コミックを映画化した本作は、ギャンブルの強さで生徒の階級が決まる私立百花王学園が舞台。賭けごとの天才・蛇喰夢子(浜辺)がのし上がっていくさまを描き、ドラマ版の「season2」が4月末まで放送されていた。

 映画は今月3日に公開。周囲の反響について浜辺は「『面白かった』というのもあるんですが、『みんなのひょう変ぶりが怖かった』と友達から連絡がありました。普段の私を知っていても、『あそこの顔が怖かった』と言われ…。うれしいですね」とにこやかに語った。

 また、映画版オリジナルキャラクターとして今作に参加した福原と伊藤について、浜辺は「辛いぐらいに(映画に)スパイスを加えてくれた。辛いどころか、激辛ぐらい。ビリビリきますね」と絶賛。「どっちも私の大好きなキャラクター。映画の見どころの一つになっていると思います」と感謝していた。

 福原は浜辺の芝居について、「もともと視聴者としてドラマ版にハマっていたので、現場では『夢子ちゃんだ、本物がいる!』と思った。芝居の中で『賭ケグルイましょう!』というせりふを目の前で受けた時は、鳥肌が立ちました。すごい迫力だなって」と感動を振り返った。

 伊藤は、「私は楽屋に入ったら夢子が眠っているという、レアなところを見られました」と浜辺のうたた寝エピソードを披露。浜辺は「夢子、眠りがちだったんです。現場が大変だったので。スタッフさんもドラマ版からの続投なので、落ち着けちゃう。ウトウトじゃなくて爆睡できちゃう。夢見れるレベルで…」と恥ずかしそうに認めていた。

(左から)伊藤万理華、浜辺美波、福原遥


芸能ニュースNEWS

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

演劇「ハイキュー!!」新生烏野が始動 醍醐虎汰朗「僕が一から始めるんだという気持ち」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”制作発表が19日、東京都内で行われ、出演者の醍醐虎汰朗、赤名竜之輔ほかが登壇した。  本作は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載中の古舘春一氏の人気バレーボール漫画を舞台化したもので … 続きを読む

三吉彩花「1回、自信をなくした」 矢口史靖監督からの手紙に涙

映画2019年8月19日

 映画『ダンスウィズミー』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の三吉彩花、やしろ優、chay、三浦貴大、ムロツヨシ、宝田明と矢口史靖監督が登壇した。  本作は『スウィングガールズ』などで知られる矢口監督が監督・脚本を担当した … 続きを読む

財木琢磨「最初は弾けるものかと思った」 田中日奈子「パニックになってしまいました」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 舞台「この音とまれ!」の初日前会見が16日、東京都内で行われ、出演者の財木琢磨、田中日奈子ほかが登壇した。  本作の原作は『ジャンプスクエア』(集英社刊)に連載中の大人気コミックス。和楽器「箏(こと)」を題材に、箏に情熱を注ぐ高校生たちの … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top