向井理「胃が持ち上がってくるぐらいの緊張感」 主演舞台「美しく青く」が開幕

2019年7月11日 / 11:41

(左から)赤堀雅秋、向井理、田中麗奈

 舞台「美しく青く」初日前会見が10日、東京都内で行われ、向井理と田中麗奈、赤堀雅秋が登壇した。

 本作は、演出家で映画監督、俳優とマルチな才能を発揮する赤堀が、2年ぶりに書き下ろした新作舞台。震災から数年が経ったある集落を舞台に、繰り返される獣害に悩まされる自警団の男たちとその周りの人々を通して、人間の不毛な営みと日常の愛おしさを描く。

 公開稽古直前に行われたこの日の会見で、心境と意気込みを聞かれた向井は「胃が持ち上がってくるぐらい独特の緊張感がある」とコメント。「変に気合が入りすぎないように、自分がコントロールできないくらいにならないように心を整えて本番を迎えられれば」と意気込んだ。

 本作で向井が演じるのは、猿害対策のための自警団のリーダー・青木保。向井は「普通の人であり、一生懸命生きている人。普通の人を演じないといけないので、どう生きてきたのか、いろいろなことを考えている。思ったことを感じたままに演じるしかない」と話した。

 保の妻の直子役の田中は「まだまだ自分の中で課題がたくさんあるので、そこを意識しながら…。皆さんに楽しんでいただき、伝えていくことが大切だと思うので、無心でやれたらいいなと思います」と語った。

 舞台は7月11日〜28日に都内・Bunkamuraシアターコクーンほかで上演。


芸能ニュースNEWS

五郎丸歩、日本代表に期待するのは「優勝」 間近に迫ったラグビーW杯に「興奮しています」

トレンド2019年8月16日

 「キッカー ベア カプセルコレクション」発表会が16日、東京都内で行われ、元ラグビー日本代表の五郎丸歩、女優の山崎紘菜が出席した。 続きを読む

タロン・エガートン「エルトンとの間に絆と友情が生まれた」 「魔法のような経験でした」

映画2019年8月16日

 映画『ロケットマン』ジャパンプレミアが15日、東京都内で行われ、主演のタロン・エガートンとデクスター・フレッチャー監督が登壇した。  本作は、伝説的ミュージシャンのエルトン・ジョンの半生を、『ボヘミアン・ラプソディ』のフレッチャー監督が描 … 続きを読む

八村塁「ドラフトされたときと同じぐらいうれしい」 ゲーム内にキャラクターとして登場

イベント2019年8月15日

 NBA公認バスケットボールゲームソフト「NBA 2K20」日本オフィシャルアンバサダー発表会が15日、東京都内で行われ、NBAワシントン・ウィザーズの八村塁選手が出席した。  ゲームのオフィシャルアンバサダーに就任した八村選手は「小さい頃 … 続きを読む

山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が恋愛観を披露 「親友と同じ人を好きになったら」に回答

映画2019年8月15日

 映画『二ノ国』公開直前・中高生限定スペシャルトークイベントが14日、東京都内で行われ、声優を務めた山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が登壇した。  高校生の青春や葛藤を描いた本作にちなみ、「自身の高校時代」について尋ねられた山崎は「何をやって … 続きを読む

田中圭と林遣都、お泊まりロケの思い出を語る 「平成最後の満月の夜だった」

映画2019年8月14日

 『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』プレミアムトークイベントが13日、東京都内で行われ、出演者の田中圭、林遣都、内田理央、金子大地、伊藤修子、児嶋一哉、沢村一樹、志尊淳、眞島秀和、大塚寧々、吉田鋼太郎と瑠東東一郎監督が登 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top