向井理「胃が持ち上がってくるぐらいの緊張感」 主演舞台「美しく青く」が開幕

2019年7月11日 / 11:41

(左から)赤堀雅秋、向井理、田中麗奈

 舞台「美しく青く」初日前会見が10日、東京都内で行われ、向井理と田中麗奈、赤堀雅秋が登壇した。

 本作は、演出家で映画監督、俳優とマルチな才能を発揮する赤堀が、2年ぶりに書き下ろした新作舞台。震災から数年が経ったある集落を舞台に、繰り返される獣害に悩まされる自警団の男たちとその周りの人々を通して、人間の不毛な営みと日常の愛おしさを描く。

 公開稽古直前に行われたこの日の会見で、心境と意気込みを聞かれた向井は「胃が持ち上がってくるぐらい独特の緊張感がある」とコメント。「変に気合が入りすぎないように、自分がコントロールできないくらいにならないように心を整えて本番を迎えられれば」と意気込んだ。

 本作で向井が演じるのは、猿害対策のための自警団のリーダー・青木保。向井は「普通の人であり、一生懸命生きている人。普通の人を演じないといけないので、どう生きてきたのか、いろいろなことを考えている。思ったことを感じたままに演じるしかない」と話した。

 保の妻の直子役の田中は「まだまだ自分の中で課題がたくさんあるので、そこを意識しながら…。皆さんに楽しんでいただき、伝えていくことが大切だと思うので、無心でやれたらいいなと思います」と語った。

 舞台は7月11日〜28日に都内・Bunkamuraシアターコクーンほかで上演。


芸能ニュースNEWS

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチを。この日のドレスは「スタイリストさんと一緒に考 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に、第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林拓磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

page top