高橋真麻、“卵巣年齢”に興味津々 ファミリープラン「主人と相談したい」

2019年7月11日 / 11:54

 卵巣年齢チェックキット「F check」発売記念プレス発表会に出席した高橋真麻

 卵巣年齢チェックキット「F check」発売記念プレス発表会が10日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの高橋真麻が出席した。

 「F check」は、卵巣に残っている卵子の数が何歳相当かを示す「卵巣年齢」を、自宅で簡単に測定できる検査キット。冒頭、「ゆくゆくは子どももほしいけど、主人と具体的な話はしていない」と話していた高橋が、周産期・母性診療センター・副センター長の齊藤英和氏から「妊娠や不妊に関する知識」についての講義を受けた。

 昨年結婚し、今年38歳になる高橋。妊娠に適した年齢等のデータを示されると、「10代の頃にこんなこと保健体育の授業で教えてもらわなかった」とやや不満げ。「結婚と出産が女性の幸せというわけではないけど、後輩アナには『アイドルアナとかになりたいわけでなければ、最初に結婚、出産して、それからキャリアアップを目指した方が人生設計としては良いかもしれないよ』と話しています」と明かした。

 また、年齢の経過と共に数が減っていく卵子について、1カ月で1000個減少することを知らされ、データグラフを見つめながら「聞けば聞くほど妊娠は早い方が良いなと思います。過去には戻れませんが、若い方にはどんどん知ってもらいたい」とアピール。

 さらに、「周りに不妊治療をしている友人が多いので、自分の中ではある程度の知識や危機感を持っているつもりでしたが、思った以上に考えていかなければいけない」とし、「こればっかりは運命に任せて…と思っていたけど、主人と具体的なファミリープランについて相談してみようと思います」と話した。


芸能ニュースNEWS

小瀧望、主演ドラマでキモかわいいに挑戦 「見事にハマってました」

ドラマ2019年10月21日

 よるドラ「決してマネしないでください。」試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の小瀧望(ジャニーズWEST)、馬場ふみか、ラウール(Snow Man、ジャニーズJr.)が出席した。  本作は、科学好きで恋愛経験ゼロの掛田くん(小瀧)が、 … 続きを読む

武田玲奈「理想の男性像は包容力があって優しい人」 「今後はお芝居メーンで頑張りたい」

トレンド2019年10月21日

 ロゼット洗顔パスタ“90周年”記念プレスイベントが21日、東京都内で行われ、女優の武田玲奈が登場した。 続きを読む

和久井映見「こんなにせりふを話したことは今までなかった」 谷原章介「僕の実人生にリンクしている内容」

舞台・ミュージカル2019年10月21日

 舞台「不機嫌な女神たち プラス1」の公開舞台稽古と舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の和久井映見、羽田美智子、西田尚美、谷原章介が登壇した。  本作は、女性3人と男性1人だけで繰り広げる、かわいい大人たちのほろ苦い日常を、豪華 … 続きを読む

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

page top