高橋真麻、“卵巣年齢”に興味津々 ファミリープラン「主人と相談したい」

2019年7月11日 / 11:54

 卵巣年齢チェックキット「F check」発売記念プレス発表会に出席した高橋真麻

 卵巣年齢チェックキット「F check」発売記念プレス発表会が10日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの高橋真麻が出席した。

 「F check」は、卵巣に残っている卵子の数が何歳相当かを示す「卵巣年齢」を、自宅で簡単に測定できる検査キット。冒頭、「ゆくゆくは子どももほしいけど、主人と具体的な話はしていない」と話していた高橋が、周産期・母性診療センター・副センター長の齊藤英和氏から「妊娠や不妊に関する知識」についての講義を受けた。

 昨年結婚し、今年38歳になる高橋。妊娠に適した年齢等のデータを示されると、「10代の頃にこんなこと保健体育の授業で教えてもらわなかった」とやや不満げ。「結婚と出産が女性の幸せというわけではないけど、後輩アナには『アイドルアナとかになりたいわけでなければ、最初に結婚、出産して、それからキャリアアップを目指した方が人生設計としては良いかもしれないよ』と話しています」と明かした。

 また、年齢の経過と共に数が減っていく卵子について、1カ月で1000個減少することを知らされ、データグラフを見つめながら「聞けば聞くほど妊娠は早い方が良いなと思います。過去には戻れませんが、若い方にはどんどん知ってもらいたい」とアピール。

 さらに、「周りに不妊治療をしている友人が多いので、自分の中ではある程度の知識や危機感を持っているつもりでしたが、思った以上に考えていかなければいけない」とし、「こればっかりは運命に任せて…と思っていたけど、主人と具体的なファミリープランについて相談してみようと思います」と話した。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top