高橋真麻、“卵巣年齢”に興味津々 ファミリープラン「主人と相談したい」

2019年7月11日 / 11:54

 卵巣年齢チェックキット「F check」発売記念プレス発表会に出席した高橋真麻

 卵巣年齢チェックキット「F check」発売記念プレス発表会が10日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの高橋真麻が出席した。

 「F check」は、卵巣に残っている卵子の数が何歳相当かを示す「卵巣年齢」を、自宅で簡単に測定できる検査キット。冒頭、「ゆくゆくは子どももほしいけど、主人と具体的な話はしていない」と話していた高橋が、周産期・母性診療センター・副センター長の齊藤英和氏から「妊娠や不妊に関する知識」についての講義を受けた。

 昨年結婚し、今年38歳になる高橋。妊娠に適した年齢等のデータを示されると、「10代の頃にこんなこと保健体育の授業で教えてもらわなかった」とやや不満げ。「結婚と出産が女性の幸せというわけではないけど、後輩アナには『アイドルアナとかになりたいわけでなければ、最初に結婚、出産して、それからキャリアアップを目指した方が人生設計としては良いかもしれないよ』と話しています」と明かした。

 また、年齢の経過と共に数が減っていく卵子について、1カ月で1000個減少することを知らされ、データグラフを見つめながら「聞けば聞くほど妊娠は早い方が良いなと思います。過去には戻れませんが、若い方にはどんどん知ってもらいたい」とアピール。

 さらに、「周りに不妊治療をしている友人が多いので、自分の中ではある程度の知識や危機感を持っているつもりでしたが、思った以上に考えていかなければいけない」とし、「こればっかりは運命に任せて…と思っていたけど、主人と具体的なファミリープランについて相談してみようと思います」と話した。


芸能ニュースNEWS

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人にな … 続きを読む

Matt、美肌の秘訣を語る 「日焼け止めは毎日。家の中でも」

トレンド2020年1月23日

 大木製薬株式会社「美白クリーム『アバンタイム』」新商品発表会が23日、東京都内で行われ、タレントのMattが出席した。 続きを読む

山崎育三郎「どさくさに紛れて写真を撮った」 憧れのトム・フーパー監督と対面

映画2020年1月23日

 映画『キャッツ』のジャパンプレミアが22日、東京都内で行われ、主演のフランチェスカ・ヘイワード、トム・フーパー監督、日本語吹き替え版キャストの葵わかな、山崎育三郎、高橋あず美、秋山竜次(ロバート)、大貫勇輔、大竹しのぶほかが登壇した。   … 続きを読む

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

page top