向井理は「昔はとげとげしかった!?」 旧知の村川絵梨の暴露にたじたじ

2018年5月14日 / 14:04

唐木市兵衛を演じる向井l理

 NHK土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の試写会が14日、東京都内で行われ、出演の向井理、原田泰造、村川絵梨が会見に臨んだ。

 そろばん勘定に長け、武家や商屋に出向いて家計を預かる侍・唐木市兵衛を演じる向井は「派遣社員みたいなもの。地上波で時代劇の連続ドラマがない中で演じさせていただき、プレッシャーはありますが、硬くならずに楽しんで撮影しています」と笑顔で話した。

 市兵衛は、剣の達人でもあり、“派遣先”で起こる問題を解決していく。向井は「高い跳躍を入れるなど、今までにない立ち回りをやろうとしています」と自信のほどをうかがわせた。

 ドラマは3話で1部の3部構成(全9話)。第1部のヒロインを務める村川について向井は「兄妹の役をやったり、何年かに一度はご一緒しているので身近な存在。お互いお酒が好きなので、撮影が終わった後に飲みにも行くし、無理やり空気を作らなくてもいい信頼感があります」と明かした。

 一方、村川は「(向井は)昔はクールで話しづらいイメージがあったけれど、丸くなったというか、家族を持ってお子さんも生まれて、とげとげしいものが取れた感じ」と暴露し、向井を苦笑いさせた。

 向井の相棒となる同心を演じる原田も「とげとげしかったんだって」とちゃかすなど悪ノリ。さらに「向井くんがこの世界に入る前、飲食店で働いていたときに、お会計をしてもらったことがある。あのとき、態度が大きくなくて良かったと今思っています」とエピソードを紹介して、会場の笑いを誘った。

 思わぬ展開に向井もたじたじだったが、「各部ごとに起承転結があり、日本人が大好きな勧善懲悪もの。エンターテインメント性も強いので、ライトな感覚で見てほしい」とPRに努めた。

 ドラマは5月19日から、NHK総合で毎週土曜午後6時5分に放送。

(左から)村川絵梨、向井理、原田泰造


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top