唐沢寿明、トイ・ストーリー主題歌「歌ってません」 ダイアモンドユカイがステージ上で生歌唱

2019年6月27日 / 14:38

イベントに出席した唐沢寿明

 映画『トイ・ストーリー4』来日スペシャルイベントが27日、東京都内で行われ、ジョシュ・クーリー監督、マーク・ニールセンプロデューサー、日本版声優の唐沢寿明、所ジョージ、竜星涼、日本語主題歌を歌うダイアモンドユカイが出席した。

 2人の来日を記念して、「君はともだち」を歌ったユカイ。「23年前からずっと『君はともだち』を歌っているダイアモンドユカイです。歌っているのは唐沢寿明さんじゃありません」とあいさつ。声が似ているためかたびたび勘違いされてきたようで、唐沢も「僕は歌っていません。ずっと言われていて不思議な感じだった」と笑いを誘った。

 ニールセン氏は「再度バズとウッディの素晴らしい友情をお見せしながら、『トイ・ストーリー』の最終章をお目にかけることにワクワクしています」とファンにアピール。クーリー監督も「彼らの友情が鍵になっている、非常にエモーショナルな結末を作り上げました」と作品の結末に自信をのぞかせた。

 その一方で、ウッディ役の唐沢は「まだまだ続きそうなイメージがある終わり方だと思ったのは、僕だけでしょうか」とぶっちゃけ、早くもその後が気になっている様子。所は「何年とやっているので、バズ・ライトイヤーの映像を見ると私だと思ってしまう自分がいる。悲しい目に遭ってほしくない」とバズへの思いを語った。

 また、新キャラクター・フォーキーの声を務めた竜星は「生まれた時から映画があって、映画とともに成長してきた。まさか一員になれると思わなかった」と感動のコメント。「普段の自分じゃだめだと思ったので、生まれたての赤ちゃんのような感覚で、思い出しながら声に出すことを心掛けました」と役作りについて話した。

 映画は7月12日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

紅白の制作統括、出場歌手の選出理由を語る 菅田将暉は「満を持しての出演」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手41組が発表された。会見後には、加藤英明チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材が実施された。  出場歌手は過去最小の41組。「今後増え … 続きを読む

キスマイ、念願の紅白初出場に喜び 北山宏光「僕たちにしかできないパフォーマンスを」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foori … 続きを読む

紅白歌合戦、計8組の初出場が決定! 日向坂46、キスマイ、菅田将暉ら

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、L … 続きを読む

中山美穂、娘役の土屋太鳳にメロメロ 「本当にほしいな、この子」

ドラマ2019年11月14日

 リバイバルドラマ「Wの悲劇」試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、中山美穂が出席した。  BSプレミアムでは、過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして、夏樹静子氏の傑作『Wの悲劇』を放送。製薬会社会 … 続きを読む

丸山桂里奈「2020年に絶対に結婚したい」 W杯金メダルの意外な保管場所も告白

トレンド2019年11月14日

 「東京ばな奈 キットカット ゴールド」PRイベントが14日、東京都内で行われ、女子サッカー元日本代表の丸山桂里奈が出席した。 続きを読む

page top