唐沢寿明、トイ・ストーリー主題歌「歌ってません」 ダイアモンドユカイがステージ上で生歌唱

2019年6月27日 / 14:38

イベントに出席した唐沢寿明

 映画『トイ・ストーリー4』来日スペシャルイベントが27日、東京都内で行われ、ジョシュ・クーリー監督、マーク・ニールセンプロデューサー、日本版声優の唐沢寿明、所ジョージ、竜星涼、日本語主題歌を歌うダイアモンドユカイが出席した。

 2人の来日を記念して、「君はともだち」を歌ったユカイ。「23年前からずっと『君はともだち』を歌っているダイアモンドユカイです。歌っているのは唐沢寿明さんじゃありません」とあいさつ。声が似ているためかたびたび勘違いされてきたようで、唐沢も「僕は歌っていません。ずっと言われていて不思議な感じだった」と笑いを誘った。

 ニールセン氏は「再度バズとウッディの素晴らしい友情をお見せしながら、『トイ・ストーリー』の最終章をお目にかけることにワクワクしています」とファンにアピール。クーリー監督も「彼らの友情が鍵になっている、非常にエモーショナルな結末を作り上げました」と作品の結末に自信をのぞかせた。

 その一方で、ウッディ役の唐沢は「まだまだ続きそうなイメージがある終わり方だと思ったのは、僕だけでしょうか」とぶっちゃけ、早くもその後が気になっている様子。所は「何年とやっているので、バズ・ライトイヤーの映像を見ると私だと思ってしまう自分がいる。悲しい目に遭ってほしくない」とバズへの思いを語った。

 また、新キャラクター・フォーキーの声を務めた竜星は「生まれた時から映画があって、映画とともに成長してきた。まさか一員になれると思わなかった」と感動のコメント。「普段の自分じゃだめだと思ったので、生まれたての赤ちゃんのような感覚で、思い出しながら声に出すことを心掛けました」と役作りについて話した。

 映画は7月12日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

「MIU404」菅田将暉のサプライズ出演に反響 「ゴールドメンツがそろいまくり」

ドラマ2020年7月11日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第3話が10日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた臨時部隊「機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野)がバディとなって犯人逮捕に … 続きを読む

NEWS増田「手越ふざけるなー」と爆発 千鳥・ノブ「いつまで二日酔いで来るんだ、大悟」

テレビ2020年7月10日

 NEWSの増田貴久、お笑いコンビ・千鳥のノブほかが9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。ゲームの対決の中で、NEWSメンバーの減少を嘆く場面があった。  番組 … 続きを読む

「BG」木村拓哉、岡田義徳&平泉成と久々の共演 「本物の演技はこんなに人を引き込む」と絶賛の声

ドラマ2020年7月10日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の第4話が9日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

佐藤浩市「あまりにも知らないことが多過ぎた」 渡辺謙「災害時に大事なのは現場の声」

映画2020年7月10日

 映画『Fukushima50』カムバック上映舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市と渡辺謙が出席した。  本作は、2011年の東日本大震災の際に起きた福島第1原発事故で、被害を食い止めるべく戦い続けた50人の作業員たちの姿 … 続きを読む

橋本良亮が朗読劇に挑戦 「ジャニーさん見ててね」

舞台・ミュージカル2020年7月9日

 音楽朗読劇「日本文学の旅」囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と新納慎也ほかが登壇した。  本作は、あらゆる日本文学作品がそろっている“架空の図書館”を舞台に、司書と読書家に扮(ふん)した2人の旅人が、時空を … 続きを読む

page top