唐沢寿明、窪田正孝の成長実感 足掛け2年で「最初はこんなに話せなかった」

2017年5月12日 / 09:55

横浜に凱旋した、(左から)唐沢寿明、窪田正孝

 映画『ラストコップ THE MOVIE』横浜凱旋舞台あいさつが11日、神奈川県内で行われ、出演者の唐沢寿明、窪田正孝が出席した。

 Hulu配信、地上波連続ドラマ放送を経て映画化した本作の舞台となっている横浜に、京極(唐沢)&亮太(窪田)の凸凹コンビが神奈川県警のマスコット“ピーガルくん”と“リリポちゃん”とともに警官隊を引き連れて凱旋した。

 「横浜の街は俺が守る!」を決めぜりふに、ドラマシリーズから足掛け2年間にわたって撮影を続けたロケ地、横浜に戻ってきた2人。上映後、そのほかのマルチエンディング9パターンも上映され、唐沢は登壇早々に「皆さん、10本もよく我慢して見られましたね。横浜を舞台にやっていたんだから最初に来るべきでした。凱旋で来ちゃいました、すみません」と客席に呼びかけて笑わせた。

 印象に残っているロケ地を問われた窪田は「ふなっしーが現れた、桜木町の広場。ドラマでもやりましたし、劇中でも走りました」と思い出を語り、「(劇中のシーンでは)ぱっと終わっていましたけど、撮影では朝っぱらから50メートル走を8本くらい走らされて。その後に唐沢さんが来たら『おはようございまーす』って何事もなかったことにされましたけど」とハードな撮影を愚痴まじりに振り返った。

 すらすらとトークする窪田を見守っていた唐沢は突然「話がうまくなったでしょう。最初はこんなに話せなかったんだから」と切り出し、「皆さんが育ててくれたんですよ。こんな痩せっぽちの男をね」とこれまで2人で行ってきた数々の舞台あいさつで場数を踏み、成長した窪田を自慢げに“披露”した。

 最後は「亮太がここまで育ってきたということもあるので、今日は亮太くんに締めてもらいたい」とパスを受けた窪田が「唐沢さんと皆さんの前に立たせてもらって、横浜に戻ってこられたことを光栄に思います。皆さんに愛される『ラストコップ』になってもらえると、もしかしたら続くかもしれないので」と締めくくったが、すかさず唐沢が「えー、最後になりますが…」と再び話し出して笑いを誘うなど、息の合った凸凹コンビが会場を盛り上げていた。

息の合った凸凹コンビの(左から)唐沢寿明、窪田正孝

息の合った凸凹コンビの(左から)唐沢寿明、窪田正孝


芸能ニュースNEWS

紅白の制作統括、出場歌手の選出理由を語る 菅田将暉は「満を持しての出演」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手41組が発表された。会見後には、加藤英明チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材が実施された。  出場歌手は過去最小の41組。「今後増え … 続きを読む

キスマイ、念願の紅白初出場に喜び 北山宏光「僕たちにしかできないパフォーマンスを」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foori … 続きを読む

紅白歌合戦、計8組の初出場が決定! 日向坂46、キスマイ、菅田将暉ら

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、L … 続きを読む

中山美穂、娘役の土屋太鳳にメロメロ 「本当にほしいな、この子」

ドラマ2019年11月14日

 リバイバルドラマ「Wの悲劇」試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、中山美穂が出席した。  BSプレミアムでは、過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして、夏樹静子氏の傑作『Wの悲劇』を放送。製薬会社会 … 続きを読む

丸山桂里奈「2020年に絶対に結婚したい」 W杯金メダルの意外な保管場所も告白

トレンド2019年11月14日

 「東京ばな奈 キットカット ゴールド」PRイベントが14日、東京都内で行われ、女子サッカー元日本代表の丸山桂里奈が出席した。 続きを読む

page top