金爆、“ボンカレー”コラボ企画の広報大使に 理由は「ずばり名前が近かったから」

2019年6月27日 / 14:53

 (左から)鬼龍院翔、喜矢武豊、ボンバーマンキャラクターの「白ボン」、歌広場淳、樽美酒研二

 「ボンカレーゴールド×スーパーボンバーマンR」コラボ発表会が27日、東京都内で行われ、広報大使としてゴールデンボンバー(金爆)の鬼龍院翔、喜矢武豊、歌広場淳、樽美酒研二が登場した。

 このたびレトルト食品の「ボンカレーゴールド」と、KONAMIの人気ゲームタイトル「スーパーボンバーマンR」がタイアップし、夏季限定で全30種類のコラボパッケージを展開する。

 鬼龍院は、起用された経緯について「ずばり名前が近かったから。それしか考えられない」と分析。「バンド名を決める時に、今はやりのビジュアル系バンドっぽい、スタイリッシュな難しい英語にしなくて良かった」と喜びをかみしめた。

 喜矢武も「小さい頃から『ボンカレー』と『ボンバーマン』に慣れ親しんできたので、とてもうれしい。この3組でウィンウィンウィンの関係を築けたら」とコメント。樽美酒も「夏だけといわず、秋も冬もこの商品を売っていただけるように頑張ります!」と息巻いた。

 会場では、金爆の4人が、ボンバーマンキャラクターの「白ボン」らと、「爆走100メートル走対決」など「ボン活3番勝負」を行うことが発表された。運動は樽美酒が得意だそうだが、「国産じゃがいも芽取り対決」でボンカレー製造工場のスタッフと対決すると知らされた4人は、「プロの方でしょ? 勝てるわけがない」と苦笑していた。

 また5月3日に、自身の公式ブログで第1子が誕生したことを報告していた歌広場に、子どもに関する質問も。鬼龍院が「とってもかわいいです」と応じると、歌広場が「なんでお前が言うんだよ」と突っ込み。喜矢武も「僕が授乳をしています」と冗談めかした。


芸能ニュースNEWS

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じた。 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が、29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

page top