窪田正孝、唐沢寿明に「一生付いていく」宣言 唐沢は竹内涼真に「いずれつぶすからな?」

2017年5月3日 / 15:48

唐沢寿明

 映画『ラストコップ THE MOVIE』の初日舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、出演者の唐沢寿明、窪田正孝、佐々木希、竹内涼真ほかが登場した。

 この映画は、熱すぎる昭和デカ・京極浩介(唐沢)と、草食系の平成刑事・望月亮太(窪田)のコンビが事件を解決するアクションコメディー。

 舞台あいさつでは、作品に登場する各キャラクターの30年後を描いた、10種類のエンディングが週替わりでランダムに上映される企画が発表され、その全てが上映された。

 唐沢は、10種類のエンディングについて「これは30年後の世界なんですよ。みんな(年を取った)特殊メークをするのに6時間とか7時間とかかかるんですよ。OKが出たら落とすのも時間がかかるので、大変だったんだよね」とエピソードを披露した。

 また、窪田から唐沢に対し、キャストとスタッフが書いた寄せ書きが手渡される一幕もあった。窪田は「『唐沢さん、一生付いていきたいです。いや勝手に付いていきます』って書きました。ここにいる皆さん同じだと思います。唐沢さんフォーエバーみたいな感じです」と思いを語った。

(左から)佐々木希、唐沢寿明、窪田正孝

(左から)佐々木希、唐沢寿明、窪田正孝

 これを受けて、唐沢は「この作品で窪田もガラッと変わりましたよ。最初は暗いコンピューターおたくだったのに、今や自ら走って行ってぶん殴るわ蹴るわ、すごいキャラになってますから」と話した。

 イケメン刑事ながら、京極との交流が原因で残念なキャラに崩壊してしまう若山を演じた竹内に対して唐沢は「竹内くんに、こんな隠し玉があるなんて思いませんでした。今回は完全に食われました。いずれつぶすからな」と嘆き、笑いを誘った。

 さらに、唐沢も自前のスタジャンを持ち出すと窪田に手渡し「窪田が一生懸命頑張ったので」とサプライズでプレゼントをすると、窪田は「びっくりしました。ありがとうございます」と喜びを語った。

映画『ラストコップ THE MOVIE』の初日舞台あいさつに登場した面々

映画『ラストコップ THE MOVIE』の初日舞台あいさつに登場した面々


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top