窪田正孝、唐沢寿明に「一生付いていく」宣言 唐沢は竹内涼真に「いずれつぶすからな?」

2017年5月3日 / 15:48

唐沢寿明

 映画『ラストコップ THE MOVIE』の初日舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、出演者の唐沢寿明、窪田正孝、佐々木希、竹内涼真ほかが登場した。

 この映画は、熱すぎる昭和デカ・京極浩介(唐沢)と、草食系の平成刑事・望月亮太(窪田)のコンビが事件を解決するアクションコメディー。

 舞台あいさつでは、作品に登場する各キャラクターの30年後を描いた、10種類のエンディングが週替わりでランダムに上映される企画が発表され、その全てが上映された。

 唐沢は、10種類のエンディングについて「これは30年後の世界なんですよ。みんな(年を取った)特殊メークをするのに6時間とか7時間とかかかるんですよ。OKが出たら落とすのも時間がかかるので、大変だったんだよね」とエピソードを披露した。

 また、窪田から唐沢に対し、キャストとスタッフが書いた寄せ書きが手渡される一幕もあった。窪田は「『唐沢さん、一生付いていきたいです。いや勝手に付いていきます』って書きました。ここにいる皆さん同じだと思います。唐沢さんフォーエバーみたいな感じです」と思いを語った。

(左から)佐々木希、唐沢寿明、窪田正孝

(左から)佐々木希、唐沢寿明、窪田正孝

 これを受けて、唐沢は「この作品で窪田もガラッと変わりましたよ。最初は暗いコンピューターおたくだったのに、今や自ら走って行ってぶん殴るわ蹴るわ、すごいキャラになってますから」と話した。

 イケメン刑事ながら、京極との交流が原因で残念なキャラに崩壊してしまう若山を演じた竹内に対して唐沢は「竹内くんに、こんな隠し玉があるなんて思いませんでした。今回は完全に食われました。いずれつぶすからな」と嘆き、笑いを誘った。

 さらに、唐沢も自前のスタジャンを持ち出すと窪田に手渡し「窪田が一生懸命頑張ったので」とサプライズでプレゼントをすると、窪田は「びっくりしました。ありがとうございます」と喜びを語った。

映画『ラストコップ THE MOVIE』の初日舞台あいさつに登場した面々

映画『ラストコップ THE MOVIE』の初日舞台あいさつに登場した面々


芸能ニュースNEWS

戸田恵梨香とムロツヨシの“運命の出会い”に反響 「やっぱりすてきなコンビ」

ドラマ2020年6月6日

 戸田恵梨香とムロツヨシが共演し、2018年に放送された人気ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)の特別編・第1話が5日に放送された。  本作は、若年性アルツハイマーに侵された女医の北澤尚(戸田)と、尚をけなげに支える元小説家・間宮真 … 続きを読む

竹内結子のクールな探偵「ミス・シャーロック」登場 「美しい上に格好良過ぎ」

ドラマ2020年6月6日

 動画配信サービス「Hulu」で2018年に配信されたドラマ「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」の第1話と第2話が5日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)で放送された。  本作は、「名探偵シャーロック・ホームズとその相方 … 続きを読む

千眼美子「今恋をしています!」 「今日の見出しはここじゃないかな」

映画2020年6月4日

 映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』大ヒット舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の千眼美子、伊良子未來、大浦龍宇一が登壇した。  本作は、宗教家の大川隆法氏が原作・製作総指揮を務めたオリジナル … 続きを読む

藤田ニコル、神田愛花にモテるためのアドバイス 「イチャイチャするのを我慢して」

テレビ2020年6月4日

 モデルでタレントの藤田ニコルが3日放送のバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にゲスト出演。電話出演したフリーアナウンサーの神田愛花の悩みにアドバイスを送る場面があった。  新型コロナウイルスの感染拡大の影響による自粛期 … 続きを読む

18年前の松本潤に「オーラヤバ過ぎ」 「ごくせん」特別編が放送開始

ドラマ2020年6月4日

 2002年に放送された仲間由紀恵主演の人気ドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)第1シリーズの特別編が3日、放送された。  本作は、極道の跡取り娘である高校教師・通称ヤンクミ(仲間)が、問題児ばかりのクラスの担任として奮闘する学園ドラマ。嵐の … 続きを読む

page top