篠田麻里子、バツイチ刑事役 私生活では「そういうふうにはならないように」

2019年6月22日 / 13:23

雪平夏見を演じる篠田麻里子

 舞台「アンフェアな月」第2弾 ~刑事 雪平夏見シリーズ~「殺してもいい命」の囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の篠田麻里子、松田凌、水谷あつし、中村優一、小島よしおほかが登壇した。

 本作は、脚本家・秦建日子氏の「刑事 雪平夏見」シリーズを舞台化した第2作。雪平がかつて愛した人が殺されたことから始まった、“フクロウ”を名乗る殺し屋による連続殺人事件を追う刑事たちの姿を描く。

 雪平を演じる篠田は「とても大好きな作品で、この舞台の第2弾ができるということは個人的に大変うれしく思っています。(第1作では)刑事作品を舞台でやる難しさを感じていましたが、それを乗り越えてパワーアップした作品になっていると思います」とあいさつした。

 また、前作から変化したことを聞かれると「結婚したことで雪平に近づけた」と答えた。さらに、結婚生活について「環境的には落ち着きました」と話したが、自身が演じる雪平がバツイチという設定であることから、「そういうふうにはならないように頑張りたい」と笑顔を浮かべた。

 一方、本作が本格的な舞台初出演となる小島は「全然違います。初めて聞いた舞台用語もいっぱいありました。稽古の中でも新鮮なワードが出てきて楽しいです」と刺激を受けている様子だった。

 さらに小島は「個人的に服を着て出るということが初。設定は冬なので厚着なんですが、僕は真夏にフィットしたスタイルですので、逆に緊張でもあります。服を着た役を違和感のないように演じていければと思っています」と語って会場を笑わせた。

 舞台は30日まで都内・サンシャイン劇場で上演。

(前列左から)山口馬木也、西原亜希、篠田麻里子、松田凌、中村優一、(後列左から)瀬戸啓太、小島よしお、水谷あつし、田中稔彦


芸能ニュースNEWS

「ラジエーションハウスⅡ」映画化発表に反響 「レインボーベビーの話、すてき過ぎて泣いた」

ドラマ2021年12月7日

 窪田正孝が主演するドラマ「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)第10話が、6日に放送された。  本作は、2019年4月期の「月9」ドラマとして放送された「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の続編 … 続きを読む

「アバランチ」“打本”田中要次の衝撃の展開に「認めたくない」 “桐島”山中崇の真の姿が判明し、「桐島かっこえぇー」の声も

ドラマ2021年12月7日

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、6日に放送された。  本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エンタ … 続きを読む

前田敦子、お酢好きの念願がかない「幸せ」 粉末酢の大量がけにマヂラブもびっくり

イベント2021年12月6日

 「タマノイ酢 コーポレートアンバサダー就任発表会」が6日、東京都内で行われ、女優の前田敦子、お笑いコンビ・マヂカルラブリー(村上、野田クリスタル)が登場した。  「タマノイ酢」のコーポレートアンバサダーに就任した前田は、宣伝部長の肩書が入 … 続きを読む

「真犯人フラグ」“不倫の証拠”DNA情報鑑定書に衝撃 「“瑞穂”芳根京子を襲ったのは“河村”田中哲司?」

ドラマ2021年12月6日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考察 … 続きを読む

「二月の勝者」“順”羽村仁成が「開成を受験したい」 「“父”金子貴俊と対峙するシーンがカッコ良くて震えた」

ドラマ2021年12月6日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系)の第8話が、4日に放送された。  本作は、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり)  偏差 … 続きを読む

amazon

page top