篠田麻里子、バツイチ刑事役 私生活では「そういうふうにはならないように」

2019年6月22日 / 13:23

雪平夏見を演じる篠田麻里子

 舞台「アンフェアな月」第2弾 ~刑事 雪平夏見シリーズ~「殺してもいい命」の囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の篠田麻里子、松田凌、水谷あつし、中村優一、小島よしおほかが登壇した。

 本作は、脚本家・秦建日子氏の「刑事 雪平夏見」シリーズを舞台化した第2作。雪平がかつて愛した人が殺されたことから始まった、“フクロウ”を名乗る殺し屋による連続殺人事件を追う刑事たちの姿を描く。

 雪平を演じる篠田は「とても大好きな作品で、この舞台の第2弾ができるということは個人的に大変うれしく思っています。(第1作では)刑事作品を舞台でやる難しさを感じていましたが、それを乗り越えてパワーアップした作品になっていると思います」とあいさつした。

 また、前作から変化したことを聞かれると「結婚したことで雪平に近づけた」と答えた。さらに、結婚生活について「環境的には落ち着きました」と話したが、自身が演じる雪平がバツイチという設定であることから、「そういうふうにはならないように頑張りたい」と笑顔を浮かべた。

 一方、本作が本格的な舞台初出演となる小島は「全然違います。初めて聞いた舞台用語もいっぱいありました。稽古の中でも新鮮なワードが出てきて楽しいです」と刺激を受けている様子だった。

 さらに小島は「個人的に服を着て出るということが初。設定は冬なので厚着なんですが、僕は真夏にフィットしたスタイルですので、逆に緊張でもあります。服を着た役を違和感のないように演じていければと思っています」と語って会場を笑わせた。

 舞台は30日まで都内・サンシャイン劇場で上演。

(前列左から)山口馬木也、西原亜希、篠田麻里子、松田凌、中村優一、(後列左から)瀬戸啓太、小島よしお、水谷あつし、田中稔彦


芸能ニュースNEWS

清原果耶、初主演映画を見て「放心状態に」 桃井かおりの賛辞に「何と答えていいのか分からない」

映画2020年8月4日

 映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』完成披露試写会が3日、東京都内で行われ、出演者の清原果耶と藤井道人監督が登壇。共演の桃井かおりも、米ロサンゼルスからリモート出演した。  本作は、迷える少女・つばめ(清原)が、謎の老婆・星ばあ(桃井)と出 … 続きを読む

神田愛花「私だったら絶対に慰謝料をもらう」 杏と東出昌大の離婚に「杏さんがカッコいい」

テレビ2020年8月3日

 フリーアナウンサーの神田愛花、お笑いコンビ・髭男爵の山田ルイ53世が、3日放送の情報ワイドショー番組「グッとラック!」(TBS系)に出演した。  番組では、女優の杏と俳優の東出昌大が離婚を発表したことを特集。東出の不倫発覚当初は関係修復に … 続きを読む

「半沢直樹」片岡愛之助の“直樹呼び”に反響 「最高にエモくて何か目覚めそう」

ドラマ2020年8月3日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の7年ぶりとなる続編の第3話が2日に放送された。  本作は、主人公の半沢直樹(堺)が出向先の子会社・東京セントラル証券で、さまざまな事件に立ち向かう姿を描く。  第3話では、片岡愛之助 … 続きを読む

離婚の決定打は「杏と唐田の“どっちが好きか”会見」 ゆきぽよ、東出と唐田の再婚説に「有り得ない」

テレビ2020年8月2日

 モデルでタレントのゆきぽよ(木村有希)が2日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。  番組では、女優の杏と俳優の東出昌大が離婚を発表したことを特集。2人は1日に「今後は子どもたちの親として成長し、協力し合う関係を築い … 続きを読む

ミュージカル『憂国のモリアーティ』開幕 鈴木勝吾「演劇という小さな革命を、この場所から感じ取って」

舞台・ミュージカル2020年8月2日

 「ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.2-大英帝国の醜聞-」の公開舞台稽古が、7月31日に行われ、出演者の鈴木勝吾、平野良、大湖せしるほかが熱演を見せた。  本作は、漫画『憂国のモリアーティ』を原作とした、ミュージカルの第2弾。上流階 … 続きを読む

page top