小松菜奈、門脇麦と「姉妹役で再共演したい」 『さよならくちびる』舞台あいさつに劇中衣装で登場

2019年6月20日 / 10:48

(左から)門脇麦と小松菜奈

 映画『さよならくちびる』公開御礼舞台あいさつが6月19日に東京都内で行われ、出演者の小松菜奈、門脇麦が出席した。

 本作は女性デュオ「ハルレオ」メンバーのハル(門脇)とレオ(小松)、そしてスタッフのシマ(成田凌)が、解散ツアーで全国を巡る姿を描いたロードムービー。

 公開から約3週が経過し、客席には2回以上鑑賞したというファンの姿も。小松は「歌も苦手で、レッスンから始まったけど最初は嫌で嫌で、泣きそうになりながらやっていました」と苦労を告白。それでも練習を重ねて撮影に挑んだといい、小松は「仲のいい友達からは『うまいとは言えないけど、希望は持てる』と言われて、最初『おい!』ってコメント返しました」と冗談交じりに喜びを語った。

 この日、劇中衣装のつなぎ姿で登場した小松と門脇。つなぎ衣装はハルレオとしての役作りに大きく役立ったそうで、小松は「最初は(ハルレオの)イメージが全然できなかったけど、つなぎを着たらすごくキタッて思いました」とコメント。門脇も「戦隊もので変身してレンジャーになるみたいな感じで、つなぎを着てギターを持って気持ちを奮い立たせて頑張る、必須アイテムでした」と振り返った。

 再共演してみたい役柄をテーマにしたトークも。門脇は「2人でシェアハウスしていて、何でもない日常を切り取っている感じの映画とか。深夜ドラマみたいにゆるっとしていて、ご飯がおいしく映っているみたいな、そんな映画をやりたいです」と提案。小松も「姉妹役がいいです。いい感じになりそう」とノリノリ。門脇の方が年上だが、姉を演じてみたいという小松。門脇には妹像として、「自由奔放で天真らんまんで」とリクエスト。門脇からは「しっかりしてるお姉さんで」と振られ、小松は「慣れないけど、頑張る」と笑顔で応じていた。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top