小松菜奈、門脇麦と「姉妹役で再共演したい」 『さよならくちびる』舞台あいさつに劇中衣装で登場

2019年6月20日 / 10:48

(左から)門脇麦と小松菜奈

 映画『さよならくちびる』公開御礼舞台あいさつが6月19日に東京都内で行われ、出演者の小松菜奈、門脇麦が出席した。

 本作は女性デュオ「ハルレオ」メンバーのハル(門脇)とレオ(小松)、そしてスタッフのシマ(成田凌)が、解散ツアーで全国を巡る姿を描いたロードムービー。

 公開から約3週が経過し、客席には2回以上鑑賞したというファンの姿も。小松は「歌も苦手で、レッスンから始まったけど最初は嫌で嫌で、泣きそうになりながらやっていました」と苦労を告白。それでも練習を重ねて撮影に挑んだといい、小松は「仲のいい友達からは『うまいとは言えないけど、希望は持てる』と言われて、最初『おい!』ってコメント返しました」と冗談交じりに喜びを語った。

 この日、劇中衣装のつなぎ姿で登場した小松と門脇。つなぎ衣装はハルレオとしての役作りに大きく役立ったそうで、小松は「最初は(ハルレオの)イメージが全然できなかったけど、つなぎを着たらすごくキタッて思いました」とコメント。門脇も「戦隊もので変身してレンジャーになるみたいな感じで、つなぎを着てギターを持って気持ちを奮い立たせて頑張る、必須アイテムでした」と振り返った。

 再共演してみたい役柄をテーマにしたトークも。門脇は「2人でシェアハウスしていて、何でもない日常を切り取っている感じの映画とか。深夜ドラマみたいにゆるっとしていて、ご飯がおいしく映っているみたいな、そんな映画をやりたいです」と提案。小松も「姉妹役がいいです。いい感じになりそう」とノリノリ。門脇の方が年上だが、姉を演じてみたいという小松。門脇には妹像として、「自由奔放で天真らんまんで」とリクエスト。門脇からは「しっかりしてるお姉さんで」と振られ、小松は「慣れないけど、頑張る」と笑顔で応じていた。


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top