ふぉ~ゆ~松崎祐介「目標は高く!」 フライングで“結弦&光一超え”宣言

2019年6月19日 / 15:52

 舞台「デルフィニア戦記~獅子王と妃将軍~」の囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の松崎祐介(ふぉ~ゆ~)、佃井皆美、林翔太(ジャニーズJr.)が出席した。

 原作は、ライトノベル作家・茅田砂胡氏の代表作『デルフィニア戦記』。2017年1月に初舞台化され、第2弾は18年12月に上演された。第3弾となる今回は前作に続き、国王ウォル役を松崎、王妃リィ役を佃井、リィの侍女・シェラ役を林が演じる。

 「前回よりも貫禄が増した」と指摘された主演の松崎は「こう見えて結構緊張しているんです。でも国王ですから、緊張をいかに“緩和”に変えられるか、ですね」と意気込みのコメント。林も「まだ半年しかたっていないのに、続編をやらせてもらえるのがうれしい」と喜びを語りつつ、「今回は女子力を上げようと人生で初めてネイルをしたんです」とエピソードも披露。サロンに足を運んだといい「めちゃくちゃ恥ずかしかったけど、気持ちが上がっていいですね。女子の気持ちが分かります」と声を弾ませた。

 激しいアクションも見どころとなっている本作。松崎は、劇中でワイヤーアクションやフライングに挑戦することを明かし「飛びます。羽生結弦超えです。トリプルアクセルよりいかに回るかっていう…」と、おちゃめに“結弦超え”を宣言。

 また堂本光一主演の舞台「Endless SHOCK」に長年キャストとして参加してきた松崎は「どこを見てもカッコいい光一くんの立ち姿…それを超えます。堂本光一を超えます。目標は高く…!」と“先輩超え”も宣言したが、すかさず「光一くん(この映像)見ないでね!」と付け足して、笑わせた。

 舞台は6月19日~23日、東京ドームシティ シアターGロッソで上演。


芸能ニュースNEWS

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top