ふぉ~ゆ~松崎祐介「目標は高く!」 フライングで“結弦&光一超え”宣言

2019年6月19日 / 15:52

(左から)林翔太、松崎祐介、佃井皆美 (c)茅田砂胡(C★NOVELS/中公文庫)・ 舞台 「デルフィニア戦記」 製作委員会2019

 舞台「デルフィニア戦記~獅子王と妃将軍~」の囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の松崎祐介(ふぉ~ゆ~)、佃井皆美、林翔太(ジャニーズJr.)が出席した。

 原作は、ライトノベル作家・茅田砂胡氏の代表作『デルフィニア戦記』。2017年1月に初舞台化され、第2弾は18年12月に上演された。第3弾となる今回は前作に続き、国王ウォル役を松崎、王妃リィ役を佃井、リィの侍女・シェラ役を林が演じる。

 「前回よりも貫禄が増した」と指摘された主演の松崎は「こう見えて結構緊張しているんです。でも国王ですから、緊張をいかに“緩和”に変えられるか、ですね」と意気込みのコメント。林も「まだ半年しかたっていないのに、続編をやらせてもらえるのがうれしい」と喜びを語りつつ、「今回は女子力を上げようと人生で初めてネイルをしたんです」とエピソードも披露。サロンに足を運んだといい「めちゃくちゃ恥ずかしかったけど、気持ちが上がっていいですね。女子の気持ちが分かります」と声を弾ませた。

 激しいアクションも見どころとなっている本作。松崎は、劇中でワイヤーアクションやフライングに挑戦することを明かし「飛びます。羽生結弦超えです。トリプルアクセルよりいかに回るかっていう…」と、おちゃめに“結弦超え”を宣言。

 また堂本光一主演の舞台「Endless SHOCK」に長年キャストとして参加してきた松崎は「どこを見てもカッコいい光一くんの立ち姿…それを超えます。堂本光一を超えます。目標は高く…!」と“先輩超え”も宣言したが、すかさず「光一くん(この映像)見ないでね!」と付け足して、笑わせた。

 舞台は6月19日~23日、東京ドームシティ シアターGロッソで上演。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top