陣内智則とミキ昴生、“闇営業”ネタに笑い M-1優勝賞金で「闇M-1開きたい」

2019年6月13日 / 15:03

 M-1優勝賞金で「闇M-1開きたい」

 「M-1グランプリ2019」開催会見が13日、東京都内で行われ、昨年王者の霜降り明星、ミキ、司会の陣内智則ほかが出席した。

 会見では大規模振り込め詐欺グループとの交際が報じられ、吉本興業から契約解除されたカラテカの入江慎也、闇営業が原因で同じく契約解除された楽しんごなど、所属事務所の際どい時事ネタが飛び交った。

 陣内はマイクを手に、ステージに横並びした芸人たちへ「(大会出場)宣言、もしくは闇営業行ってますよって人は?」と聞き取り。「行ってないです!」とそろって首を横に振ったが、「たむけんに誘われて行こうと思ったことはありますか? 確認です」と笑いを誘った。

 ミキの昴生は優勝した際の賞金1000万円の使い道を、「会社に怒られるかもしれないけど『闇M-1グランプリ』を開きたい。カラテカさんと楽しんごさんの2組だけ呼んで」と発表。陣内が「弊社じゃない」と突っ込んだ。さらに希望する審査員には、入江の仲介で同グループの忘年会に参加したという宮迫博之の名前を挙げ、「あれは弊社や。やめなさい!」とテンポよく盛り上げた。

 陣内はほかにも、昨年大会後のとろサーモン久保田かずのぶとスーパーマラドーナ武智による審査員への侮辱発言を引き合いに「去年は、場外で霜降りより目立ったコンビがいた。今年はそういうことがないように」と釘を刺し、「久保田は最近反省してアニマルチャンネルばかり見ています。久保田は優しくなりました」と近況を伝えていた。

 「M-1」にはプロ・アマ問わず結成15年以内のコンビが参加でき、審査基準は「とにかく面白い漫才」の一点のみ。きょう13日からエントリー開始で、8月から全国各地で1回戦が行われる。


芸能ニュースNEWS

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top