陣内智則とミキ昴生、“闇営業”ネタに笑い M-1優勝賞金で「闇M-1開きたい」

2019年6月13日 / 15:03

 M-1優勝賞金で「闇M-1開きたい」

 「M-1グランプリ2019」開催会見が13日、東京都内で行われ、昨年王者の霜降り明星、ミキ、司会の陣内智則ほかが出席した。

 会見では大規模振り込め詐欺グループとの交際が報じられ、吉本興業から契約解除されたカラテカの入江慎也、闇営業が原因で同じく契約解除された楽しんごなど、所属事務所の際どい時事ネタが飛び交った。

 陣内はマイクを手に、ステージに横並びした芸人たちへ「(大会出場)宣言、もしくは闇営業行ってますよって人は?」と聞き取り。「行ってないです!」とそろって首を横に振ったが、「たむけんに誘われて行こうと思ったことはありますか? 確認です」と笑いを誘った。

 ミキの昴生は優勝した際の賞金1000万円の使い道を、「会社に怒られるかもしれないけど『闇M-1グランプリ』を開きたい。カラテカさんと楽しんごさんの2組だけ呼んで」と発表。陣内が「弊社じゃない」と突っ込んだ。さらに希望する審査員には、入江の仲介で同グループの忘年会に参加したという宮迫博之の名前を挙げ、「あれは弊社や。やめなさい!」とテンポよく盛り上げた。

 陣内はほかにも、昨年大会後のとろサーモン久保田かずのぶとスーパーマラドーナ武智による審査員への侮辱発言を引き合いに「去年は、場外で霜降りより目立ったコンビがいた。今年はそういうことがないように」と釘を刺し、「久保田は最近反省してアニマルチャンネルばかり見ています。久保田は優しくなりました」と近況を伝えていた。

 「M-1」にはプロ・アマ問わず結成15年以内のコンビが参加でき、審査基準は「とにかく面白い漫才」の一点のみ。きょう13日からエントリー開始で、8月から全国各地で1回戦が行われる。


芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也の恋人つなぎに反響 「索くんが急に積極的」「『お手』をするミッチーがかわいい」

ドラマ2025年11月10日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほた … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「ただの競馬ドラマじゃない。人生を懸けたドラマだと思う」「今後耕一(目黒蓮)がどう関わるのか楽しみ」

ドラマ2025年11月10日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第5話が、9日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「イイワル」“忘れられた7人目”の存在が明らかに 「先生は脅されている?」「剛力彩芽と稲葉友が逆に怪しい」

ドラマ2025年11月10日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第5話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘り … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生と“水川”丈太郎のシーンに反響 「迫真の演技」「『ずっと親友だと思ってるよ』は泣く」

ドラマ2025年11月9日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第6話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活を … 続きを読む

「コーチ」「向井さん(唐沢寿明)のあの静かな迫力は癖になる」「刑事ドラマでコーチ?って思ったけど、なるほどだった」

ドラマ2025年11月9日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第4話が、7日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても成 … 続きを読む

Willfriends

page top