日向坂46小坂菜緒「私たちは痴漢行為を許しません」 渋谷駅で女性に「痴漢被害防止」を呼び掛け

2019年6月3日 / 18:26

 渋谷警察署イベント「痴漢被害防止キャンペーン」が3日、東京都内で行われ、アイドルグループ日向坂46の小坂菜緒が出席した。

  集まった約900人の前に登場した小坂は、警察官から「混雑している時間帯の電車への乗車を避ける」「変な人がいたら周囲に知らせる」などの痴漢被害を避けるための注意点や、自分よりも力が強い相手に襲われた際の「護身術」を教わった。

 また「私たちは電車内の痴漢行為を許しません。困っている人を見たら、みんなで助け合い、痴漢被害をなくします」と“痴漢被害防止”を宣言すると、若い女性らにチラシを配布し、同キャンペーンをアピールした。

 この日、ホラー映画『恐怖人形』で初主演を務めることが発表された小坂。トークタイムで同作について聞かれると、「タイトル通り『恐怖人形』が出てきます。私も撮影中に“怖い”と思う瞬間があったので、ぜひ注目して見てください」と笑顔で話した。

 「撮影時の思い出は?」と聞かれると、「いつもはグループのメンバーがいるんですけど、今回は私一人だったので、不安でどうしようってなったんですけど、監督やキャストの皆さんに助けてもらって楽しく撮影ができました」とコメントした。

 「今後女優として挑戦したいこと」については、「私は静かな性格の女の子を演じることが多いので、正反対のすごくしゃべる役をやってみたいです」と語った。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナママ(波瑠)の推理がすご過ぎて、警察要らず」「事件の謎解きも面白いけどカズト(作間龍斗)の謎も気になる」

ドラマ2026年4月23日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top