松山ケンイチ、「これほど燃え尽きた役はない」 『プロメア』でフルパワー演技

2019年5月24日 / 10:16

(左から)ケンドーコバヤシ、松山ケンイチ、早乙女太一、堺雅人

 映画『プロメア』公開記念!前夜祭が23日、東京都内で行われ、声優を務めた松山ケンイチ、早乙女太一、堺雅人、ケンドーコバヤシ、佐倉綾音、脚本の中島かずき氏と今石洋之監督が登壇した。

 本作は、人気TVシリーズ「天元突破グレンラガン」「キルラキル」でタッグを組んだ、今石監督と中島氏による、初の完全オリジナルの劇場アニメーション。燃える火消し魂を持つレスキュー隊員・ガロ役を松山、ガロの宿敵となるリオ役を早乙女、物語の鍵を握るクレイ役を堺が演じた。

 ガロ役の松山は「第一声目で声がガラガラになった」というほど、収録序盤からフルパワーで熱演。「テンションを落とすわけにはいかない役。これほどやった後に(自分が)燃え尽きた作品はなかった。ちょっとびっくりな現場だった」と振り返った。

 松山と敵対する役どころを演じた早乙女は、「勢いがあり過ぎて、僕のせりふまで言っていた。火消しの役のハズなのに、『燃やさなければ生きていけない!』と言っていた。それ俺だな、と思った」と暴露。真偽を問われた松山は「覚えてないですね」とトボケて、笑いを誘った。

 一方、松山は、堺の演技に衝撃を受けたよう。「せりふって、漢字とひらがなとカタカナで構成されているもの。でも堺さんの表現はそれのどれでもなかった」と、もはや“日本語を超えた演技”であったことを紹介。佐倉からも、予測できない音が出ていたことを指摘された堺は「声が時々裏返っていたね。それ駄目なやつじゃん。あれは自分でも再現不可能…」と笑っていた。

 映画は5月24日から公開。


芸能ニュースNEWS

小島瑠璃子、会いたい人物は「ローランドさん」 「2次元の世界の人じゃないですか」

イベント2019年6月25日

 キリンビール主催「のどごし〈生〉夏の開会式 ~いざ!ゴクゴクうまい。~」PRイベントが25日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める桐谷健太と小島瑠璃子が出席した。  涼やかな浴衣姿で登場した2人は、キンキンに冷えた「のどごし〈生〉」 … 続きを読む

高橋英樹、事務所移籍の経緯を明かす 「娘が『私1人だけ売るの?』と言うから」

トレンド2019年6月25日

 「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。 続きを読む

飯豊まりえ「すごく癒やされる森に行きたい」 安藤なつ「セクシーな下着で婚活に励んでいる」

トレンド2019年6月24日

 「フリスク クリーンブレス レモンミント」新商品発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえとメイプル超合金のカズレーザーと安藤なつが登場した。 続きを読む

吉本興業、宮迫博之、田村亮らに謹慎処分 宮迫「皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したい」

ニュース2019年6月24日

 吉本興業は24日、同社所属の宮迫博之、田村亮、レイザーラモンHG、福島善成、くまだまさし、パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディ勝山、2700、ディエゴの活動を当面の間停止させ、謹慎処分とすることを発表した  同社によると、5年ほど前に、上記芸人 … 続きを読む

純烈・酒井、紅白再出場に意欲「夢をつかみたい」 SKE48・高柳、夏らしい浴衣姿を披露

トレンド2019年6月24日

 「大江戸温泉金魚物語」~金魚祭りアート博覧会~オープニング・セレモニーが24日、東京都内で行われ、スーパー銭湯アイドル・純烈の酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太、SKE48の高柳明音ほかが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top