エンターテインメント・ウェブマガジン
音楽活劇「SHIRANAMI」の囲み取材に登壇した出演者たち
音楽活劇「SHIRANAMI」公開稽古&囲み取材が11日、東京都内で行われ、出演者の早乙女太一、龍真咲、伊礼彼方、喜矢武豊ほかが登壇した。
本作は、歌舞伎の演目「弁天娘女男白浪」で有名な原作「青砥稿花紅彩画」を原案に、音楽活劇として大胆にアレンジした舞台劇で、幕末の動乱を駆け抜けた5人の盗っ人たちの生きざまを描く。
早乙女が演じる弁天小僧菊之助は、女性にも化ける美男子という設定のキャラクター。劇中では華麗な花魁姿も披露する。
早乙女は「(共演者たちは) 個性がバラバラで、こんなに(ジャンルが)違う人とやる機会はあんまりないので楽しいです」と思いを語った。
さらに「あまり女形でお芝居をしたことがなくて、花魁でせりふを発するのも今回が初めてなんです」と意外な事実を明かしたが、喜矢武は「初めてなのにものすごいエロい声出すね」と驚きを隠せない様子。龍も「日々美しくなっていかれる」と絶賛した。
一方、龍は見目麗しい美少年・赤星十三郎と南郷力丸の婚約者・小夜という男女二役を演じる。宝塚歌劇団を退団後、2年ぶりの男装姿となるが、「懐かしいです。本物の男の人の中で、自分が男を演じるのはどうなんだろうって思ったのですが、よくよくかみ砕いていくと、すごく難しいところはありませんでした」と頼もしい言葉を吐いた。
また「音楽活劇ということで、基本的に、僕は音楽に関わりたくないんで、『また音楽か』って思った」と冗談めかして会場の笑いをとった喜矢武は、時代劇にジャズを取り入れた本作について「ジャズがかかる舞台を、僕はあまり見たことがなかったので面白い試みだと思っています」と語った。
舞台は29日まで都内・新国立劇場で上演。
舞台・ミュージカル2025年6月30日
今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。 近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む
ドラマ2025年6月30日
火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月28日
手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。 1973年「週刊少年 … 続きを読む
ドラマ2025年6月27日
「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第10話(最終話)が、26日に放送された。 本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に所属する江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美 … 続きを読む
ドラマ2025年6月26日
松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の最終話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む