菅田将暉、松坂桃李との不思議な関係を語る 「他の先輩陣とは違う距離感」

2019年5月20日 / 21:00

 ドラマ「パーフェクトワールド」のスペシャルナイトが20日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一、菅田将暉が出席した。

 本作は、有賀リエ氏の同名コミックを実写ドラマ化したもの。大学時代の事故で車いす生活を送る建築士・鮎川樹(松坂)と、彼と偶然再会した高校の同級生・川奈つぐみ(山本)とのラブストーリーを描く。

 イベント前に報道陣の取材に応じた松坂は「こういった形でイベントが行われるのは僕自身初めての経験ですけど、物語的にも、明日放送する5話が自分の中では第1章・完という感じで、『これから、もうひと盛り上がりあるぞ』ということをお客さんにお伝えできればと思います」とコメントした。

 山本は「真ん中まできたので、これからもっともっと盛り上がってほしいと思っています。普段ドラマの中の私たちとは違う素の私たちを見て、『長沢さん(中村)は本当は意地悪じゃないんだよ』というところも楽しんでいただけたらと思います」とアピールした。

 また、菅田が歌う主題歌について松坂は「初めて聞いたときは、この作品にぴったりだと思いました。作品の世界観をすごく表している感じがして、今では、いつどこのタイミングで入るか、個人的な楽しみで毎週見ています」と絶賛した。

 イベントで生披露されることについても、「本来、菅田の歌声は毎年事務所の忘年会で聞くことになるので、今回一足先にイベントで聞けるのは自分としてはお得だなと思いました」と期待を寄せた。

 一方、菅田もライブを前に「楽しみたい」と心境を語り、「初めて歌う場に桃李くんがいるというのはストーリーがあっていいなと思います」とコメントした。

 松坂の褒め言葉について、「俺もドラマを見ながら泣いてるんですよ。でも、そう言ってもらえるのは安心しました。ドラマに関わったことがあって、主題歌や音楽はすごく大切だと重々体感している身なので、少しでも物語の背中を押せて寄り添えるものになれたらいいと思っていたので安心しました」と語った。

 松坂の印象について聞かれると、菅田は「先輩ですし、同じ事務所のファミリーだというのもありますけど、その中でも他の先輩陣とは違う距離感なんです。兄弟でもないし、ライバルでもないし、でも兄弟でもありライバルである不思議な関係です」と話した。

(左から)中村ゆり、山本美月、松坂桃李、菅田将暉、瀬戸康史、木村祐一


芸能ニュースNEWS

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top