三浦春馬、3年ぶりの女装「誇りに思う」 「今回は洗練された体を目指しました」

2019年4月16日 / 14:37

(左から)ジェリー・ミッチェル氏、勝矢、小池徹平、三浦春馬、玉置成実

 ブロードウェーミュージカル「キンキーブーツ」の公開舞台稽古が15日、東京都内で行われ、出演者の小池徹平、三浦春馬、ソニン、玉置成実、勝矢、ひのあらた、演出・振り付けのジェリー・ミッチェル氏が囲み取材に出席した。

 2016年に日本人キャストで初演された、大ヒットミュージカルの再演。経営不振に陥った老舗の靴工場の跡取り息子チャーリー(小池)が、ドラァグクイーン(女装家)のローラ(三浦)に出会い、差別や偏見を捨て、ドラァグクイーン専門のブーツ工場として再生する過程を描く。

 初演に引き続きローラを演じる三浦は「チームワークは前回そのままに素晴らしい稽古ができたと思う。それぞれが3年間で学んだことも多くあったので、今回はそれをみんなでシェアしながら練習できました」と笑顔で報告した。

 小池は「本当に3年たったんだ…というぐらい、みんなの顔を最初に見たときにすごい安心感があった」と明かし、「稽古期間中により絆が深まった。お客さんにようやく見ていただけるのが本当に楽しみです」と声を弾ませた。

 またこの日、セクシーな肉体美を披露した三浦は、報道陣から「初演のときよりも堂々としている」と指摘されると、「そうですね。この扮装(ふんそう)ができることにやはり喜びがありますし、自分の誇りにも思うので、その思いがどこかしらに現れているんですかね」と照れ笑い。この舞台のために「食事制限やトレーニングで、半年前から計画的に体を作ってきた」ことを明かした。

 一方、前回からの変化もあるそうで「以前は、ドラァグクイーンの魅力を出すために、筋肉質で大きな体を作ったのですが、今回は美を追求したというか、洗練された体を見せたかったので、曲線をきれいに見せるための体作りをしてきたつもりです」とこだわりを語った。

 舞台は16日~5月12日、都内・東急シアターオーブ、5月19日~28日、大阪・オリックス劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

アンガ田中「みちょぱと“令和初の芸能人結婚”を」 みちょぱ全否定「田中さんに愛はない」

トレンド2019年4月18日

 Netflix「GWスペシャルイベント ~美しきサボりのススメ~」が18日、東京都内で行われ、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)、アンガールズの田中卓志と山根良顕が“部屋着”姿で登場した。 続きを読む

“12代目ゼクシィガール”に女優・白石聖 大先輩・泉ピン子が“男の見極め方”指南

トレンド2019年4月18日

 結婚情報誌『ゼクシィ』の新CM発表会が18日、東京都内で行われ、12代目CMガールに抜てきされた白石聖が出席した。 続きを読む

生田絵梨花、「飛鳥先輩に小突かれました」 CM撮影でのNGを反省

トレンド2019年4月18日

 フルーツ炭酸飲料「ファンタ」の新キャンペーン「ファンタ坂学園」のPRイベントが17日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用された乃木坂46の秋元真夏、生田絵梨花、齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希が出席。お笑いコンビのメイプル超合金もイベントを盛り上げる“判定員”として駆け付けた。 続きを読む

櫻井翔、“平成の紅白”への思い語る 「毎年招いていただいても“夢の舞台”に変わりない」

ニュース2019年4月18日

 NHK「総決算!平成紅白歌合戦」の囲み取材会が17日、東京都内で行われ、番組に出演する嵐の櫻井翔、北島三郎、松田聖子が出席した。  本番組は、「令和」への改元を前に、平成30年間にわたって放送された「紅白歌合戦」を振り返る特別番組。第1部 … 続きを読む

デヴィ夫人、ネズミの“ジェリー夫人”に変身 「お仕事だと思えば何でも」

トレンド2019年4月17日

 タレントのデヴィ夫人が17日、東京都内で行われた、「トムとジェリー展 カトゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」のオープニングイベントに特別ゲストで出席した。 続きを読む

page top