三浦春馬、3年ぶりの女装「誇りに思う」 「今回は洗練された体を目指しました」

2019年4月16日 / 14:37

(左から)ジェリー・ミッチェル氏、勝矢、小池徹平、三浦春馬、玉置成実

 ブロードウェーミュージカル「キンキーブーツ」の公開舞台稽古が15日、東京都内で行われ、出演者の小池徹平、三浦春馬、ソニン、玉置成実、勝矢、ひのあらた、演出・振り付けのジェリー・ミッチェル氏が囲み取材に出席した。

 2016年に日本人キャストで初演された、大ヒットミュージカルの再演。経営不振に陥った老舗の靴工場の跡取り息子チャーリー(小池)が、ドラァグクイーン(女装家)のローラ(三浦)に出会い、差別や偏見を捨て、ドラァグクイーン専門のブーツ工場として再生する過程を描く。

 初演に引き続きローラを演じる三浦は「チームワークは前回そのままに素晴らしい稽古ができたと思う。それぞれが3年間で学んだことも多くあったので、今回はそれをみんなでシェアしながら練習できました」と笑顔で報告した。

 小池は「本当に3年たったんだ…というぐらい、みんなの顔を最初に見たときにすごい安心感があった」と明かし、「稽古期間中により絆が深まった。お客さんにようやく見ていただけるのが本当に楽しみです」と声を弾ませた。

 またこの日、セクシーな肉体美を披露した三浦は、報道陣から「初演のときよりも堂々としている」と指摘されると、「そうですね。この扮装(ふんそう)ができることにやはり喜びがありますし、自分の誇りにも思うので、その思いがどこかしらに現れているんですかね」と照れ笑い。この舞台のために「食事制限やトレーニングで、半年前から計画的に体を作ってきた」ことを明かした。

 一方、前回からの変化もあるそうで「以前は、ドラァグクイーンの魅力を出すために、筋肉質で大きな体を作ったのですが、今回は美を追求したというか、洗練された体を見せたかったので、曲線をきれいに見せるための体作りをしてきたつもりです」とこだわりを語った。

 舞台は16日~5月12日、都内・東急シアターオーブ、5月19日~28日、大阪・オリックス劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

ゲイツ役・押田岳「受け継ぐ重みを感じた」 ジオウ役の奥野壮と舞台あいさつに登場

ドラマ2020年2月28日

 ∨シネクスト「仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ」公開記念舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の押田岳、大幡しえり、板垣李光人、紺野彩夏、兼崎健太郎、諸田敏監督、サプライズゲストとして奥野壮が登壇した。 … 続きを読む

増田貴久「この作品に関わることができて幸せ」 WOWOWドラマの出演オファーに感激

ドラマ2020年2月28日

 WOWOW「連続ドラマW パレートの誤算~ケースワーカー殺人事件~」完成報告会が27日、東京都内で行われ、出演者の橋本愛、増田貴久(NEWS)、北村有起哉、松本まりか、那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)ほかが登壇した。  本作は、市役 … 続きを読む

チョコプラ松尾「コロナ対策は“T洗い”とうがい」 長田「ベント中止は判断が難しい」

トレンド2020年2月27日

 映画『IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり。』ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントが27日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出席した。 続きを読む

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top