長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

2019年2月16日 / 17:38

木村拓哉(左)と長澤まさみ

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。

 先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。

 ホテルに潜入するエリート刑事役を演じた木村は「1本の映画をたくさんの人が受け取ってくれたという事実が、こうしてじかにコミュニケーションが取れる機会につながっている。本当に感謝しています」と喜びを語った。

 木村は本作のプロモーションのために、数多くのバラエティー番組にも出演。自身の役どころにちなみ、実際にさまざまな場所に“潜入する”企画が多かったという。

 木村は「楽しかったですね。『バレたらアウト』というハードルがあるので、そのハードルが高ければ高いほど楽しかったです」と振り返った。

 一方、長澤も、ドッキリ番組の“仕掛け人”に挑んだが、失敗に終わったことを告白した。

 小日向文世と一緒に、木村をだます内容だったといい、「コヒさんと2人でやるという時点で不安が大きかったのですが、途中で木村さんが気付いちゃって、撮影自体がなくなっちゃった。すごくショック。こっちはやる気満々で、どうやって木村さんを驚かせようかと思っていたのですが…」と苦笑した。

 これには木村も「ごめんね。スタンバイしてくれていたのに、僕が勝地涼くんと話しているときに、(隠し)カメラに気付いちゃって…」と謝罪。

 菜々緒が仕掛け人に扮(ふん)した企画もあったそうだが、こちらも木村がすぐに気付いてしまい「ものの20秒で終わってしまった。プロデューサーさんが『この企画はきつい』ということで、企画自体が流れてしまった」と説明した。

 長澤は「準備していたのですが…」と残念がりながらも、「先輩はやっぱり観察眼がすごいので…」と木村の鋭さに脱帽していた。

(左から)鈴木雅之監督、木村拓哉、長澤まさみ

 


芸能ニュースNEWS

武井咲、河北麻友子が後輩のデビューを祝福 オスカーが「C.C.ガールズ」の再結成を発表

トレンド2019年9月18日

 「C.C.ガールズ3」デビューお披露目記者発表会が18日、東京都内で行われ、「C.C.ガールズ3」メンバーの河合ひかる、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈、中川知香が登場した。 続きを読む

佐藤健、「5G」の最新サービスを体験 「新しい時代に突入すると思うとワクワク」

イベント2019年9月18日

 「NTTドコモ 5Gプレサービス発表会『5G OPEN DAY』」が18日、東京都内で行われ、俳優の佐藤健がゲストで登場した。  この日は、高速・大容量通信を実現する「5G(第5世代移動通信システム)」を使ったさまざまなサービスが発表され … 続きを読む

吉沢亮、過去は「どす黒めの青」 「リア充の悪口をずっと言ってた」

映画2019年9月18日

 長編アニメーション映画『空の青さを知る人よ』ブルースカイプレミアが17日、東京都内で行われ、吉沢亮、吉岡里帆、若山詩音、松平健らの声優キャスト、長井龍雪監督が登壇した。  本作は、女子高生のあおい、彼女を亡き両親の代わりに育ててきた姉あか … 続きを読む

香取慎吾、クリスマスケーキをプロデュース 今年のクリスマスは「家で子どもと奥さんと一緒に」

イベント2019年9月18日

 「ファミリーマート ファミクリをヨヤクリ!クリスマスイベント」が17日、東京都内で行われ、俳優でアーティストの香取慎吾が出席した。  これまでもファミリーマートの数々のCMでイメージキャラクターを務めてきた香取が、今年はクリスマスのイメー … 続きを読む

松井珠理奈、格闘技イベントのサポーター就任 「“ONE”の素晴らしさを伝えていけたら」

トレンド2019年9月17日

 「ONEチャンピオンシップ プレス発表会」が17日、東京都内で行われ、大会に出場する選手のほか、大会サポーターでSKE48の松井珠理奈、スポーツキャスターの荻原次晴氏、八木沼純子氏、俳優の照英、ダンテ・カーヴァーらが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top