長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

2019年2月16日 / 17:38

木村拓哉(左)と長澤まさみ

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。

 先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。

 ホテルに潜入するエリート刑事役を演じた木村は「1本の映画をたくさんの人が受け取ってくれたという事実が、こうしてじかにコミュニケーションが取れる機会につながっている。本当に感謝しています」と喜びを語った。

 木村は本作のプロモーションのために、数多くのバラエティー番組にも出演。自身の役どころにちなみ、実際にさまざまな場所に“潜入する”企画が多かったという。

 木村は「楽しかったですね。『バレたらアウト』というハードルがあるので、そのハードルが高ければ高いほど楽しかったです」と振り返った。

 一方、長澤も、ドッキリ番組の“仕掛け人”に挑んだが、失敗に終わったことを告白した。

 小日向文世と一緒に、木村をだます内容だったといい、「コヒさんと2人でやるという時点で不安が大きかったのですが、途中で木村さんが気付いちゃって、撮影自体がなくなっちゃった。すごくショック。こっちはやる気満々で、どうやって木村さんを驚かせようかと思っていたのですが…」と苦笑した。

 これには木村も「ごめんね。スタンバイしてくれていたのに、僕が勝地涼くんと話しているときに、(隠し)カメラに気付いちゃって…」と謝罪。

 菜々緒が仕掛け人に扮(ふん)した企画もあったそうだが、こちらも木村がすぐに気付いてしまい「ものの20秒で終わってしまった。プロデューサーさんが『この企画はきつい』ということで、企画自体が流れてしまった」と説明した。

 長澤は「準備していたのですが…」と残念がりながらも、「先輩はやっぱり観察眼がすごいので…」と木村の鋭さに脱帽していた。

(左から)鈴木雅之監督、木村拓哉、長澤まさみ

 


芸能ニュースNEWS

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。    志村さん … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

Matt、伝えたいメッセージは「LOVE」 「大変な時期だからこそ、思いやりの気持ちを」

イベント2020年3月27日

 「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック」テープカットセレモニーが26日、東京都内で行われ、モデルでタレントのMattが出席した。  この日は、同ブランド初の“ジャパンアンバサダー”に就任したタレントのローラも出席 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top