長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

2019年2月16日 / 17:38

木村拓哉(左)と長澤まさみ

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。

 先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。

 ホテルに潜入するエリート刑事役を演じた木村は「1本の映画をたくさんの人が受け取ってくれたという事実が、こうしてじかにコミュニケーションが取れる機会につながっている。本当に感謝しています」と喜びを語った。

 木村は本作のプロモーションのために、数多くのバラエティー番組にも出演。自身の役どころにちなみ、実際にさまざまな場所に“潜入する”企画が多かったという。

 木村は「楽しかったですね。『バレたらアウト』というハードルがあるので、そのハードルが高ければ高いほど楽しかったです」と振り返った。

 一方、長澤も、ドッキリ番組の“仕掛け人”に挑んだが、失敗に終わったことを告白した。

 小日向文世と一緒に、木村をだます内容だったといい、「コヒさんと2人でやるという時点で不安が大きかったのですが、途中で木村さんが気付いちゃって、撮影自体がなくなっちゃった。すごくショック。こっちはやる気満々で、どうやって木村さんを驚かせようかと思っていたのですが…」と苦笑した。

 これには木村も「ごめんね。スタンバイしてくれていたのに、僕が勝地涼くんと話しているときに、(隠し)カメラに気付いちゃって…」と謝罪。

 菜々緒が仕掛け人に扮(ふん)した企画もあったそうだが、こちらも木村がすぐに気付いてしまい「ものの20秒で終わってしまった。プロデューサーさんが『この企画はきつい』ということで、企画自体が流れてしまった」と説明した。

 長澤は「準備していたのですが…」と残念がりながらも、「先輩はやっぱり観察眼がすごいので…」と木村の鋭さに脱帽していた。

(左から)鈴木雅之監督、木村拓哉、長澤まさみ

 


芸能ニュースNEWS

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

ドラマ2020年8月11日

 生田斗真が主演し、脚本を宮藤官九郎氏が担当した単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。  本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人 … 続きを読む

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

「半沢直樹」半沢と大和田が共闘関係に 「大和田さん、いとおし過ぎる」

ドラマ2020年8月10日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第4話が、9日に放送された。  本作は、主人公の半沢直樹(堺)が出向先の子会社・東京セントラル証券で、さまざまな事件に立ち向かう姿を描く。  今回は、まな弟子の伊佐山(市川猿之助)に … 続きを読む

「親バカ青春白書」新垣結衣が再び登場 「起用方法がぜいたく過ぎてたまらない」

ドラマ2020年8月10日

 ムロツヨシが主演するドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、女子高育ちの娘・さくら(永野芽郁)が、大学デビューで悪い男にだまされないかと心配するあまり、娘と同じ大学に入学してしまった日本一「親ばか … 続きを読む

page top