宮本亜門氏、前立腺がん完治誓う 「病気なんか吹き飛ばしちゃいます」

2019年4月26日 / 11:21

 観客の声援に応える宮本亜門氏

 「Hibiya Festival」のオープニングショーの公開ゲネプロが25日、東京都内の東京ミッドタウン日比谷ステップ広場で行われた。

 ショーには大澄賢也、ASUKA Yazawa、矢内康洋らが出演。終演後、プロデュースした演出家の宮本亜門氏が登壇し、あいさつした。

 宮本氏は前立腺がんを患っていることを公表し、5月下旬に前立腺の全摘手術を受ける予定。約30分のショーの出来栄えに「みんなから元気をもらって、病気なんか吹き飛ばしちゃいます」と高らかに完治を誓った。

 会場には、宮本氏が監修した現代美術家のヤノベケンジ氏による高さ4メートルのシンボルオブジェ「Flora(フローラ)」も登場。ヤノベ氏が「亜門さんの復活を願うようなオブジェだね」と冗談交じりにエールを送ったが、宮本氏は「何言っているんですか。僕は元気です。大丈夫です」と力強く語った。

 ショーでは大澄が進行役を務め、Yazawaが演じる少女を主人公に1920年代からジャズ、ロック、ヒップホップなど時代ごとの流行を歌とダンスで表現。宮本氏は、「日本のエンターテインメント、アート、文化などあらゆるものが日比谷からスタートしました。令和という新たな時代に、存分にエンターテインメントを楽しんでいただければ」と笑顔でアピールした。

 「Hibiya Festival」は4月26日~5月19日、日比谷ステップ広場を中心に日比谷地区で開催される。


芸能ニュースNEWS

ファブロー監督、賀来賢人ら日本語版声優を称賛 「キャラクターのスピリットを表現してくれた」

映画2019年7月23日

 映画『ライオン・キング』のジャパンプレミアイベントが22日、東京都内で行われ、来日中のジョン・ファブロー監督、日本版声優の賀来賢人(シンバ役)、江口洋介(スカー役)、門山葉子(ナラ役)ほかが登壇した。  ディズニー・アニメの名作『ライオン … 続きを読む

上白石萌音「座右の銘にしようかな」 演じた起業家のモデルの言葉に感動

映画2019年7月23日

 映画『スタートアップ・ガールズ』の先行上映イベントが22日、東京都内で行われ、ダブル主演の上白石萌音と山崎紘菜がトークショーに登壇した。  2人は2011年の東宝「シンデレラ」オーディションで、共に審査員特別賞を受賞。本作が初共演だったが … 続きを読む

吉本興業・岡本社長、宮迫&田村亮との関係修復を希望 「非常につらい思いをさせてしまった」

ニュース2019年7月22日

 吉本興業の岡本昭彦社長が22日、反社会的勢力の会合に参加した“闇営業“に端を発する一連の騒動を受け、東京都内で会見を行った。  この日の会見は、20日、同社と契約解消となったお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ … 続きを読む

岸恵子、幼少期の悲惨な戦争体験を告白 清原果耶「同世代の方にも見てほしい」

ドラマ2019年7月22日

 NHK特集ドラマ「マンゴーの樹の下で ~ルソン島、戦火の約束~」試写会見が22日、東京都内で行われ、出演者の岸恵子、清原果耶、渡辺美佐子、山口まゆ、伊東四朗が登場した。  本作は、太平洋戦争の中で最も凄惨(せいさん)を極めたフィリピン攻防 … 続きを読む

斎藤工「業界全体が変わらなきゃいけない時代」 芸人らに「気が気じゃないだろうな」

トレンド2019年7月22日

 「読売新聞 特別記者」任命式が22日、東京都内で行われ、特別記者に任命された俳優の斎藤工が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top