エンターテインメント・ウェブマガジン
MANKAI STAGE「A3!」〜SPRING 2019〜初日会見の様子
MANKAI STAGE「A3!」〜SPRING 2019〜の初日会見が25日に東京都内で行われ、横田龍儀、牧島輝、前川優希、立石俊樹、古谷大和、笹森裕貴が登壇した。
イケメン役者育成ゲーム「A3!」を舞台化した本作。新生MANKAI カンパニーの各組旗揚げ公演までを描いた第一部を終え、本公演では春組にスポットを当てた、第二回公演「不思議の国の青年アリス」と第三回公演「ぜんまい仕掛けのココロ」の2ストーリーを描く。
佐久間咲也役の横田は、「春夏公演をやって、秋冬公演をやってからの、初めての単独公演。(春ということで)僕たちが始まりの季節なので、それを皆さんにしっかり届け、春組をさらに愛してもらえるように頑張っていきます」と、開幕直前の思いを語った。見どころを、「1幕2幕で色がガラッと変わるので、1つの舞台で2度楽しめます。衣装も本当にかわいい。お話も、水野くん(笹森)と綴くん(前川)の関係性とか感動できる部分がたくさんあります。涙あり笑いありの超大作です!」と自信たっぷりに明かした。
また、碓氷真澄役の牧島は「この単独公演が成功することが、ほかの季節にとっても影響を与えると思う。それに関してプレッシャーもあるけど、みんなで一丸となってこの舞台を成功することにかけている」とコメントを寄せた。
本作が「A3!」シリーズ初出演となる笹森は、「皆さんキラキラ光るものを発していて、僕もそれに必死にしがみつくような思いで挑んできました。綴くんとの関係性をしっかりと、僕なりの水野で伝えていけたらと思います」と意気込みを語った。
舞台は、4月25日〜5月6日に天王洲 銀河劇場ほかで上演。
舞台・ミュージカル2025年7月4日
ワタナベエンターテインメントが演劇の新たな可能性を追求する実験的プロジェクト として立ち上げた「Diverse Theater」の第2弾として、今秋11月に舞台「Too Young」の上演が決定した。 「Diverse Theater」 … 続きを読む
ドラマ2025年7月3日
ドラマ「レプリカ 元妻の復讐」の記者会見が東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、宮本茉由、木村了、千賀健永(Kis-My-Ft2)が登場した。 本作は、子どもの頃から自分をいじめ続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう … 続きを読む
ドラマ2025年7月2日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む
ドラマ2025年7月2日
ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。 本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む
イベント2025年7月1日
俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む