「A3!」春組単独公演が開幕 横田龍儀「涙あり笑いありの超大作です!」

2019年4月26日 / 12:00

 MANKAI STAGE「A3!」〜SPRING 2019〜の初日会見が25日に東京都内で行われ、横田龍儀、牧島輝、前川優希、立石俊樹、古谷大和、笹森裕貴が登壇した。

 イケメン役者育成ゲーム「A3!」を舞台化した本作。新生MANKAI カンパニーの各組旗揚げ公演までを描いた第一部を終え、本公演では春組にスポットを当てた、第二回公演「不思議の国の青年アリス」と第三回公演「ぜんまい仕掛けのココロ」の2ストーリーを描く。

 佐久間咲也役の横田は、「春夏公演をやって、秋冬公演をやってからの、初めての単独公演。(春ということで)僕たちが始まりの季節なので、それを皆さんにしっかり届け、春組をさらに愛してもらえるように頑張っていきます」と、開幕直前の思いを語った。見どころを、「1幕2幕で色がガラッと変わるので、1つの舞台で2度楽しめます。衣装も本当にかわいい。お話も、水野くん(笹森)と綴くん(前川)の関係性とか感動できる部分がたくさんあります。涙あり笑いありの超大作です!」と自信たっぷりに明かした。

 また、碓氷真澄役の牧島は「この単独公演が成功することが、ほかの季節にとっても影響を与えると思う。それに関してプレッシャーもあるけど、みんなで一丸となってこの舞台を成功することにかけている」とコメントを寄せた。

 本作が「A3!」シリーズ初出演となる笹森は、「皆さんキラキラ光るものを発していて、僕もそれに必死にしがみつくような思いで挑んできました。綴くんとの関係性をしっかりと、僕なりの水野で伝えていけたらと思います」と意気込みを語った。

 舞台は、4月25日〜5月6日に天王洲 銀河劇場ほかで上演。


芸能ニュースNEWS

ゆうちゃみ、漢字を間違え「おやじ舌」と診断される アンガールズは「とんがり舌」

イベント2026年5月14日

 明治ブルガリアヨーグルトの体験型POP UP「塩で広がる簡単アレンジ ひと皿で満足できるヨーグルトへ。」PRイベントが14日、東京都内で行われ、アンガールズ(田中卓志、山根良顕)とゆうちゃみが登壇した。  イベントでは、ゲストが味の好みを … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「10円が人を救う話だった」「文学が分からなくても面白い」

ドラマ2026年5月14日

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」息子“渚”中沢元紀の告白に衝撃 「息子の気持ちも分かるが3日は寝込む」「親子の距離感は自分も迷ってる」

ドラマ2026年5月13日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「光誠(高橋一生)による光誠(高橋一生)のものまねがすごかった」「今の光誠の中身は一体誰なんだろう?」

ドラマ2026年5月13日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生が卒業へ「3人とも愛らしかった」 「子どもの夢を守る大人たちの熱い思いに泣いた」

ドラマ2026年5月12日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

page top