中川大志「小池徹平さんは本当の先生みたい」 小池「誕生日をケーキで祝ってもらった」

2018年10月12日 / 19:48

主役の“ヘタレ男子”を演じた中川大志

 映画『覚悟はいいかそこの女子。』の初日舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、唐田えりか、伊藤健太郎、甲斐翔真、若林時英、小池徹平ほかが登場した。

 本作は“超絶イケメン”ながら恋愛経験ゼロのヘタレ男子・古谷斗和(中川)が、ヒロインの三輪美苑(唐田)を振り向かせるために、カッコ悪く奮闘する日々を描く青春コメディー。

 中川は「無事に公開日を迎えることができて、僕たちもほっとしています。たくさんの方にこの映画を届けたいなと思っています」とアピールした。

 斗和の恋敵となる教師役を演じた小池は、撮影時のエピソードとして「初日のシーン(の撮影日)が僕の誕生日で、みんながケーキで祝ってくれたんですけど、僕は初日なので全然なじんでいなくて、どういう距離感で祝ってもらおうかなって戸惑いもありつつも、楽しい現場でした」と笑顔でエピソードを披露した。

 小池と共演した印象を聞かれた中川は「徹平さんは本当の先生のように若いチームのみんなに気を使わせることもなく、とにかくスマートで、見習いたいなって思いました」と憧れのまなざしを向けた。

 唐田も「徹平先生はさわやかで優しかったです。しりとりをしてもらったり、ずっと遊んでもらっていました」と振り返ると、小池は「褒めても何も出ないからね」と照れ笑いを浮かべる一幕もあった。

 また、作品にちなみ「この中で一番のヘタレ男子は誰?」と質問されると、全員が若林に視線を向け、会場の笑いを誘った。

(左から)井口昇監督、小池徹平、伊藤健太郎、中川大志、唐田えりか、甲斐翔真、若林時英

 


芸能ニュースNEWS

二宮和也“怒りの演技”は原田監督のおかげ? 「怒ってばっかりでめちゃめちゃ恐かった」

授賞式2018年12月18日

 「第43回報知映画賞」表彰式が18日、東京都内で行われ、『検察側の罪人』の演技で助演男優賞を受賞した二宮和也が出席した。  本作で二宮は、木村拓哉演じる先輩検事と互いの正義のために対決する新人検事・沖野役を熱演。特に、被疑者を罵倒する取り … 続きを読む

篠原涼子、初の映画賞受賞に驚きと喜び 「この気持を絶対忘れずに精進していく」

授賞式2018年12月18日

 「第43回報知映画賞」表彰式が18日、東京都内で行われ、主演女優賞を受賞した篠原涼子、主演男優賞を受賞した役所広司をはじめ、各賞に輝いた二宮和也、南沙良、蒔田彩珠、大森立嗣監督ほかが出席した。  『人魚の眠る家』『SUNNY 強い気持ち・ … 続きを読む

来年新成人のみちょぱが“振り袖姿”で登場 「25歳までに結婚して子どもがほしい」

トレンド2018年12月18日

 日本マクドナルド「チキンマックナゲット クリスマスキャンペーン発表会」が18日、東京都内で行われ、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が出席した。 続きを読む

柏木由紀「さっしーと、最後のステージを頑張る」 「レコード大賞」会見に欅坂、乃木坂らと共に登場

音楽2018年12月18日

 「第60回 輝く!日本レコード大賞」の記者会見が17日、東京都内で行われ、「優秀作品賞」のAKB48、欅坂46、乃木坂46、DA PUMP、三浦大知、三山ひろし、「新人賞」のSTU48、「作曲家協会推奨」の純烈ほかが登場した。  昨年「日 … 続きを読む

紅白で狙うは最高視聴率! ~真剣乱舞祭2018~最終公演前会見

舞台・ミュージカル2018年12月17日

 ミュージカル『刀剣乱舞』 ~真剣乱舞祭2018~の最終公演前会見が16日、千葉県の幕張メッセで行われ、出演者の黒羽麻璃央、阪本奨悟、有澤樟太郎ほかが登場した。  名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を育成する人気ゲーム「刀剣乱舞-O … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top