中川大志「小池徹平さんは本当の先生みたい」 小池「誕生日をケーキで祝ってもらった」

2018年10月12日 / 19:48

主役の“ヘタレ男子”を演じた中川大志

 映画『覚悟はいいかそこの女子。』の初日舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、唐田えりか、伊藤健太郎、甲斐翔真、若林時英、小池徹平ほかが登場した。

 本作は“超絶イケメン”ながら恋愛経験ゼロのヘタレ男子・古谷斗和(中川)が、ヒロインの三輪美苑(唐田)を振り向かせるために、カッコ悪く奮闘する日々を描く青春コメディー。

 中川は「無事に公開日を迎えることができて、僕たちもほっとしています。たくさんの方にこの映画を届けたいなと思っています」とアピールした。

 斗和の恋敵となる教師役を演じた小池は、撮影時のエピソードとして「初日のシーン(の撮影日)が僕の誕生日で、みんながケーキで祝ってくれたんですけど、僕は初日なので全然なじんでいなくて、どういう距離感で祝ってもらおうかなって戸惑いもありつつも、楽しい現場でした」と笑顔でエピソードを披露した。

 小池と共演した印象を聞かれた中川は「徹平さんは本当の先生のように若いチームのみんなに気を使わせることもなく、とにかくスマートで、見習いたいなって思いました」と憧れのまなざしを向けた。

 唐田も「徹平先生はさわやかで優しかったです。しりとりをしてもらったり、ずっと遊んでもらっていました」と振り返ると、小池は「褒めても何も出ないからね」と照れ笑いを浮かべる一幕もあった。

 また、作品にちなみ「この中で一番のヘタレ男子は誰?」と質問されると、全員が若林に視線を向け、会場の笑いを誘った。

(左から)井口昇監督、小池徹平、伊藤健太郎、中川大志、唐田えりか、甲斐翔真、若林時英

 


芸能ニュースNEWS

櫻井孝宏、18歳の自分に「このままいけば何とかなる」 『えいがのおそ松さん』完成披露舞台あいさつ

映画2019年2月15日

 劇場版『えいがのおそ松さん』の完成披露舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、声優の櫻井孝宏、主題歌を担当したDream Ami、藤田陽一監督ほかが登壇した。  本作は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもク … 続きを読む

神木隆之介が持つ特殊能力とは… DAIGO「奥さんと隆の苦しむ芝居を勉強した」

映画2019年2月15日

 映画『フォルトゥナの瞳』の初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、有村架純、志尊淳、DAIGO、斉藤由貴、時任三郎と三木孝浩監督が登壇した。  この日は、劇中で神木が「死を目前にした人間が透けて見える」という不思議 … 続きを読む

ギャル曽根「息子は幼稚園、娘は保育園に」 子育てを通して考えが変化

トレンド2019年2月15日

 再就職を目指すママを応援する「レディGO! Project」イベントが15日、東京都内で行われ、タレントのギャル曽根が登場した。 続きを読む

新田真剣佑「星野源さんたちとみんなで来たい」 バレンタインは「平和にカフェにいました」

CM2019年2月15日

 「ドコモの学割 presents 星プロ竹下通り 発表会」が15日、東京都内で行われ、俳優の新田真剣佑が登場した。  NTTドコモは、原宿竹下通りとコラボレーションして、現在放送中の「星プロ」シリーズのCMの世界観を原宿に再現。CM内のキ … 続きを読む

稲垣吾郎「今が一番幸せ」 “地味だった”中学時代を語る

映画2019年2月15日

 映画『半世界』舞台あいさつ中継付き先行上映が14日、東京都内で行われ、出演者の稲垣吾郎、池脇千鶴、渋川清彦と阪本順治監督が登壇した。  本作は、地方都市を舞台に、39歳の男3人の視点を通じ「残りの人生をどう生きるか」という葛藤や、家族や友 … 続きを読む

page top