玉森裕太、撮影中に鼻血 「大事なシーンで垂れてきた…」

2019年4月17日 / 10:16

 映画『パラレルワールド・ラブストーリー』の完成披露試写会が16日、東京都内で行われ、出演者の玉森裕太、吉岡里帆、染谷将太、筒井道隆、美村里江、清水尋也、石田ニコル、田口トモロヲ、森義隆監督が出席した。

 本作は、東野圭吾の原作を映画化したミステリー。ある日突然パラレルワールドに迷い込んでしまった主人公の崇史(玉森)が、2つの異なる人間関係が構築された世界で真実を追う姿を描く。

 レッドカーペットの後の舞台あいさつでは、撮影の思い出を紹介。玉森は「緊張感のある現場で、にこやかな空気ではなかったです」としつつ、「そんな中、麻由子(吉岡)と一緒に思い出の写真を撮る場面の時に、大きな滑り台があったんです。そこで監督が楽しそうに遊んでいる姿を見た時に、僕の心が穏やかになったのを覚えています」と振り返った。

 謎の女・麻由子を演じた吉岡も、「監督がドS過ぎて、こんな現場あるのかというくらいストイックな現場でした」と同調。さらに、玉森が撮影中に鼻血を流したことを紹介し、「玉森さんが染谷さんとの大事なシーンで鼻血を出されたと聞きまして。『入り込まれ、追い込まれすぎて出た鼻血なのかな』と」とコメント。これを受けて、玉森も「智彦(染谷)との大事なシーンでして、自分もちょっと熱が上がりすぎてしまったのか、色々考えていたら垂れてきました」と苦笑いで振り返った。

 また、親友・智彦役の染谷も「唯一お弁当を選ぶ時だけお二人も笑みがこぼれると言いますか、それが唯一の心の救いでした。会話はなかったです。本当に緊張感を常に保った現場でした」と振り返っていた。

 映画は、5月31日から公開。

登壇したキャストたち


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「ますます凛ちゃん(与田祐希)が怪しく見えてきた」「犯人は1人なのか、タイムスリップしているのは3人だけなのか」

ドラマ2026年4月10日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップし … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「波瑠さんと麻生久美子さんの凸凹バディが最高」「名作文学についていろいろと教えてくれそうで楽しみ」

ドラマ2026年4月9日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」子育てを終えた“みなと”永作博美に共感の声 「応援したくなる」「さかな組長のキャラも最高」

ドラマ2026年4月8日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む

メリル・ストリープとアン・ハサウェイのツーショット登壇が実現 『プラダを着た悪魔2』来日プレミアイベント

映画2026年4月7日

 映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む

北村匠海、初共演の神木隆之介は「子役の頃から神的な存在」 元宇宙飛行士・野口聡一氏のサプライズ登場に驚き

ドラマ2026年4月6日

 新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む

page top