エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)染谷将太、玉森裕太、吉岡里帆
映画『パラレルワールド・ラブストーリー』の完成披露試写会が16日、東京都内で行われ、出演者の玉森裕太、吉岡里帆、染谷将太、筒井道隆、美村里江、清水尋也、石田ニコル、田口トモロヲ、森義隆監督が出席した。
本作は、東野圭吾の原作を映画化したミステリー。ある日突然パラレルワールドに迷い込んでしまった主人公の崇史(玉森)が、2つの異なる人間関係が構築された世界で真実を追う姿を描く。
レッドカーペットの後の舞台あいさつでは、撮影の思い出を紹介。玉森は「緊張感のある現場で、にこやかな空気ではなかったです」としつつ、「そんな中、麻由子(吉岡)と一緒に思い出の写真を撮る場面の時に、大きな滑り台があったんです。そこで監督が楽しそうに遊んでいる姿を見た時に、僕の心が穏やかになったのを覚えています」と振り返った。
謎の女・麻由子を演じた吉岡も、「監督がドS過ぎて、こんな現場あるのかというくらいストイックな現場でした」と同調。さらに、玉森が撮影中に鼻血を流したことを紹介し、「玉森さんが染谷さんとの大事なシーンで鼻血を出されたと聞きまして。『入り込まれ、追い込まれすぎて出た鼻血なのかな』と」とコメント。これを受けて、玉森も「智彦(染谷)との大事なシーンでして、自分もちょっと熱が上がりすぎてしまったのか、色々考えていたら垂れてきました」と苦笑いで振り返った。
また、親友・智彦役の染谷も「唯一お弁当を選ぶ時だけお二人も笑みがこぼれると言いますか、それが唯一の心の救いでした。会話はなかったです。本当に緊張感を常に保った現場でした」と振り返っていた。
映画は、5月31日から公開。

登壇したキャストたち
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む